
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

QVCマリンフィールド

 2012-09-03
海浜幕張特集第2弾

今回はライブ会場であるQVCマリンフィールド。

IMG_2555.jpg

先ずはマリンスタジアムでのライブについての注意。

・屋外と言うこともあって夕方の日差しが少しきついです。1塁側は15時を過ぎれば日陰になるけど3塁側は日没近くまで日が当たるので眩しいです。

・マリンスタジアムは海の直ぐ脇と言うこともあって風が強いです。基本は海側から3m程度の風が吹いてます。10mの風もよく吹きます。軽いものとかビニールはよく飛ぶので管理には気を付けましょう。ライブ中に舞うことになります。
あとはスタンド席は海風をモロに受けるので寒さを凌げる対策も必要です。

・コンビニは近くのアパホテル内のローソンくらいしかないので飲み物等は、早めに確保した方がいいですよ。
駅前にも4,5件くらいしかないです。


マリンスタジアムには100回以上行ってるので分からないことがあればコメントなりしてくれれば教えますよ♪

では、続きをどうぞ。
球場方面に歩いて行き最初の交差点を右へ行くと。
幕張メッセがあります。

IMG_4817.jpg


ここでは色んなイベントが行われてます。
イベントホールでは過去に奈々ちゃんのカウントダウンライブも行われてます。
この撮った日は、みのりんのライブの最終日で中でみのりんファンが盛り上がってましたw

IMG_4818.jpg

右側がアパホテル。
この部屋からマリンスタジアムやベイタウンの夜景を展望できます♪
アパホテルには大きな大浴場もあっていいです。

IMG_4955.jpg

千葉マリンスタジアム。
今でQVCジャパンが命名権を得てQVCマリンフィールドになっています。
今年で築22年目になります。

正面では球団のイベントがやっています。
2010年にはまるごみ2010で奈々ちゃんのこのステージに立っています。

この真裏に行くとバッティングセンターもあります。ここにはマリーンズの選手が投げる映像でボールが打てます。
マリーンズには世界のサブマリン渡辺俊介がいます。下からボールが浮き上がって出てくるバッティングセンターはここくらいしかないので是非体験していってください!!


IMG_4958.jpg


2006年に完成したマリーンズミュージアム。
マリーンズの前身であるオリオンズ時代からの資料があったりと野球ファンなら楽しめる空間になっています。
無料なので開場まで館内を見学もありかな。


IMG_4959.jpg


2012年に建てられた室内練習場。

IMG_5544.jpg


一塁側の入り口からだと、海の方を見れば東京スカイツリーも見えますよ。

IMG_4962.jpg

内野正面入り口から入ると、モニュメントがあります。
お金が入れてありますが特に意味がないしご利益もありませんww

IMG_4963.jpg

2009年6月11日に記録された1イニング15得点記念モニュメント。
その記録に携わった12人の選手のバットが展示してあります。
マリーンズはいい記録もあれば悪い記録も沢山でる球団!!記録ある所にロッテありですw

この日の試合では他にもこんな記録がありますww

1イニング最多記録を7つ樹立


さて、球場の中に入ってみましょう・・・

IMG_3378.jpg

2階3塁側からの景色。

IMG_3437.jpg

2階1塁側からの景色

IMG_4569.jpg

2階バックネット席からの景色。

IMG_3819.jpg

1階3塁側から見た花火☆彡
もしかしたら、ライブでも花火が上がるかもしれません。
ただ、海側から4~6mの風、又は10m以上の風が吹くと球場内に燃えカスが落ちてくるので何とも言えないけど。

IMG_6251.jpg

18時前のマリンスタジアム。
この16時くらいからはモロに夕日が球場を指すからハッキリ言ってウルトラオレンジ(UO)は意味がありませんww
ナチュラルオレンジで球場が染まってますからww
17時開演だから多分、18:30くらいまではUOの効力も発揮しないし・・・素直に水樹ブルーを振ってマリンスタジアムを蒼に染めましょう♪

IMG_4078.jpg

マリーンズの華であるリーンちゃん♪

IMG_5311.jpg

マリーンズを熱く応援してくれるマスコット達!!
左から、マーくん、リーンちゃん、クール、ズーちゃん。
クールはスマギャンでもネタにされてたねww

IMG_5546.jpg

オレが推しているAKBの倉持明日香の父親である倉持明氏。
チバテレのマリーンズナイターの解説をしていますw
味のある解説で、その辺の民放放送の解説と違って面白いです。


IMG_5521.jpg

球場内のモニターで撮られた自分ww
敵は正面にいるカメラマン!!
こちらも一眼レフで反撃wwww


以上、最後の方はどーでもいい写真ばかりだけどマリンスタジアムの紹介は終わりです。

本当はまだあるんだけど書いていたらキリがないので。

次回は最終回。
海浜幕張北側を紹介していきます。

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/411-26e1010d

コメント
こんばんは!
会場紹介お疲れ様です
7月に幕張メッセには行きましたが その近辺は全く散策しなかったのでこの記事の情報は助かります(^^)
ちなみに自分の家の近くにはKスタ(楽天本拠地)がありますww

【2012/09/05 05:32】 | ピんち! #- | [edit]
>ピんち!さん
コメントあるがとうございます。
7月って言うとワンフェスかなw?

海浜幕張って言ってもイベント会場ばかりであまりないですけどね。
Kスタって言うと宮城野区辺りですね?
自分は3年前にKスタ行きましたよ。
駐車場探すに大変だった思い出がありますw
【2012/09/06 23:11】 | シマ #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

