スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第2回新世紀アニソンSP

 2009-11-15
11月12日仕事を終えて行ってきました。

相変わらずの宇都宮線に揺られながら・・・。
NHKホールには既にアニオタで一杯でしたw
ていうかすごく寒いでも雨降ってないのが救い

本日の女神の恵梨ちゃんと合流して、その後も中でマコトさんとふみさんと合流。場所は2階席の中腹。見渡しも良くそれなりの良席
今回はいつものMJではなくアニソンSPなので会場はホームww
奈々さんのTシャツとか着ていたから周りからも挨拶されちゃったぜw

会場内は、常に流れてるのはアニソン。「God knows...」や「CHA-LA HEAD CHA-LA」とか「残酷な天使のテーゼ」・・・NHKはグレイト。
会場も物凄い盛り上がりw

DJ山田の盛り上げもあり、スタート

エヴァのミサトさん風の予告で奈々さんがサービスサービスしちゃいます。

Hatsune Miku Orchestra

ミクが凄くかわいかったwアニサマよりCGの良かったし。
中にはネギも用意して振っていた人がいましたwwまぁ身内だったりしますw


・中島愛
星間飛行
ジェリーフィッシュの告白

初めてのまめぐ。ライブでの初キラッもやっちゃいました。

・ELISA
euphoric field
Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-

アニサマ2008以来かな?どことなく奈々さんに似てるんだよな。
レールガンは良かったw

・May'n
pink monsoon
インフィニティ

こっちもアニサマ以来かな・・・。盛り上がるよ。

・中島愛&May'n
ライオン

いやぁ~熱すぎるよ
生のシェリルとランカ。
マクロスライブに行ってみたいその前にマクロスF・・・他にもダイナマイトに7見ないとな。

前半戦最後の締めという事で

・水樹奈々
BRAVE PHOENIX

リリカルなのはA'sが再放送されてるから歌うかなと思っていたら的中。FCイベ前に聴けて嬉しかったです。ワンコーラスだけですけど。
因みにFCアンケートはこの曲を推薦しました。

SUPER GENERATION

歌う前にMCが入って奈々さんはみんなが笑顔になれる曲という事で奈々さんが自分が初めて作曲した曲・・・来ましたね。
ダイアモンドでは流れなかったので聴けて最高フルコーラスです。

13thシングル攻めで光か?と予想してたけど・・・まぁアニソンだからないよねww

奈々さんが劇場版リリカルなのは話をしてたから、これは「innocent starter」かヨーダが来てる噂があったので「Take a shot」かなと思っていたら

やっとレコーディングが終わりました・・・・

PHANTOM MINDS

キタキター
解禁はFCイベだと思っていたのに・・・何たるサプライズ。
とても力強い歌でカッコイイ曲です。
今回はワンコーラスだけだったけどこれはFCイベントの計らいですね。

奈々さんの衣装も恒例のライブ衣装ではなく、黒い普通の私服だったので凄く新鮮でした。これだけでも価値ありかも

・kalafina
ARIA
光の旋律

奈々さんの盛り上がりも大きかったせいか落ち着きすぎだな。

・妖精帝國
Patriot Anthem
霊喰い

アニサマの時は分からんかったけどゆい様を少し分かってきましたww

・堀江由衣
YAHHO!!
バニラソルト

去年のアニサマの黒薔薇以来ですね。全員でのYAHHOは楽しいね。
バニラソルトもカワイイww

・JAM Project
レスキューファイアー
HERO
SKILL

相変わらず熱い選曲だww
MCでは長老がNHKホールでの痛い出来事を暴露ww
去年もライブで福山さんが滑って骨折をした場所ww
機材が無事でよかったwwとか遠藤さんだったかな酷過ぎwww

SKILLはCDバージョン。飛びが足りなかったね。ていうか仕事後にあのジャンプはキツ過ぎwwwでもこの時の、自分のジャンプ力は通常の3倍ww背もたれより高く飛ぶからww

今回は全く取り直しもなく1回で終わりました。みんなプロだなwアニソン歌手グッジョブ


帰りは、また4人で集まってやっぱり「PHANTOM MINDS」の話で盛り上がりましたwwこれだけで来た価値ありってねww
来れなかった奈々さん関係の友達に一斉にSLB送信

今回は、マコトさんふみさん共に席が近くてとても盛り上がりあがりました。女神の恵梨ちゃんも若さを見せてくれたwwとても喜んでくれて良かったです。これを糧に高校生活もENJOYしてくれ。

また来週の再会を約束して解散しました。
今回チケットを当ててくれた都民の友達には感謝です。
病み気味だった自分もかなり救われました。

帰りは相変わらず、宇都宮線の不便さに愚痴りながら帰りましたww
来週はFCイベント参加される方は楽しみましょう。

1、2、3、4、5、6、奈々ー

これからもNHKにはアニソンSPを3,4,5とやっていってもらいたいね。
取りあえず、3は決定らしい。

民放だと視聴率スポンサーの関係上オカシナ企画ばかりで本質を忘れそうなので、アニソンはこれからもNHKオンリーでお願いします。

因みに放送日は2010年1月10日らしいです
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/44-fbb44d5c

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

