スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 SESSION14 千葉マリンスタジアム

 2012-09-14
NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 SESSION FINAL CHIBA


8:30頃に千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド)の駐車場が開場するのに6:30頃に家を出発。

現地にピッタシ位に到着。駐車場は1時間くらい早く開場してたみたいだけど難なく駐車。

マリンはだけは快晴でした。周りは雲が多かったけど。
IMG_6313.jpg

マリンスタジアムでの正装はもちろん、千葉ロッテマリーンズのピンストライプのユニホーム。

先に並んでくれた愛知組と合流。この時点で1000人弱はいたかな?
10時開始だった物販も少し早まって9:30開始。
物販から奈々ソンが流れてくると、やはりテンションが上がる♪

物販に開始前にって並ぶのってGAMES以来だね。
30分くらい並んで無事購入。
千葉で買ったのは当然コレ!!

・NHK-BS プレミアム「あにまるワンだ~」コラボレーション
NANA×ソーラちゃん×ワンダローくん×ナネットさん UNION TEE-QVC MARINE FIELD LIMITED-

・マフラータオル(PINK) -QVC MARINE FIELED LIMITED-
あとは、千葉限定ピンズかな。

NANACAは8枚中レアを含む6種類が当たりました♪
と言っても、宮城で12種類買った時にコンプしちゃったけどね。

当然、QVC MARINE FIELD LIMITEDはコンプリートだね。自分のホーム球場の限定なんてカッコいいじゃんww
西武ドームも東京ドームもツアーとかでは使ってないから〇〇限定って表現じゃないからね。
千葉マリンに野球を見に行った時にでも着ようかなww

その後は、エフユーエムアイ氏とあの男を待ちながら会場をブラブラと。
やっぱ、千葉マリンで奈々ちゃんのライブだし会場の盛り上がりを少しでも感じていたいからね。


IMG_6317.jpg

FCテントにいた、ちょも♪扇風機の風を浴びながら人寄せww
暑いよね><

IMG_6337.jpg

有野課長と仲が良い奈々ちゃん。有野課長個人じゃなくてよゐこからでしたww


合流してからはちょいマリンスタジアムでブラブラして、ご飯を食べに海浜幕張駅へ。
奈々ファンが沢山いてどこも混んでいたよ。
結局はプレナ幕張の牛タンのお店へww今ツアー2度目の牛タン・・・千葉なのにwwまぁ、待たずに食べられたからね。
その後は、さらちゃん親子と合流♪

遠征組のために予約した奈々スペシャルを引き取りにルルマージュ・マリンフィールド出張所に訪問。
角さん直々の販売。
限定Tシャツを来てた(笑)FCがこのデザインをパクったんだって豪語してたなww

ちょっと雑談してたら、店の人が現在位置を説明できないからという事で、海浜幕張に詳しい自分がヘルプw結局、この頃から雷など激しくて出張所に待機になっちゃったんだけどね。


そのあと、まみちゃんや紬希ちゃん達とも合流して会場へ。
開場していたという事でマリン周辺はスゴい奈々ファン。
オー氏や恵梨にも合流してみんなで写真をとったりとワイワイ。

時間も来たんで千葉マリンスタジアム内へ・・・・
普段は野球でしか見た事がないマリンスタジアム、ライブのマリンスタジアムは別物でした。

場所は、3塁側の1階Fゲート13通路の9列。レフトポール際だったけどとても見やすく良い席でした。
マリーンズファンの自分としては、大好きな選手・福浦和也の頭文字のFと背番号の9だったのでそれだけで満足ww

マリンの日も徐々に傾きライブスタート!!
1. POP MASTER
曲が流れ出して奈々ちゃんが登場する時に…会場から水が吹き上げる!!
いきなりの水の演出にしびれたよw流石はマリン。


結構な水の量だったけどアリーナの人は大丈夫だったのかな?


2. 時空サファイア

3. Love Brick
奈々ちゃんがステージの左端まで来たよ!!と言ってもかなり離れてるけどね。

≪MC≫
奈々ちゃんが「フェイトちゃんがサンダーレイジを放っていたみたい」ってフェイトネタを披露ww
他にも「野外気持ちいーねー」って2006年UNIVERSE以来の野外ライブ。
UNIVERSEの話をしてたからUNIONとUNIVERSEを間違ってたwあとで自分に突っ込むんだろうねw楽屋裏でも言われたかなw

