スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

水樹奈々さんの故郷を訪ねて・・・ 【LESSON 1】

 2009-12-10
さて、あれから7カ月・・・書こうと思って書けなかった日記。
来年は、奈々ちゃんも念願だった地元、愛媛県新居浜市でのライブ。

「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010」

IN 新居浜市市民文化センター大ホール

暇な方はライブに行く前に新居浜の知識でもつけて行ってくださいww

-------------------------------------------------------------------------

5月の連休2,3,4日を利用して、水樹奈々さんの故郷である愛媛県新居浜市に行ってきました。
まぁ、理由としてはETC1000円っていうのもあったし前から一人ぶらり旅もしたかったからね。免許取って8年・・・車で奈々LIVEで仙台行った時以外は関東から出た事もなくて外も見てみたかったから。


朝4時に家を出発して谷和原から常磐自動車道に乗り、首都高を抜けて・・・東名高速は慢性渋滞だったので中央道へ

中央道に入ると同時に渋滞( ̄~ ̄;)
先ずは、3時間走ってきて相模湖パーキングで休憩。
ここからは町並みは減り山が多くなりました。

P5020035.jpg

AM8:01
南アルプスだと思うけど5月なのに雪が見えました
P5020039.jpg

AM8:14
途中、長野県にある八ヶ岳PAで休憩をし朝食w
八ヶ岳ソフトに何パンだったかなぁ~これが美味い。(≧▼≦)

そして、味噌カツww
信州のグルメを満喫してました。

P5020044.jpg

AM8:57
諏訪湖です。走りながらだからゆっくり見れなかったけど

そして、中央道で最も長いトンネルの恵那山トンネル。
全長8キロオーバー・・・100キロで走っても10分はかかりました。
途中で崩れたら・・・終わりですな

中央道も終点の名古屋に近づきそこから東海環状線で愛知県を南下。伊勢湾道に入るとこの旅最高の渋滞に遭遇Σ(゚ロ゚;)ナニ-!!
30キロ弱とかカオスだしΣ(´Д`lll)
まぁ、高速なんで3,40キロで走行できたからまだマシだたけど・・・一般道じゃご愁傷様だねw

名古屋では、中京圏のテレビ放送を聞きながらマッタリ渋滞ドライブ(´∀`)
中日ドラゴンズの番組やってたよ。

愛知を抜けると東名阪自動車道に入り渋滞も2時間くらい走ってやっとあの液晶テレビで有名な亀山JCTを抜け、新名神道に突入。
ここはまだ、できたばかりなので道路もトンネルも凄く綺麗でした

この高速で一番でかい忍者の町・甲賀市にある土山SA
中もたくさんのお土産類があっていいですね。
甲賀って言ったらバジリスク甲賀忍法帳だよね。

P5020057.jpg


PM1:14
新しいSAなので広くて綺麗なところでした。
山の中だから緑が生い茂ってました。

旅も漸く中盤を越え、関西圏に突入。

ここで、名神から中国道に入ろうとしていたら斜線の一番右を走っていたため普通にスルー。ていうか、分岐点でその事実に気付き間に合わず(ノд<。)゜。

結局、阪神高速に入る無駄な料金が追加。
取り敢えず、SAで休憩。大阪にいるだけあって言葉も殆ど関西弁。
ここで、ガソリンも補給。GSの店員も商売上手。ワイパーゴムがボケてきてるから換えませんかって聞かれたよ。1週間前に自分で換えてるのに(笑)

また、高速に戻り中国道には一旦下に降りないと行けないので下に降りて大阪の町並みを堪能。

中国道に入って暫らく走り続け、山陽道に突入。
そして、岡山のSAで休憩をとりきびだんごを購入。

瀬戸大橋。山陽道から左に入って少し走ると左には倉敷マスカットスダジアムも見えました。


P5020063.jpg


瀬戸内海にポツリと浮かぶ孤島のSA。丁度、この頃にコナンも放送していたので18時すぎです。出発から14時間。

P5020071.jpg



ここだけクリックしてもらえればデッカイ写真サービスサービス
夕日がとても綺麗でした。

P5020075.jpg


何か愛が芽生えそうなので写真とパシャリっとww

P5020076.jpg


瀬戸大橋のモニュメントです

休憩も済ませて再び運転
瀬戸大橋も渡り終えて、高松道に入り最初に目についたのは讃岐富士。とても、綺麗な形の山でした。

P5020080.jpg


そして、松山道に入り初日も終盤。愛媛県に突入。

P5020082.jpg


PM7:41

14時間弱走ってついに・・・・愛媛県新居浜市に突入\(^-^)/

P5020090.jpg


茨城→常磐道→首都高→中央道→東海環状線→伊勢湾道→新名神→名神→阪神高(間違い)→中国道→山陽道→瀬戸大橋→高松道→松山道→新居浜市

走行距離900キロ・・・長かったとですww

P5020091.jpg


先ずは、新居浜の街を探険。最初に目がついたのは本屋。どうやら新居浜を中心とした本屋みたいです。

折角、奈々さんの地元だし水樹奈々19thシングル「深愛」を買いました゚+。(*′∇`)。+゚

次に、新居浜駅に向かいました。やっぱ、田舎。
市だから大きいのをイメージしてたけど案外ちっこい。

P5020097.jpg


で、最後に奈々さんも言っていた正月に里帰りした時に行く、イオンモール新居浜。かなりでかいです。
駐車場の車はみんな愛媛ナンバー。当たり前だけどw

まぁ、軽くお土産を買ってあと今日の晩酌の摘みを購入。

本日のホテルはスーパーホテル新居浜。大きい浴場も付いていていいホテル。

この日は、長距離運転の疲れもあり程よいアルコールで心地よい眠りにつきゆっくり休みました( _ _ )Zzz


~続く~
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/66-ee7320a4

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

