スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

LIVE GRACE OPSⅡ

 2013-02-04
IMG_7884.jpg

1月19,20日は奈々ちゃんのオーケストラライブに行ってきました。

1月のさいたまスーパーアリーナと言えば、LIVE FORMULA ROUND7の時を思い出します。
あれから5年・・・中学生だった子がお酒を飲めるようになりましたw
20代中盤だって騒いでいた自分は三十路ですww
時が経つのは早いものです。

あの時と違って当日はのんびり出発です。
車でたまアリに向かおうとしたらエンジントラブルで車を修理に出してきて予定よりかなり遅れての到着。
ルルマージュ出張販売に来ている社長さんに挨拶してきて、その後はお初である方々とお会いして・・・ガンダムの話や車の話で盛り上がったw奈々ちゃんのライブなのにねwww

二日目は、FUMI氏とNGTちせちゃんと、KONOMIたんと秋葉原でレトロ会。
秋葉原のスーパーポテトって言うレトロゲームの売ってるお店に行ってきました。
ファミコンやスーパーファミコン等のカセットを見たりして当時の思い出に浸ったりで盛り上がりました。
最後は、マリオカートがプレイできたのでみんなでマリオGPをプレイ。マリオサーキット2では大逆転劇があったり更に盛り上がった。でも、オレのプレイは神ではありませんww
その後はみんなで、末広町の方にあるスイーツのお店にも行ってきました♪パフェがとても美味しかった。

ライブの方は・・・
初日は、アリーナC9☆彡通路側。
今回は開場して直ぐに入場して中を探検♪
最前を経験したり、スタンドに上がったり・・・偶然、最前を眺めていた人らと仲良くなったw
座席も隣の人たちがフレンドリーな方々で話も盛り上がったね。
奈々ちゃんもオナナキャップに乗ってめっちゃ近くを通ってくれてヤバかった!!
鳥肌立ったもん。5mくらいまで接近して来た。いい席だったよ!!

2日目は、アリーナC8☆彡またしても通路側。
この日も早く入って会場を探検ww

2日間とも「神奈川フィルハーモニー管弦楽団」が演奏した曲はセットリストは変わらなかったね。
オーケストラで聴けた「BRAVE PHOENIX」や「BRIGHT STREAM」はもうヤバかった。
ブレフェニは自分が奈々ちゃんを好きになったキッカケの曲だからそれが奈々ちゃんの生声、そしてオーケストラで聴けるのは最高の気分です♪
星屑シンフォニーはよかったよねー

2日目の最後の曲・・・
ヘッドマイクを付けている奈々ちゃんが登場・・・何故??
そしてアルパが登場!!
美香ちゃんが間に合った!!と興奮していたら、弾くのは何と奈々ちゃんのみ!!


夢の続きを歌いながらアルパを弾くという・・・・
もうね・・・言葉がでなかった。

だって、奈々ちゃんは過密なスケジュールでどこにアルパの練習できる時間があったのか?
自分も去年の夏に美香ちゃんコンサートでアルパに触らせてもらった時に、音は鳴らすのは簡単だけど37本ある弦を全て使っての演奏なんて距離感も分かってないと正確な弦もわからなし、難しすぎるって思っていたのに・・・奈々ちゃんは、音ではなく曲を弾いている。
本当に凄いよ・・・。
更に声を出して歌っている。
そして、アルパには楽譜が存在しない。覚えるにしたって自分の耳で聴いて身体で覚えこませるしかない楽器なのにそれができるんだもん。
いくら美香ちゃんが先生だとしても、奈々ちゃんの相当な努力の賜物だよ。

当然、美香ちゃんに比べれば全然だけど・・・奈々ちゃんは一本一本弦に丁寧に丁寧に爪を掛けて弾いてる姿は本当に感動しました。


奈々ちゃんが更に好きになりました。

美香ちゃんが先生だったからかな?時折、奈々ちゃんが美香ちゃんにも見えてきたりw
ていうか、最後の所で美香ちゃんらも間に合って奈々ちゃんを見届けられたんだね。
間に合って良かったね!!


熱い指揮者、藤野浩一さんも相変わらずに熱い方でした。
ただ、爆弾発言し過ぎで編集されちゃうんじゃないかなww


2日間のLIVE GRACEはとても楽しかった♪
懐かしい曲も聴けたりで。
また2年後くらいのやってもらいたいです。

今回、自分に関わってくれた方々もありがとうございました。
また次のライブで宜しくです。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/450-afd93571

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