4. 76th star

5. SUPER GENERATION
ここでのSUPER GENERATIONはビックリでした。この曲は一気に高まる。空も茜に染まっていたしね。
「茜に染まる風を素顔に声を潤ませる~♪」に相応しいタイミングですねw

・俺達のロックンロールストーリー
これも千葉で見納めか・・・昭和風のヤンキーで結構好きだったね。
ケニーも最初からいたね。
ケニーNO.1

りゅーたんはこの日が誕生日でした。48歳!!おめでとうー♪

6. METRO BAROQUE

7. Bring it on!

≪MC≫
奈々ちゃんからチーム水樹がヘリをチャーター!!した事を報告。ヘリが飛んでいたのは知っていたけどスケールがスゴいね。

8. ROMANCERS' NEO
最近になって、PSPのなのはA'sをやりまくっていたから、この曲もグッと来ちゃうね。

9. 天空のカナリア
天空のカナリアは聴いてると切なくなっちゃう。ロイドとコレットがね…
この作品は大好きだから・・・初めてプレイしたテイルズだしね。
2番の歌詞がいいんだよ・・・「次の世界で出会うその日はキスをしようね」←ここね。


≪チームヨーダパフォーマンス≫
これも見納め。スタジアムバージョンでマリンの外や幕張の浜で撮ってくれれば良かったのになw

10. chronicle of sky

11. PARTY!PARTY!

12. DISCOTHEQUE
千葉マリンにちゅるぱやがこだまするww
ダンス曲3連投!!PARTY!PARTY!は無理です><

≪MC≫
奈々ちゃん、野外のちゅるぱやに歓喜。

ここでは、トリコのEDで歌う「Lovely Fruit」発表。
そして、トムくんのフライーング(笑)奈々ちゃんが「ノイズがー」ってw。

13. 絶刀・天羽々斬
シンフォギアは全く見てなかったから静かに青を振ってました。今ツアーで何度か聴いていたから覚えてきてはいたけどね。この日に物販でCDを買ったから覚えよう♪

≪MC≫
ここで、アニキの登場!!ケニー、格さん、しゅーちゃん、アニキのクワトロギター!!
熱い!そして贅沢すぎるww

ガンダムファンとしてはクワトロって単語には反応しちゃうなww
「今の私はクワトロ・バジーナ大尉だ。それ以上でもそれ以下でもない」

14. Brand New Tops

15. Synchrogazer
映像がスタジアムバージョンに変わって船が追加されていたねー。千葉マリンじゃ上に何もないし吊るせないかな?って思っていたけど千葉マリンでも奈々ちゃんが翔んだ♪そして、ライトスタンド側から出航した「UNION STAR号」がバックネット側に待機して奈々ちゃんが乗艦。奈々ちゃん自身最大の120mの空中遊泳w
因みにマリンスタジアムの広さはセンターまでの距離は122m両翼99.5mでありますw

16. NEXT ARCADIA
UNIONSTAR号が動きだし3塁側へ。奈々ちゃんこっちへキター!!(゜ロ゜ノ)ノ
奈々ちゃんはファンと一人一人見てくれるからもちろん目が合いましたww
この衣装は凄く好きだから船上でmれて嬉しかったね。

≪MC≫
「UNION STAR号」の説明。
本当はアリーナモードでも登場予定だったけど・・・全長が12mもある為に千葉マリンだけでの航海だけになっちゃんたんだってw

9thアルバム発売決定。発売日は2012年12月12日。
奈々ちゃんはデビュー12年目って事で12が4つも並ぶみたいwクワトロトゥエルブだぜww

PSP・3DSソフト「アンチェインブレイズ エクシヴ」で「LINKAGE」という主題歌を歌う事が発表。
これも9thアルバムに収録!


17. BRIGHT STREAM
なのはの映画を何度も見てきたから最近では特に思い入れが強くて…歌詞ひとつひとつが凄く響いてきました。

18. Sacred Force
脳内では、ナハトヴァールとのフルボッコシーンが再生されてましたw
あの映像をイメージしながら「Sacred Force」を聴くとたまらないな。
劇場版という事で短いのがちょっと残念><
なのはシリーズはどの作品も歌詞が本当に素敵です♪

19. ETERNAL BLAZE
劇場版なのはA'sの2連コンボときて、最後はこの曲!!
マリンスタジアムがウルトラオレンジに染まる!!
そして、永遠の炎の熱風が熱い!!


20. Justice to Believe
この時に奇跡的な出来事に遭遇しました。
曲が流れ初めて直ぐに3塁側から見ると、ライトスタンド側の上空に閃光が走りました。自分の中で飛行機かなって思ったけど、途中で消えた…って事は流れ星☆彡?終わった後にさらちゃんに話してみると見たって言うから確かだ!他の友達にも聞くと同じ答えで、上松美香ちゃんも言っていたから。

