スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

上松美香 音の花びらを集めて in 常総市

 2013-07-17
IMG_9945.jpg

6/22に行ってきました。

行く途中に地元で有名なお団子屋さんでアイニースタッフの方々にお土産をかってきました。
前に美香ちゃんの地元、安曇野市に観光に行くに当たって美香ちゃんから地元のおすすめグルメを教しえてもらったから、今度は美香ちゃんにウチのグルメをお返ししようと思い選びました。


開場前に現地に着いたら、ちょうど藤間さんが外で休憩していてファンの方と話していたので挨拶だけして入場列に・・・。(実は最初の写真の左側に藤間さんがいたりするw)
そしたら、藤間さんが来て何故か一緒に列に並んで世間話してたwww周りの人誰も気づかない・・・出演者なのに。まぁ、オレも畏まらずに話していたからかな?
タイミングよく現れたので、お団子も無事に渡せました♪

開場して、意外と前にも人が多かったけど最前を確保。




IMG_9956.jpg

セットリストはこんな感じです。

1部はスタジオアルパの茨城南教室の方々10人くらいで演奏。
古江かをり先生中心に教室の皆さんに藤間さん。
とても良かったです。

印象に残ったのは、ジェガータ。
古江先生と藤間さんで演奏。
スペイン語で到着と言う意味らしいです。

そんな気分を感じさせる曲でした。

2部は美香ちゃんと藤間さんによる演奏。

今回はなんと!!
アルパの生音による演奏です。
普段はマイクを通してスピーカーでやっていてるので、音の増幅せずに自然の音源が聴けて良かったです(*^▽^*)

1.夜明け
今日は美香ちゃんのアルパソロ。
ここに、チェリストの原口梓ちゃんが入ると更に好きですね。

2.光の記憶
MCの時に客席から携帯の音がなったけど美香ちゃんの巧みな話術で笑いで治まりましたw

…夜までずっと待ってますよー♪だったかな??

あとは、前にこの会場に来てくれたときの話もしてくれました。藤間さんとの話で若干??って感があったけど8年前だからね…その時は、まだ水海道市だからね。その翌年くらいに常総市になったけど。
因みに、その頃の上松美香は全く知りませんでしたw

3.八チドリ

4.ぼくたちはネコ
美香ちゃんが自分家のネコが喋ったらこんな感じだろうなと思って作った曲。
最後は、ニャンポーズで決めてたへ(=^ェ^=)
ネコミミ付けていたら完璧だったのになぁ…

5.夏の思い出
同じことを書いてるけど中学の音楽の授業を思い出すw

6.牛乳列車

7.リリアンの踊り
茨城の長、古江かをりさんとの演奏。

8.アマネセール
この日は良い天気だったので雨音セールネタはありませんでしたw
美香ちゃんのアルパと藤間さんのギターのみだったけど、それはそれで新鮮で良かったです。

9.コーヒー・ルンバ
ここ最近は、美香ちゃんと藤間さんだけの演奏って無かったので久々に聴けて良かったです。

EN1.コンドルは飛んで行く~花祭り

最後は茨城南教室の方々も含めて演奏。
楽屋でファンの方の差し入れでお団子食べたから気合い入ってます的な話をしてくれた。

茨城教室の人は知ってる人も多かったみたい。
常総市の団子は名物ですよ!!
正確には石下名物だけどねww

最初は多く買いすぎたと思ったけど、出演者の方々にワイワイしながら食べてもらえて良かったです。

信州に行った時に、美香ちゃんにグルメを教えてもらったのでお返しです(〃^ー^〃)

終演後は、美香ちゃんのところが混雑していたので、ウインドランナーをやりながら待っていたら、藤間さんの方から来てくれて、団子美味しかったってありがたい言葉をいただきました!!
ここまでの道中などの話をしたり、世間話をしました。
前日に、カーナビに間違った誘導されて首都高を乗り降りさせられたって話をしたら藤間さんを同じ目にあってたらしく笑っちゃったw

あとは、藤間さんとの男同士の約束…まだですか?って聞かれちゃった(>_<)あと、半年もうちょっと待ってください。

その後は、美香ちゃんとも話してお団子の事で凄く喜んでくれて、お団子の事で色々と質問攻めされましたw
いつも通りサインも貰って、美香ちゃんにあるお願いをして快くOKしてくれたので良かったです(^-^)
あとは、近くのセブンでNANACAがあったので美香ちゃんに1枚プレゼントして、なぜか撮影会が始まりましたw

これはこれで嬉しい( 〃▽〃)

マネージャのあきさんともチラッと話して、仕事着のズボンよりスカートの方が似合うって推してきましたww


アイニースタッフとスタジオアルパ茨城南教室による常総市でのコンサートはとても良かったです。
音を楽しむ、いい音楽でした♪
アルパは100人いれば100通りの奏法があるって言われてる事もあって、アンサンブルとなると見ていて楽しいです。
楽しそうに弾いてると尚更です!!
オレもアルパを弾きたい!!

美香ちゃんもこのホールはアットホームって感じがあるって言ってもらえて凄くうれしかった。
美香ちゃん、また常総市に絶対来てね!!
今度は、常総市にある城のホールでw

IMG_0173.jpg

今回、買ったのは持っていたと思ってた「mika AGEMATSU」
美香ちゃん若いww
こんな感じも好き。
実は、これが発売されたのは2005年2月23日で、前回のこの会場で美香ちゃんのコンサートをやったのが2005年3月12日。このニューアルバムを引っ提げてこの場所に来たみたい。
買ってから知ったんだけどねww何か運命を感じる。

IMG_0174.jpg

恒例のサイン。
最近は何も言わなくても名前を入れてくれます。気づかないうちに面白いことも書かれたりとw



出演者の方々に差し入れしたお団子。



アンコの量を自分で調整して団子と食べるのです(*´∀`)♪
常総市を通った際には、ぜひ春子屋のお団子をどうぞ。

さて、次の美香ちゃんのコンサートはどうしようかな。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/466-25149b70

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

