スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

上松美香クリスマスコンサート2012

 2012-12-22
12/15に上松美香ちゃんのクリスマスコンサートに行ってきました。

IMG_7757.jpg


会場は王子ホール。
王子だから北区なんて思っていたら中央区銀座だよww

いつも、友達らと集まってやる銀座のパセラの近くだったw


本当は東京公演はチケットが完売しちゃって諦めていたんだけど、某オクで定価出品していたから落札して入手しました!!あまり、チケットを転売で買うのは気が引けるけど定価以下ならアリかな。


もう都会だから田舎者の自分には場違いだよ(笑)

IMG_7766.jpg

入場して今日のプログラムを見たら、水樹奈々って書いてあったから…



SUPER GENERATION

が入ってた!!
もう、テンションが高まったよ。

名前だけを見た時は奈々ちゃんが出るのか!?って思っちゃったけどw

定刻通りスタート。
白い衣装で美香ちゃんが登場。


先ず、2曲は美香ちゃんのソロ。
「生まれゆくの時の中で」は自分にはとてもいい音質で眠たくなるww
凄くリラックスできる音色なんだよね~。

チェロ奏者の、斎藤静さんと2曲。

藤間さんが登場。
アルパとギターの牛乳列車♪
最近の美香ちゃんのコンサートではよくあるねw
何回も聞いているから美香ちゃんのシュッシュッポッポって声が頭に残ってるよ♪
牛乳列車は、アルパの楽曲の中でもかなりアグレッシブな曲!!
弦が切れないのかな?ってくらいは激しいよ。


休憩を挟んで第2部。
今度は赤い衣装で美香ちゃんが登場。
この2つの衣装はツイッター又はFacebookでもアップされてるよ♪

そして、2部の1曲目は

SUPER GENERATION

アルパとチェロのコラボでした。
最後のla...の所は伝わってきたよ♪
楽器のみ演奏だけど、美香ちゃんは歌っていたね。実際、声はだしてないけどw

2曲終わった所でMC
美香ちゃんがスパジェネについての想いなどを話してくれた。
初めて行った横浜アリーナでのスパジェネにとても惹かれて自分で弾いてみたいって思ったんだって。
自分も初参加は奈々ちゃんの横浜アリーナだから、同じ歳で同じライブが初参加していたなんて嬉しいな♪
奈々ちゃんの紅白のお祝いもしていました。

あと、遠い国からの誕生秘話。
美香ちゃんのアルパの師匠さんが日本に来た時に美香ちゃんらと短い期間だったけど一緒に暮らしたらしくてその時のお兄さんの上松範康さんが作曲したんだって。

2曲終わったところで音質を調整できるアルパからを普通のアルパに交換。
藤間さんもステージに戻ってきて、美香ちゃんがアルパを交換しますって言って沈黙の間…。

どんな段取りだったのかは知らないけど藤間さんが慌ててアルパ交換。
慌ててる藤間さんが可愛かった(笑)。

その後も藤間さんは突然MCを振られたようでグタグタなトーク(笑)
美香ちゃんに返しても、投げ返したボールをキャッチせずスルーな感じ。
焦ってる藤間さんが何とも言えない( ^∀^)

でも、ラ・ビギーナについては熱く語っていたね。
11月のオーケストラに参加した経験談も話してくれました。
自分も、ラ・ビギーナは美香ちゃんのバースデーコンサートでCruz+のを聴いてからは気に入ってオーケストラでも、凄く良かったし藤間さんのこの話は心に残ったね。


話終わった後に一旦、ステージから下がったんだけど美香ちゃんに追い払われる感じだったし。
この日の藤間さんは干されていたな(笑)


美香ちゃんからはnewアルバムを発売。
ベストアルバムから3年振り。
上松美香が3年間培ってきたものを全てを詰め込むって。
発売はセミが鳴く頃らしいw


アンコールではサンタの帽子を被って美香ちゃんの再登場してテソリートを奏でました。


藤間さんと静さんが登場。なんと、藤間さんがトナカイのカチューシャで登場。会場が爆笑。
藤間さんは短髪だからよくフィットしてるwww


クリスマスソングメドレー
最初の曲は分からなかったけど、その後はジングルベル。
お客さんの手拍子も入ってとても盛り上がった。
会場がひとつになるって気持ちいいよね。

また、来年も王子ホールで決まったみたい。


終わった後は、カヴァティナを購入♪
限定版は持ってるので通常版を購入。ジャケットはこっちの方がお気に入り。

美香ちゃんのサイン会にも参加してきた。
マネージャーのあきさんにしっかりと覚えてもらって嬉しかったね。
FCイベントも是非参加して下さいって言われた。
声かけられちゃ参加しないと。

美香ちゃんの所に言って第一声がしまさーんって言われて凄く嬉しい(*´∀`)♪
最初に名前で呼ばれるっていいよね。
名前を呼ぶ事は友達への第一歩だよ!!
高町なのはさんの教えだよww
美香ちゃんには、沢山ありがとうを言ってきた。
特に7月7日の事を。
美香ちゃんが1部の最後に7月7日を入れてくれなかったら、奈々ちゃんのライブを最初から見れなかったし…美香ちゃんの「7月7日」と美香ちゃん&奈々ちゃんの「7月7日」聴けなかったもんね。

序でに言うと三嶋さんにも話のネタにされなかったからね(笑)

後日談って事で聞いたけど、オレが美香ちゃんにお願いしなかったら1部の最後に「7月7日」も入れなかったって。

スッゴーく嬉しいよ。


藤間さんも第一声がしまさんって名前を呼んでくれて嬉しかったよ。
先ず、自分がツイッターで呟いた事件について突っ込まれた(笑)
ポケットティッシュの大切さについてお互いに悟った。

奈々ちゃんのアルバムの話したり、ラ・ビギーナ、ギターの話をしてきたよ。
今年は藤間さんのギターに憧れてやりたいって話してきた。
奈々ちゃんの光やラ・ビギーナを弾いてみたい!!
そして、2013年はギターを始めるって藤間さんと男と男の約束をしてきた!!


IMG_7767.jpg

この日買ってきたアルバム。
ジャケットの美香ちゃんが綺麗☆彡


自分にとって、今年最後の美香ちゃんのコンサートもとても楽しかったです。


今年はアルパに魅せられた一年でした♪その他にも、ギターやチェロなど沢山の楽器を見る機会に恵まれて音楽に凄く興味を持ちました。クアトロギターも良かったな(笑)
そして、自分でもやってみたいって思うようにもなったし。


今年は6月の宇都宮公演に1年半振りに美香ちゃんのに参加して久しぶりだったのに美香ちゃんも藤間さんも自分も覚えていてくれて…、美香ちゃんには「7月7日」を取手と前橋で両方聴きたいからってセットリストのお願いに応えてくれたり、アルパを弾かせてもらったり、グランフェスの時には美香ちゃん・藤間さんとの奈々ショットを最高の笑顔で撮らせてもらったり、アイニースタッフの方々には今年一年、本当にお世話になりっぱなしで感謝の気持ちで一杯です!!

ありがとうごさいました!!


来年は美香ちゃんのFCイベントにも参加しようかなーって思ってます。

来年もよろしくお願いします。


何か、書きたい事が沢山ありすぎて長くなりすぎた(笑)時間もなかったのもあるけどまとめるのに一週間かかっちゃった(^-^;

それだけ楽しかったってこと(*´∀`)♪
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/437-d4391a99

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。