この明るい東京湾であれだけの強い光の流れ星を見れるのはラッキーだね。それも千葉マリンでの奈々ちゃんのライブでね♪

≪MC≫
マリンは奈々コール!!
奈々ちゃんが「みんなが名前を呼び続けてくれる限り、私は歌い続けます」だって・

21. 宝物
マリンスタジアムが、この一番の水樹ブルーに染まりました。LIVE UNIONの最後に相応しい歌でした。奈々ちゃんの選曲は毎回素晴らしいです。
奈々ちゃんの歌声もですが会場の水樹ブルーに酔いしれてました。

奈々ちゃんの選曲はやっぱ凄いよ。
「私は歌を歌い続ける この瞬間 大切に あふれる笑顔達 私にとって それが宝物」
これがこの時の奈々ちゃんの想いだったんだろうね。

アンコール


22. FEARLESS HERO

≪MC≫
ここで恒例の「シャーッス」

奈々ちゃんからの告知。NHK BSスペシャルで今回の千葉公演のスペシャルEDITバージョンが放送決定。年内放送予定だそうです。

そして、ゆるキャラのチーバ君が登場。マリンスタジアムだからマリーンズのマスコット達の予想もあったけどゆキャラではないからね。2010年にここで奈々ちゃんも来ていたからそれ以来の再会♪

23. ONE

ONEも歌詞がひとつひとつが沁みてくるんだよね。
「同じ時代(とき)に生まれた喜び・・・」って所がね。
奈々ちゃんと・・・みんなと同じ時代(とき)に生まれた事が嬉しいよね。
これからもずっとずっと繋がっていたいよね♪

24. 星空と月と花火の下
屋外、夜、千葉マリンときたらこの曲がくると思ってました。
ラストのサビに入るときに一筋の閃光が空へ。
マリンの夜空に花火が上がりました!!
全部で300発!!

マリンスタジアムでやるって事で花火は確実に上がる事は予想できたけど、それは最後の締め的な感じであがると思っていたからホントビックリでした。

今までマリンスタジアムでは野球観戦で何十回も見てきたけどこれほど感動した花火は初めてだね♪
これには凄く感動したし震えました。

《MC》
奈々ちゃんにはとっては真後ろで上がってるから花火は当然見えませんw奈々ちゃんも落ちてくる火の粉がちょっと見えたくらいで嘆いていましたwライトのスタンドの見切れ席の人たちもちょっと見にくいから少し可哀想かな。


25. POWER GATE
そして、LIVE UNION 最後の曲。
奈々ちゃんが、最後に「UNION STAR号」に乗って、みんなんの近くに来てくれた!!
またまた目が合っちゃったぜw
やっぱ、この歌は成長してると改めて思ったね。


最後は次回ライブの告知!2013年1月19日、20日にさいたまスーパーアリーナ スタジアムモードでフルオーケストラライブが決定!!
指揮者は、アノ男・藤野浩一さんである。
LIVE GRACEで奈々ちゃんの魅了してFCに入った男です。
藤野さんトークって熱いから、また楽しみが増えました。

最後は、奈々ちゃんが会場を周りみんなに手を振ったりしてくれました。
マリンスタジアムのマイクなしで声を響かせる奈々ちゃんの声量はやっぱ凄いです!!

こんな感じで千葉マリンスタジアムのライブも無事に終了しました。

初めての屋外ライブは楽しかったよ♪この時期って星はあまり見えないんだけど、ライブ前に雨が降ってくれた影響とマリンの照明が落ちていたからかな?
凄く綺麗だったよね!!流れ星☆彡も見えちゃうくらいだし♪


初めて西武ドームで開催された時にいつかはマリンスタジアムでやってくれないかな?って思っていてそして今回、千葉マリンスタジアムでやってくれて千葉ロッテマリーンズのファンである自分には凄く嬉しかったね。
一日中、マリーンズユニでしたw下は奈々ちゃんのTシャツです。

座席も3塁側1階席だったけど、奈々ちゃんのライブはどこでも楽しめる作りだから本当に凄く楽しい時間でした。
奈々ちゃん、チーム水樹、ファンのみんなに感謝したいです!!


また、この楽しい時間をみんなで共有したい!!


ホント、ライブが楽しすぎでブログを書きながらも思い出してニヤニヤでしたw書きたいことも一杯あって…でも、自分は文章作るのが下手だからな。


次のライブも凄く楽しみです。
また、みんなで楽しい時間を創っていきましょう♪
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/416-09d806a8

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

