スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

上松美香ちゃんの故郷を訪ねて

 2012-11-23
9/30にゆかりんの山梨公演行くという事で、その近隣の県である長野県はオレが大好きな上松美香ちゃんの故郷という事もあって長野県安曇野市に行ってきました。
自分にとっては、奈々ちゃん続いて2人目の故郷を訪ねての旅ですw

水樹奈々さんの故郷を訪ねて・・・ 【LESSON 1】

水樹奈々さんの故郷を訪ねて・・・ 【ファイナル】

旅行から大分、時間が経っちゃったけど書いておきますw
良かったら見て行って下さい。

写真も多めなので続きからどうぞ。
朝早く茨城を出て、北関からの関越、上信越、長野道で安曇野へ。

途中、上信越の横川で峠の釜飯を食べてきましたよ♪
頭文字Dでも有名な碓氷峠の近くも越えてきました。
カーブが多くて東名道に比べれば飽きないですw


IMG_6993.jpg

上信越で長野市まで行って長野道で南下いていって安曇野市の梓川で安曇野の牛乳を使ったアイスも食べてきました。


IMG_6996.jpg

梓川はトンボが大量発生wいつぞやの千葉マリンみたい。


そのまま松本まで南下して、ある場所に行ってきました。

その場所は、上松美香ちゃんの第1回アルパグランフェスティバルが行われた場所。

IMG_7036.jpg

ここで、第1回アルパグランフェスティバル・・・美香ちゃんの第2章が始まった所?だと思うと高まるね♪

側には線路もあって鉄道好きな自分には更にテンションが上がります。
タイミングよく踏切の音がしたので興奮して線路の方に走っていくと、慌てすぎて携帯を落とすという事件が発生。
打ち所が悪く閉じなくなるというトラブルが発生orz

まぁ、深く考えずに鉄道を眺めていました。

IMG_7026.jpg

特急あずさ。
模様がカラフルで結構好きです。

IMG_7030.jpg

大糸線。
関東にはなくて京浜東北線とは違ってサッパリした青で渋いですw


鉄道が去った後は、安曇野市へ移動。
一般道で行っても30分くらいかな。

安曇野市に入って最初に行ったのは、美香ちゃんにもお薦めされた大王わさび農園。

IMG_7038.jpg

時期が秋に入っちゃったから緑が少なくなっていたけど水は凄く透き通っていて綺麗でした☆彡

IMG_7046.jpg

わさび農園内でいい写真が撮れたので一枚w
わさびの花の蜜を吸っているモンシロチョウ。
このボケ具合イイ!!

園内を見てまわってお昼。

IMG_7063.jpg

わさびジュースにわさびービール♪
ジュースはわさびが効いていてツーンとしたけど美味しかったです。
ビールは・・・ビールでしたww

IMG_7064.jpg

信州そば!!
生地がよくて、わさびも採りたてたから香りが凄く良くて美味しかったぁ~

IMG_7069.jpg

わさび農園のボート乗り場。
るるぶにも載ってたから撮ってみたけど季節が秋なだけに緑が少ない><
わさび農園を出てからは時間も中途半端なので穂高の町並みぶらっとしながら次のプランを計画w
無計画な旅なのでww

美香ちゃんの地元をブラブラしてました。
トリアノンって和菓子屋でわさび風味のどら焼きも買ってきましたww

穂高駅の方に行ったら美香ちゃんに一押しのサイクリングがあったので高校生の時以来だから12年振りww
穂高でサイクリングしてきました。


IMG_7087.jpg

駅からわさび農園の方に行って、そこから穂高川の方に出て土手道を走行。
風景が良かったなねー・空気が澄んでいたらもっと綺麗だったろうね。
美香ちゃんの「光の記憶」を聴きながら写真とパシャリ。
もう終わっちゃったけど。BSイレブンでやっていた「写真家たちの日本紀行」気分ですw

サイクリングの最後は穂高神社によってきました。

IMG_7091.jpg
IMG_7093.jpg

ゆっくり読んでる時間がなかったけど、船と馬があった。オナナキャップも似合うかもねw

IMG_7092.jpg

穂高神社境内。
穂高神社は交通安全祈願で有名らしいです。
だから沢山の自動車が待機していたね。

IMG_7095.jpg

穂高駅。
木造造りで瓦屋根で渋い作りです。
特急あずさもここに停まるので美香ちゃんも里帰りした時に利用するんだろうね。


この後は、ホテルにチェックインして友達は放置して、自分はゆかりんのライブで山梨へ移動するのでした。

~続く~
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/433-507ba897

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

