スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

上松美香with高崎交響楽団 アルパ&オーケストラ

 2012-11-02
IMG_7428.jpg

11月1日に群馬県高崎市にある群馬音楽センターで

高崎音楽祭2012
上松美香with群馬交響楽団 アルパ&オーケストラ


に行ってきました。

平日だったけど、美香ちゃんのアルパとオーケストラが聴きたくて迷わず決めましたw
当初は仕事を定時で切り上げて行くつもりだったけど夕方の時間帯になるので半休とっちゃいました。

群馬音楽センターこんな所

「アルパオーケストラ♪」 ←過去の記事

久々にのんびりできる時間だったので会場の近くのゲーセンで遊びすぎて相変わらずのギリギリの入場w
折角、半休とったのにww

平日にも関わらずお客さんは結構入ってました。
真ん中は結構埋まってしまっていたので右の方に座りました。
角度的に美香ちゃんがアルパの後ろで隠れちゃったけど舞台裏が覗ける角度だったのである意味美味しい席でしたw

セットリストはこんな感じ。

IMG_7431.jpg

中学の頃、聴いた事があるような曲がいくつか・・・。
テソリートがよかった!!
オーケストラバージョンは迫力がある。自分の言葉では下手すぎて上手く表現できないけど><

アルパの音色に、他の弦・管楽器が後押しするような感じ・・・曲に重みが出て奥行きがでるというか・・・。
自分の表現の下手さが泣けるw

アルパソロのテソリートと違う感じでした。

春花は春が大好きな美香ちゃんが作曲した曲。
花見しながら聴きたい曲w

2部のトヴォルザークとか懐かしすぎwどんな曲か忘れちゃったけど、何か懐かしいw

春江花月夜はチャイナの曲でゲストで登場の王さん。
オリンピックでもやられたようで、タイトル通りの曲でした。
今は、色々問題になってるけど音楽には国境がないと改めて思った。

そして、光の記憶・・・ヤバすぎ!!
迫力があり過ぎて、もう世界が広がって行くような感じ。
オーケストラだから凄いは思っていたけど想像以上でした。

最後は、アルパの為の曲のコーヒールンバ♪
オーケストラアレンジで楽器の特徴を生かしてパート分けしていてそれが、何とも言えなかったです。
これがちょっとでも違うと変になるんだろうね。多分?

アンコールは、ラ・ビギーナのオーケトラバージョン。最近、この曲も好きなんだよね。

アレンジのバランスも何とも言えないくらい良かった。オーケストラの奥深さを感じました。


終演後は、美香ちゃんのサイン会もあったから話をしたかったんだけど何せアルバムは殆ど揃えちゃったんで(^-^;

サイン会後にちょい話したかったけど、サイン会に参加じゃないからスタッフに追い出された(;>_<;)


だから外で終わるのを待ってサイン会終了後に手を振ってアピールして話してきました♪


と言っても窓越しで声が余り通らないからジェスチャーのみだけど。
まぁ、これはこれで楽しかったから良しとしよう。


2時間って短い時間だったけど、楽しかったです。
オーケストラ自体が奈々ちゃんの以来だけど、その時は奈々ちゃんばかり見ちゃったから、他のところに関心がいかなかったけど今回は沢山の楽器も見てきましたw

その中で一番注目していたのは、ギターの藤間さん。藤間さんのギターに憧れてギターを挑戦したいと思ったので研究ですw


あと、指揮者ってカッコイイね。あの身体の動きがいいw


美香ちゃんのオーケストラも終わって次は奈々ちゃんのオーケストラ。
こっちもとても楽しみです。

アルパってホント神秘的な音色♪
眠気があると、一気に誘われちゃうw
それくらいリラックスできる音色なんだよね。


次回は、12月にクリスマスコンサートがあるので行こうかなと思います。
誕生日も近いし美香ちゃんに祝ってもらおうw
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/429-4558ed2b

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

