スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

京都、鈴虫寺に行ってきたどすよ

 2009-12-19
12月12日・・・前にリアルタイムに更新していたから知ってると思いますけど。

京都に行ってきたどすよ。

行って来た場所は・・・

-鈴虫寺-

正式名称は「妙徳山 華厳寺(みょうとくざん けごんじ)」

と言うそうです。




こちらは、鈴虫寺のPVです。


では、続きをどうぞ。
朝3時に起きて出発するはずが4時に目が覚めて出発。

これが、全ての災いになるでありました。

ETC割引を最大限に最短ルートではなく遠回りルート

北関東道→関越道→上信越道→長野道→中央道→東海環状線→伊勢湾道→東名阪道→新名神道→名神

で行ったら、長野で・・・・

PC120830.jpg

100M先も見えない高速道路(>_<)
そんな事を気にせずにごく普通の速度で突破。
この霧は10時になっても晴れないんだぜ。内陸の霧は恐ろしいです。

PC120834.jpg

どこかの山・・・東方が赤く燃え始めたころの風景。

PC120838.jpg

車の形状がヤバかった
そして、この旅の最大の難関であった場所。中央道に入ってから事故渋滞ありって書いてあったけど・・・普通に走って行ったら渋滞に遭遇。そしって、全く動く気配なし・・・調べると、中央道通行止めで完全日閉鎖。
情報によると車2台の炎上事故・・・。救急車2台、消防車1台、覆面1台・・・結構な事故でした。

その結果、高速道路内で2時間の立ち往生。初めて高速内でエンジンをきって外に出ましたよ。
他のドライバーと世間話していましたww

のだめ君を拾うために愛知県某O市で降りたら渋滞にハマりさらにロス。
早起きしていればこんな事にならなかったのに(>_<)早起きは三文の徳って言いますもんね。

PC120840.jpg

のだめ君も無事拾って、移動。
途中・・・名古屋で開催されたガンダムイベントが行われたポートメッセ名古屋も見ました。懐かしいな。
滋賀県に入ると突如、天候が悪化して豪雨ww

山の中だったので紅葉は何気に綺麗でした。

何だかんだで3時に鈴虫寺に到着。
途中、京都東ICで降りたらホンダのディーラーの店舗名が「東京都山科三条店」とかww
「ひがしきょうと」なんだろうけど関東人には「とうきょうと」にしか見えないwwww
ていうか、山科が「やましな」って読めた自分が奇跡だね(^^)
他には降りたとこにはのだめ君の地元の公園があったり色々と楽しませてくれました。

到着してみるとお寺から階段の下まで長い列が・・・・3,40分待ってました。

住職さんの為になるお話も聞きました。笑いもあるし・・・人として大切な事も再度教えられました。
この教えを糧に今後も楽しい時間を過ごしたいですね。

演説終了後は、お寺の人に聞いて奈々さんのサインを拝ませてもらいました。
内容的には「力強い声をみんなに届けられますように」って感じだったかな。
親切なお寺の関係者さんありがとうございました。

因みに、ありがたい話をしてくれたのが・・・上のPVでも話されていた副住職さんであります。
とても、話し上手で人を引きつけるような話術のスキルを持っていました。流石はプロ!!

自然の脅威・・・大渋滞・・・苦労して来た甲斐がありました(^_^)

その後は、境内の中を歩いて・・・

PC120842.jpg

もう1,2週間早ければ紅葉が見れたようですよ。

PC120846.jpg

西京区の町並みだプーw

PC120849.jpg

鈴虫寺の正面から・・・左に微かに写ってるのがあの有名な幸福地蔵さまです。
しっかりとお願いしてきましたよ(-_-)

PC120851.jpg

ちょもも一緒にw

帰りは、既に16:30だったので他の寺は全く行けず・・・一番近場だった金閣寺もタイムアウトでした><
まぁ、何時でも来れるからまたチャレンジしましょう。

PC120855.jpg

帰りは京都の町並み堪能してきました。京都タワー、京都駅、五重塔・・・
高速に乗る手前に、「焼肉 小倉優子」っていう店があったよwwwこういう店があるんだなぁ。

途中、滋賀県甲賀市の土山SAでお食事タイームw

DSCN1398 - コピー

日本三大和牛の近江牛をのだめ君に御馳走して貰いました。

近江牛うどん

汁が凄く美味いんですww
丁度食べていたころに、東京では近江知永さんが歌っていたのかな?

そのまま、愛知まで走りのだめ君をPAに放り捨て・・・今度は最短ルートで愛知からは東名道で爆走・・・120キロ以上は出してませんw

PC130857.jpg

そこから・・・海老名SAまでノンストップで走り続けました。ライトアップされたんでパシャリとw
真ん中に看板入ってた・・・

その後は、安全運転で27時に帰宅しましたよ。
朝4時から深夜27時、23時間稼働・・・・頑張りました。
まぁ、今回はしっかりと寝てきましたからね。

自分の愛車も、この帰りの560キロを33Lで走りかなりエコでした。
片道で3700円くらいで行けるんだから。別途、高速代もあるけど。
しかし、あと1週間遅れていたら大雪で大変な苦労してたよw


自分も奈々さんと同じで突発的な旅が多いけど今回もとても楽しめました。
次回、京都には行くのは来年の春頃なので行きたい人はかかってこーいww
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/76-ce90ffb3

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

