スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

上松美香 アルパ&チェロ コンサート

 2012-09-20
IMG_6648.jpg

9月17日行ってました♪
千葉県流山市
流山生涯学習センター

写真が妙にリアルに見えてくるwww

IMG_6677.jpg

今回のコンサート名は

上松美香 アルパ&チェロ コンサート 月と星


IMG_6684.jpg

1曲目は「星の小さな贈り物」です。兄である上松範康さんが作曲です。
このコンサートのタイトルに相応しい曲でした。
1部はタイトルの星をイメージして黄色のニャンドゥティ。奈々ちゃんで例えるとACADEMYの天空のカナリアの衣装。美香ちゃんは黄色が凄く似合うね♪自分も黄色推しですw

2曲目は。流山は緑が多いという事で選曲したトトロの曲。

ここのmcだったかな??
アルパって言うのは爪で弦を弾くんだけど、その繋がりで美香ちゃんの付け爪の話で美香ちゃんは爪が弱いんだけど補強用で、アロンアルファを使ってるんだってwそれも釣り具屋に売ってる釣り名人っていうブランドを箱買いしてるらしいよwww
水とかに強いとかで爪にもよく付くらいしいです。ってあるギタリストさんに薦められたそうです。


5曲目が終わった所でチェロ奏者の原口梓ちゃん登場。
美香ちゃんとのコンサートとしては初めてのチェロとデュエット。

1部の最後の曲、美香ちゃんが作曲した「TESORITO」
この曲は普段は美香ちゃんのソロアルパなんだけど今回は梓ちゃんとデュエットしたかったという事で二人の演奏。何時もはアルパの高い音での演奏だったけど、チェロの重低音が入って重みも増したというか、こんなに変わるんだってビックリしましたね。

2部に入ってからは

MCで梓ちゃんの名前の由来の話、梓ちゃんの親がよく上高地に行っていたらしく、そこに流れる梓川が綺麗だったのでそこから梓を取ったみたいですww

美香ちゃんが調律の間には藤間さんからは、クアトロギターの紹介。

ここでもクワトロ!!
日本では弦がないらしくアルパの弦を使ってるみたいですw
そこから南米パラグアイに行った時の話をしてくれました。
ギターをやり始めたキッカケとかね。

昔は千葉の八街市住んでいて、落花生の産地で育ったのに舞台でギターを演奏するようになって親がとても驚いてるって言ってましたねw

アンコールは、もちろんアルパの十八番!!

コーヒールンバ♪

今回は梓ちゃんのチェロも入って重低音が凄く効いていました。
最初の藤間さんのギターの入りの所も結構好きなんだよね。
コーヒールンバは美香ちゃんが凄く楽しそうに弾いてくれるので自分も大好きです。
演奏しながら時折、梓ちゃんの方を見ている美香ちゃんもまたいいんだよね!!

コンサート終了後には外で・・・

IMG_6650.jpg

虹が出ていました♪二日連続でみることができました!!

終わった後は、美香ちゃんともお話ししました。

青が自分、ピンクが美香ちゃん。

美香ちゃんお疲れさまー
久しぶりー、元気だった?
全然元気だよ(笑)奈々ちゃんのライブ良かったねー


うん、凄くよかった
流れ星凄かったよね。
ホントだよねー最初は空撮のヘリか飛行機かなー?って思ったんだけどね。
オレもそう思ったけど、途中で消えたからさ。
だよねー。
星空と月と花火の下も良かったよね。
うん、私泣いたよ(笑)
だよねー。アレはヤバイよね。花火も綺麗だったし。美香ちゃんの今回のコンサートの名前も月と星なんだから花火もつければよかったのにー(笑)
あー!!そっかそうすればよかったねー(笑)
そうだよー奈々ちゃんとお揃いだよ
でも、お兄ちゃんの曲だから(笑)


そっか、そうだよね。今度、安曇野にも行くからね。
ホントにー!?わさびやりんごが美味しいよ。
大王わさび行くよ。
そこから家近いよ♪
じゃあ、美香ちゃんの実家見てくるよ(笑)分かりやすい?
どうだろ(笑)


あと、来週のアルパグランフェスティバル行くからね。
奈々ちゃんの京都行かないの?
翌日仕事で辛いし、やっぱ美香ちゃんのアルパの祭りも見たいよ。
ホントにー ありがとう。
アルパグラフェスティバル楽しみにしてるよ♪

的な会話♪
美香ちゃんのコンサートに行くようになって最初は話すだけでも緊張したけど10回以上も行ってるから今では普通に話せるようになったよね♪同じ歳って事もあって敷居も低く感じるのもあるけどね。

藤間さんとも沢山話してきました。
初めて千葉マリンに行ったみたいなんだけど気に入ってくれました♪野球には興味があまりなかったからもと千葉県民なのに全然行ってなかったみたい。
何でマリンを薦めてきました(笑)マリーンズ弱いけど
梓ちゃんとも初めて話してきた。スゴく可愛いの。
チェロの音色が入ると別物になるよね。
改めて重低音って必要だなぁって思いました。

美香ちゃん達の演奏を聴いていると音楽って本当に楽しくなってくるね。
まさに音を楽しんでるよww


IMG_6656.jpg

今回の会場の最寄りの駅である流山セントラルパーク。
名前から近代的なイメージを受けるけど、まだ発展途中で今後開発されそうな感じだけど田舎。
つくばエクスプレスも各駅しか停まらない><


美香ちゃんのコンサートはとても温かくて楽しいです。いつもニコニコしながらアルパを奏でてくれるので見てるこっちもニコニコしちゃいます(笑)

次の美香ちゃんのコンサートは9/23にある

世田谷の成城ホールで行われる

第3回アルパグランフェスティバル

コンサートって言うよりはフェスティバル・・・お祭りだね。
美香ちゃんのプロデュースする上松美香の全てが詰まってるイベントです。
時間のある方は是非行ってみましょう。

チケットもまだあるし、座席も全席自由なのでベストポジションも早く行けば取れますよw
美香ちゃんのベストポジションはステージか真ん中から左30度くらいです。
この位置がちょうど美香ちゃんを正面から見れるポジションですよww100%の保証はできないけど。

アルパグランフェスティバルが凄く楽しみです♪

この日に買ったCD・・・

INOCENCIAINOCENCIA
(2000/06/07)
上松美香

商品詳細を見る


上松美香1stアルバム「INOCENCIA」
まだ美香ちゃんが17歳、高校3年生だった頃に出したアルバムです。
自分はこの頃は・・・同じ17歳で何やってただろう??ww

思い出してみると少ない小遣いで当時4万円のPS2を買ってPSのスーパーロボット大戦αをやりまくってたなぁww
ポケステのミニゲームで資金稼ぎしてたっけww
この頃から美香ちゃんとんは雲泥の差だよ。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/417-0441e987

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

