
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

1,2,3・・・15周年

 2009-12-03
本日12月3日もって・・・・15週年。

機動武道伝Gガンダム

ではありませんww

時は宇宙世紀0087年・・・エゥーゴ、ティターンズ、アクシズの3つどもえの争いをしていた。

いや・・・違いますw
1994年・・・・任天堂、セガ・・・・そして新参入のソニーコンピューターエンターテインメントの3つどもえ・・・テレビゲーム戦国時代への突入。


本日、12月3日をもって初代プレイステーションが発売して15周年です。自分は小学6年でまだまだガキんちょですw
まだまだ、SFCで頑張ってた頃ですwwマリオカート全盛期ww


1,2,3はソニー発売戦略です。
この年は、任天堂スーパーファミコンが全盛期でカセットROMが主流だったけどこの年の初めにパナソニックが3DOという素晴らしいハードを出したけど時期が早すぎと高価なため普及せず・・・オレもスーパーストリートファイター2Xしかやったことないし・・・。

この年の年末にセガサターン44800円。プレステ39800円。
自分がプレステを買ったのはここから1年半・・・1996年9月に19800円で購入。
最初に買ったのがロックマンX3とストZERO2。

そして、次に購入したのが、第4次スーパーロボット大戦。初の声の出るスパロボwこの時は凄く興奮したぜ。

当時のPSは凄く読み込みが遅くて大変でした。逆にセガサターンは4M拡張ロムを差し込む事によって格闘ゲームは凄く速かった。でも、その拡張ロムが読まなくて苦労したけどww

ここから15年・・・・セガはハードから撤退して新たにマイクロソフトが参入。

今では、バツ箱以外は全てコンプ。
でも、PS3にしろWiiにしろ昔ほど素晴らしいものがでなくなったな。

まぁ、自分が年老いたのもあるかもしれないけどww


さて、明日は

「LIVE DIAMOND×FEVER先行オールナイト上映会」

四国のあーちゃんが行けないから譲ってくれてそれが当たってくれました。
ありがとう。

という事で、明日は23:00から新宿ミラノ1での上映会に行ってきます。
深夜だから見に行けない未成年の方の分も楽しんできます。
夜はアダルトな・・・大人の時間ですからww

奈々さんには会えないけど、三嶋Pには会えるので楽しみですね。
アキオコールはさせてもらいます。

折角、都内にも行くので久々に奈々SPでも食べてこようかな。


機動戦士Vガンダム完結まであとわずか。

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/58-6d2e99a9

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

