
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

水樹奈々 LIVE GRACE 広告看板 その1

 2011-10-16
10月初めの奈々ちゃんのフルオーケストラライブ・・・NANA MIZUKI LIVE GRACEのBD/DVD発売の宣伝がJR東日本首都圏内の30か所の駅で設置してあります。

最近、小さい頃の鉄道の熱がここにきて過熱してきたのでw沢山の電車に乗りながら、広告看板のある30か所の駅を周ってこようと秋の旅を計画しましたww

とても・・・とても・・・くだらない旅ですw

自分のよく利用するつくばエクスプレスからJR南流山駅まで行ってスタート。

予定コースとしては・・・

南流山→新松戸(乗換)→松戸→新松戸(乗換)→西船橋→津田沼→錦糸町→東京→神田→四ツ谷→中野→高円寺→阿佐ヶ谷→西荻窪→吉祥寺→三鷹→立川→八王子(乗換)→長津田→横浜→大宮→浦和→川口→西日暮里→駒込→池袋→新宿→代々木→渋谷→大崎→品川→浜松町→東京→秋葉原(終点)

ってコースを計画してました。

という事で9:30頃にスタート。

IMG_1136.jpg
IMG_1135.jpg
10:20頃、松戸に到着。
1枚目

IMG_1149.jpg
IMG_1153.jpg
11:40頃、西船橋に到着。
2枚目
ここが意外と落とし穴。JR東日本駅構内と告知しながらここの広告があるのは東京メトロ構内wただ扱いは東西線直通総武線だからJR管轄。
取り敢えず、JRホームからでも鉄道が停車してなければ眺める事は可能。

あとは、Suica等はJRかメトロと区別する為に中間改札口があるからそこを通らないとイケない。JR側から通るとSuica等では同じ駅から出れないのでメトロ・東葉高速鉄道の駅を1区間だけ通らないとイケないので西船橋までの料金+メトロ等の1区間×2の料金が必要。
ただ、松戸から千代田線経由、大手町乗換、東西線で西船橋に行くとメトロの改札口を通らずに西船橋の中間改札口を通るのでJR料金だけでまたJRに乗れるwwという事で290円もし、普通のルートで行ったら650円くらい。


IMG_1161.jpg
IMG_1163.jpg
12:00頃、津田沼に到着。
3枚目


IMG_1184.jpg
IMG_1188.jpg
12:25頃、錦糸町到着。
4枚目
駅看板の後ろに東京スカイツリー
ここで、昼間から酔っ払いのおっさんがベンチで寝てて撮影難航ww


IMG_1209.jpg
IMG_1200.jpg
13:15頃、神田到着。
5枚目
総武線快速で東京駅に行ったけど、15分粘っても全然動いてくれる気配がなかったので一時断念><で神田へ。


IMG_1215.jpg
IMG_1211.jpg
13:30頃、四ツ谷到着。
6枚目


IMG_1219.jpg
IMG_1218.jpg
13:56頃、中野駅到着。
奈々枚目
気付いてる人もいるんだろうけど、看板の下のラインが走ってる電車によって違うだよね。

常磐線=緑、総武線=黄、京浜東北線=水色、中央線=オレンジ・・・。
他の電車も良く見てみよう

IMG_1220.jpg
ここで、トラブル発生><
普段利用してる人なら分かってるんだろうけど・・・鉄道通勤なんてした事のない自分には分かりませんww
中央線快速は高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪は休日は停まらないという罠w
それも休日はホームすら開放されないから入れない><
使用されてる総武線ホームからも反対側で見えないwww
それがこの写真
あの反対側には奈々ちゃんの看板が・・・

見えるとしたら中央線で東京方面に乗って通過する時に眺めるしかできない・・・。
この事実に気付くまで30分くらい時間を費やす・・・。

杉並3駅問題で検索しようww


IMG_1225.jpg
IMG_1224.jpg
14:30頃、西荻窪到着。
8枚目


IMG_1227.jpg
IMG_1228.jpg
14:40頃、吉祥寺到着。
9枚目
住みたい街No.1
奈々ちゃんが学生時代住んでた所だよね??


IMG_1236.jpg
IMG_1232.jpg
14:45頃、三鷹到着。
10枚目


IMG_1243.jpg
IMG_1241.jpg
15:10頃、立川到着。
11枚目

このまま、八王子まで向かいます。
この時点で電車に乗ってから約6時間が経っていますw

ここまで乗ってきた電車が、
つくばエクスプレス、武蔵野線、メトロ千代田線直通常磐線(各駅)、常磐線(快速)、メトロ東西線直通総武線、総武線、総武線(快速)、京浜東北線、中央線(快速)。


長くなってきたから、ここで第1部終了。

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/487-e9ed9fef

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

