スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

水樹奈々 武道館ライブ最終日 日記

 2009-02-01
皆様、ご心配かけて申し訳ありません。
ライブに参加された方は本当お疲れ様でした。

前にも書いたけど未だに悩みは解決してません。
本当ならここに書きたかったんですが文字で無く言葉で伝えたいので書きません。
一部に方にも話しましたが・・・ホント辛いです。

ただ、いつまでも引きづっていても先に進めないので封印します。

奈々ちゃんのライブ日記でもどうぞ。
1/25(日)
奈々ちゃんの武道館ライブ最終日
そして、試験日でもあります。

朝早くでて、田端で試験です。
久しぶりに常磐線にも乗りました。

試験の方はというと、これやっとけばOKって言ってたのに違う問題がでてパニックww見事に轟沈です。

たぶん、俺が合格なら全員合格でしょう。

試験の方も早く終わったので、武道館にも間に合いそうだったので急いでダッシュ

友達と合流して、その後はマコトさん達が円陣やるから是非来てくれと誘われたので急いで駆けつけました。
LIVE中も常に一緒に行動してる訳でもないのに、俺の事待ってるよって連絡貰った時はホントにもう・・・。

その後は、挨拶まわりに行って・・・時間もギリギリだったのでで入口へ・・・。

その前に、今日一緒に騒ぐ友達が仕事でギリギリだったらしく待っていたけど結局間に合わなそうだったので先に会場へ。

場所は2階席の南Rっすね。
丁度真ん中の通路と重なる位置っすね。
武道館だから近くてそれなりの両席でした。

01.DISCOTHEQUE
ちゅーるちゅるちゅるぱやーぱー。
ミラーボールに乗って奈々ちゃん登場。
一部だけどイキナリUO折った奴もいたね。

02.chronicle of sky
フォーミュラー以来。前に振り付け覚えたんだけど部分的に忘れちゃってダメでした。
友達もここで無事到着。

03.PRIDE OF GLORY
曲の勢いもあるせいかUOが折られた。
先ず、ライブ初の曲なんだから水樹色の青で盛り上げてもらいたいものだ。
でも、最初にUOのイメージをつけちゃうとこれからも・・・

04.JET PARK
また、懐かしい曲だ。でもライブとしては初めて聴いたかな。一緒に叫んだよ。

05.POWER GATE
この歌で何度落ち込んだところを救われてただろう。しかし、この歌もUO率が多くなったもんだ。オレも一本折ったけど、これからは使わないと思う。

06.Take a chance
フォーミュラー以来だね。奈々ちゃんが着物みたいな衣裳ですぐ近くに現われたんだよね。この振り付けは簡単だから全力で盛り上げました。
ワ~ンモ~ア~チャ~ンス

07.ETERNAL BLAZE
奈々曲目にくるとはね、ファイターは確か7曲目は何でしょうってアニメロでやってたなぁ。もちろんUO使いました。10本超え←正直使い過ぎたと思う。

08.Trinity Cross
歌詞が真っ白な雪ってあるからホワイトは仕方がないかな。
何度も聴いてきたので今回はライトも振らずジックリと聴いてました。

09.innocent starter
何度も見てきたので今回は耳以外の器官に頼らず全神経を耳に集中して聴いてました。やっぱ、ペンライト振りながら聴くのとは全然違います。

すべてはこれから始まった。これてUO使う奴の気が知れない。歌詞にも青に染めてくってあるし。オレンジに染めてどうすんねん。それにこれは明るい歌じゃない。

膝を抱えて、部屋の片隅、いつも不安で震えた

って少し淋しさのある歌だ。

シングル「深愛」がディリー1位という事をファンに告知。
武道館初日のみ奈々ちゃんは嬉し泣きしてました。


10.深愛
歌詞にも「雪が舞散る・・・」ってあるしアニメタイトルだから仕方がないのかな。オレ自身あまり白ってイメージじゃないけど。これも何度も聴いたので歌声のみを楽しみました。

11.Trickster
みんな、UO折り過ぎ。多分これは歌詞とか関係なく曲の勢いで折ってそれでみんながそれに合わせて折ってるんだろうな。

この歌詞は、自分にはグッときちゃう歌ですね。

12.SECRET AMBITION
またしてもUO。これフェイト曲か?いや違う。スバティアについて歌詞も作られてるんだよ。だからっていう・・・水樹曲なんだから青でいきたい。

そして、I don't forget
って体全体で叫んだら腰の左右に激痛が走った。少し経ったら落ち着いたけど、「オレは忘れない」

13.It's in the bag
ここは日替わりの過去曲の枠だったみたいだね。これもライブでは初めてでした。やっぱCD音源とはは違うよね。

14.ラストシーン
これも静かな曲で目をつぶって耳のみ頼り聴かせてもらいました。

曲Sing Forever

・詩の朗読

「言葉って何だろうそれはいつも足りないもの
一生かけて考えた言葉でも一瞬でも触れ合って
確かめて分かり合った時間にはかなわない

心ってなんだろう?それはいつも泣いている物
いつだって繋がりたいし、いつだって繋がらなくて
見つけて欲しいって
シクシクって子供みたいに足りない言葉泣いている心

今だってそっと、今だってそっと
隣に手を伸ばせば分かり合えるかもしれないのに
何でだろう何かが邪魔をする・・・

人という物語が始まって
心という言葉が生まれて
初めて寂しいと叫んだ

そして音楽が生まれた
心はここだよって伝えたくて伝わらなくて
人は唄を作った

そして私も唄を歌った
唄は心の手紙だったんだね

聞いてくれる人が笑うから
聞いてくれる人が笑うなら
つながる気がする
もうつながっている気がする
ありきたりの言葉だけどごめんね

例え時間が引き裂いても
この世界で一番あなたが大好きです
Love you Forever・・・ 」


15.Crystal Letter
詩からクリレタのコンボは涙か止まらない。
ていうか、今の自分にピッタシの詩過ぎてもう・・・・。

初めて聴いたのが横アリ。ピンクの奈々ちゃんが粉雪の中で歌ってた。
PVでも雪の中で歌ってるから白かな。今回初めて白使ったけど、やっぱ青でいいかな。

そして、あのPVの撮影場所は多分だけど東武線だと思います。

16.Tears' Night
前にも書いたけど横アリ以来の歌。
正直、これでUOを折った奴はこの歌詞の内容を分かってない奴だな。言い方悪いが音のテンションでしか分かってない。要するに曲のノリで折った訳だよな。他は、周りが折ったから自分も折ろうって感じだな。その結果、UO使用率が3,5,7割ってなったわけだ。本当に奈々ちゃんが好きならあくまでも周りに影響されずに自分の考えで使用してもらいたいものだ。


17.Orchertral Fantasia
冬の曲3連チャンとは奈々ちゃんヤルー。
思いっきり叫んだよ。

18.残光のガイア
曲の流れが一気に変わった。

これは、いつ聴いてもいい。神秘的だしね。
残光だけあってUOだよね。

19.Astrogation
代々木で奈々ちゃんが飛んだ曲。これもUOは使いすぎだと思う。奈々ちゃんと共に跳ねたぜ。

感情が弾ける
アダムとイヴの軌跡を追う

アンコール
20.MASSIVE WONDERS
奈々ちゃんが凄く近くに見えた。なのは主題歌をすべて制覇。この4曲が同じ公演で歌われたのはナナサマを除いてでは初めてだと思う。

21.BE READY!
ここはタオル曲の枠みたいだね。タオル曲は数少ないから代々木でやったけどまたやったんだろうね。

一部、タオル曲なのにライト振ってたのがいたね。青いいとしてもUOはないだろ。

22.WILD EYES
これも、横アリ以来の歌。最初のサビの前で「せーの」って叫んで「瑠璃色に~」って歌ったけど周りいなかったなぁ。少し寂しかったなぁ。
その後も奈々ちゃんが「せーの」って言ったけどあまり反応なかったなぁ。
もう、横アリの事って昔話なのかな。

23.SUPER GENERATION
残りの力を全部振り絞って全力でコール。
この歌詞といい曲調といいオレの中の奈々ソンではトップクラスだね。

この後も、ダブアンがあると思ったら今回はやる予定が無かったみたい。
まぁ、奈々ちゃんも初の3連続であるからスタッフが考慮したんでしょうね。

奈々ちゃんお疲れ様です。

その後は、友達と合流してライブ会場の余韻にも浸らずアキバですぐさま軽い反省会をしました。

ていうか、あれだけ人がいても結構知ってる人に会うもんなんだね。
俺はイメチェンしたから全く気付かずスルーしちゃったマイミクさん等もいたけど。時間があれば声かけたんだけどね。
逆に俺の事に気づいた人は、いざ近くに通られてもマジ分からんわって言われましたよ。

今回の奈々ちゃんライブも凄く楽しかったです。
本当なら、ソロだったし試験もあったから行こうと思わなかったけど仲間の誘いもあったりして参加したけど、やっぱ仲間で一緒に跳んで叫んだりするのは楽しいです。

次回は、西武ドームにかかって行くぜ。

因みに西武ドームの周りは何もありません。
オレは野球観戦で何度も行ってるのでよく分かっております。

コインロッカーもありますが客全員の荷物を保管できる数はありません。西武鉄道が鉄道関係で儲ける為に作られた球場ですからホント酷い環境下にあります。

球場内と言ったら、ただの野球場に屋根を乗せただけですから風も吹いてきます。雨も吹き込んできます。
夏の時期には虫も飛んでいます。

取りあえず、違うものと闘わなくてはいけない場所です。

まぁ、7月5日も頑張りましょう。




最後に、次の日記では今回のライブで思った事を書きます。
中には、俺の考えに納得しない方もいる事でしょう。
その時はいつでも、切ってもらって構わないので。

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/8-07f2cd3a

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

