スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

早春賦まつり30周年記念前夜祭 上松美香&宗次郎コンサート

 2013-05-04
ゴールデンウィーク前半戦の真ん中に行ってきました。

早春賦まつり30周年記念前夜祭 上松美香&宗次郎コンサート

アイニーミュージックのHPで載っていたので4月中旬頃にメールで申し込んで、そのあとに安曇野市観光協会のHPで見たら好評につき終了しましたで返信もないから諦めて違う予定を入れてたら連休2日前にチケット確保したのでお越し下さいってメールが来たので急遽変更!!ホントは昼は千葉マリンで夜はZepp東京でスパロボ魂で考えていたんだけどねww

美香ちゃんの地元公演を見れるなら予定を変更しちゃうよw
まぁ、たまたまスパロボ魂はチケは獲ってなかったし、野球もチケ安いからね。

という事で、なーんも計画立てずに突発的に行ってきましたw
折角行くんで、通り道だし昨秋以来の碓氷峠もドライブしてきました♪
おぎの屋にも寄って峠の釜めしも食べてきたw
頭文字Dみたいに、佐藤真子の様な子、観光のじいさんに北軽井沢に乗せて行ってくれみたいな事はなかったけどww

まぁ、ちょっと寄り道しながらも目指すは、長野県安曇野市!!

IMG_8665.jpg

アルプスの山々・・・もうちょい北の方はまだまだ雪が残ってたね♪

IMG_8670.jpg

昨年、10月に豊科ICから安曇野ICに変わりました♪

IMG_8675.jpg

安曇野IC付近は夜になると夜景が凄くきれいww
多分、安曇野で一番明るい場所じゃないかな?
会場である豊科公民館ホールはICからとても近いです。豊科のイオンか目印です。

IMG_8681.jpg

会場の写真は終演後ね・・・。
開場1時間前に着いたけど結構、お客さんがいました。
で、入場はメール申し込み組と、手紙組で別れて、シニアが多いからメール組が少なかったりww
お陰でかなり早く入れた♪自由席だから最前行けた!!美香ちゃんを一番見やすい角度で。

開演前に、司会の方からサプライズ報告。
美香ちゃんが安曇野市ふるさと観光大使に選ばれて開演前に任命式が行われました。

・アルパ奏者上松美香さん 安曇野市ふるさと観光大使に

この角度で、オレも美香ちゃんを眺めていましたww
丁度、賞状を受け取った後、最前にいた自分に美香ちゃんが気付いてくれてアイコンタクト取ったらお互いに笑っちゃったよww

任命式ニュース←自分のブログです

任命式終了後は、そのまま前夜祭コンサート開始。
セットリストは写真を見て下さいw

早春賦とエクアドルは、美香ちゃんと宗次郎さんの演奏♪
宗次郎さんは、去年の11月に美香ちゃんと大田区でコンサートをやっていたんだけど、ある男の生誕祭で行けませんでした。何で今回、聴けて嬉しいです。

オカリナは小さい頃、悪魔くんっていうアニメで出ていたソロモンの笛みたいで魅力を感じてましたw

コーヒールンバ前のMCの時に藤間さんと、チェリストの原口梓ちゃん♪の登場。梓ちゃんは、流山公演以来
美香ちゃんが話している間に、藤間さんに視線を送ったら気付いてくれた♪コンサート中だからミクロにぺこりしてくれた。

コーヒールンバは、アルパの為に作られた曲だけど、ギターが入ると更にいいし、チェロの重低音が入るとさらに高級感ますしw←私的にね。今回は宗次郎さんのオカリナで高い音も入ってくるから更に良かった♪

光の記憶は、安曇野の風景をプロジェクターに映しながらの演奏♪
映像と音色がマッチしていてとても良かった。

宗次郎さんと美香ちゃんのMCも面白かった。オカリナは瀬戸物だから温度とかに影響されやすくてカイロなどで温めているみたい。そこで美香ちゃんが、オカリナを温めて鳥が産まれてきますね的なw会場を笑わしてたw美香ちゃんって面白い事を子だよねww

前半はアルパを中心とした曲でした♪

後半はオカリナを中心とした曲でスタート。
宗次郎さんが話していたけどアルパは水の様な音でイイって・・・自分からしたらオカリナは自然の森の中で聴こえてくるような音ですね。森の土で焼いて作った楽器だし。

最後のMCでは美香ちゃんと梓ちゃんとのMC。
梓ちゃんの名前の由来とかね。
梓ブルーのドレスを着た梓ちゃんはとても綺麗だった。
流山でもだけど青がよく似合うよね。そしてチェロを弾いてる時の姿が美しい・・・。

スタジオアルパの方々など登場して最後は早春賦を会場全員で歌って前夜祭が終了しました。
美香ちゃんの父親のビセンテ上松もギターを弾いていたね。

終了後は、サイン会。
美香ちゃんはサイン攻めの嵐だったので外で上の写真撮って戻ると藤間さんもホールに出てきていてお互い身長高いからw直ぐ気付いて藤間さんも自分の方に挨拶してくれました。

藤間さんとは世間話から、趣味の話、プライベートな話、あとはギターを始めるについてどういうギターがいいのか等・・・色々をお話し出来ました。
あとは、美香ちゃんの次に推しているアルピストの小林知加ちゃんが、演奏の中にいたので色々とエピソードも教えてもらましたww自分からも宜しくと伝えてもらったり♪
藤間さんも自分なんかと話しできるの楽しみなんて言ってくれて・・・本当に光栄です!!

いつか、お酒を交わしながら南米の話とか色々とお話したい・・・贅沢すぎるかな??
でも、このブログに根拠のない事と書いていると実現するって神話があるからねwww
藤間さんとそのうち必ず飲める機会があると思う!!みんなでワイワイやりたいなぁ♪

美香ちゃんの方も空いてきたので、美香ちゃんにサインとお話に。
美香ちゃんと話すこと自体、もう緊張はしないんだけど色々とは話ししたくて逆に迷って話が振れなかったりww
でもね、色々と話せたよ。早春賦の前夜祭しか参加しなくてガッカリさせちゃったけど(^_^;)
アルバム発売イベントに参加する事や、自分の地元でもコンサートをやってくれるから地元のお土産持ってくよってね♪
美香ちゃんと話してる時に写真撮れてるから、何か撮られてるねwって美香ちゃんに振ったら美香ちゃんのパパさんだったしwww美香ちゃんから「上松パパ」と呼んで下さいって言われました。

その後は、マネージャーのあきさんともお話しして、野球が好きって言う事で盛り上がった。まぁ、自分みたいに熱烈ではないんだけどサッカーよりは野球ってww
横浜DeNAベイスターズのファンらしい。とても熱い。弱いチーム好きっ言えるのは相当なファンww

アイニーの人たちってとてもいい人ばかりって思うよ。
一緒にいて楽しいもん♪これからも応援させていただきます!!

チェリストの梓ちゃんとも話したかった・・・

IMG_8741.jpg

安曇野ふるさと観光大使からもらったサイン♪
帰りは、安曇野のお土産を買う為に梓川SAに寄りたかったので安曇野から帰り道とは正反対の松本ICから乗って
梓川SAに寄ってきました。帰る途中にもSAは沢山あるんだけど信州土産はたくさんあっても安曇野お土産は少なくなるんだよね・・・。梓川SAには梓川スマートICが隣接してるんだけど、SAには寄れない罠を前回の安曇野観光で経験したからね。

もし、安曇野で観光してお土産を買い忘れて梓川SAで買おうと思った人は注意しましょう!!


日帰り、安曇野だったけどアイニーの方々にも会えたし、とても楽しかったです♪
サプライズな美香ちゃんの任命式にも参加する事が出来たし、当初に予定をキャンセルしてまで行って良かったぁ。自分も安曇野の良さを伝えいければなぁって美香ちゃんの手伝いをする♪
今度はゆっくり観光したいものです。ていうか、穂高岳とか登ってみたいw
また必ず安曇野に行くぞ!!

安曇野は空気がきれいで緑が溢れていてのどかな所です。
水も美味しい!!広大なアルプスの山々。
北関東からだと意外に高速も空いているので行きやすい!!
是非、機会があったら行ってみて下さい。

IMG_8746.jpg

最後に、自分がお薦めする安曇野のお土産は・・・

安曇野のむヨーグルト

濃厚で甘くてとても飲みやすいのです!!
自分が昔、北陸の旅の帰りにたまたま見かけて買ってたら凄く美味しくてハマりましたw

北陸の旅(←ここで書いてるよ)

その他の早春賦前夜祭について書かれているブログです。
早春賦まつり前夜祭・本祭
長野県安曇野市在住 KITAZAWAのブログ
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/459-5cd8b6c6

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

