スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

奈々スペシャル

 2012-09-02
奈々スペシャルで有名なカレー店。

欧風カレールルマージュ

奈々ファンの間でもかなり知れ渡ってると思うけど、
自分は、また奈々スペシャルがマイナーだった頃。

2008年の春頃に友達から教えてもらい、当時のオーベルジーヌ四ツ谷店に行きました。
それから、ちょくちょく行くようになって当時の四ツ谷店のマスター角次郎さんと共通の趣味で仲良くなり、2010年春にオーベルジーヌから何人かが退社して、その辞めたスタッフ達でルルマージュを開店しました。

奈々ファンの間ではオーベルジーヌの名残からかマスターや店長さんって呼ばれてるけどw実際は代表取締役で事実上社長だからね。あんな髭面でもww

そして、ここで「NEW 奈々スペシャル」が誕生する訳です。

PC051836.jpg

商品の方は大分昔に撮ったものですw
ここには、ルルケーキというのもあります。(写真左上)
これが美味いんだよwwカレー屋なのにwwお薦めです!!

自分は、NEW奈々スペの3番目のお客だったりしますww

今回は、奈々スペシャルの誕生秘話でも。

今から約10年くらい前までさかのぼります。
まだ奈々ちゃんが歌手としては駆け出しだった頃です。
当時、文化放送は四ツ谷にあり、カレー好きの奈々ちゃんはよくオーベルジーヌに通っていたそうです。
何度も通ってるうちに奈々ちゃんと角さん仲良くなったそうです。

そこで、よくカレーを食べに来る奈々ちゃんは2種類のカレーを交互に食べるようになったので角さんが聞いてみると、両方に好きな具が入ってるという事でそれを合体させて「奈々スペシャル」が完成したそうです。

どのタイミングか忘れちゃったけど当時、角さんは奈々ちゃんの職業も良く知らなくて・・・2002年ごろにキングレコードの人だったかな?奈々ちゃんと一緒に来店して、そこで初めて知ったそうですよw
その時に「POWER GATE」の非売品の原版?を頂いたそうです。

奈々スペシャルはこの頃から始まっています!!
今では、ツイッターやmixiでかなり知れ渡ってるけど2008年の頃までは口コミだったから見つけるのが凄く大変でした><

自分は、最初の頃は奈々スペ目的でお店に通っていたけど当時の店の雰囲気やスタッフさんが良い人で通ってるうちに最初にも書いたけど角さん達と話しが盛り上がっていつもの間にか、店員と客の関係ではなく友達になってましたwwそんな感じでの5年の付き合いですw

まぁ宣伝になっちゃうけどw今でも、オーベルジーヌでは「奈々スペシャル」出してます。
元祖・奈々スペシャルを食べたいならアリだと思います。
だけど、「奈々スペシャル」というのも角さん達と奈々ちゃんの付き合いがあってこその商品なので当時の材料などが違うけどオーベルジーヌの「奈々スペシャル」よりルルマージュの「NEW 奈々スペシャル」を自分は推すかな。
今のオーベルには奈々ちゃんと付き合いのある人はいないし・・・前に関西のテレビでもオーベルの偉い人がて色々と奈々スペについて話したけど・・・あの人は当時銀座店で働いてたらしいから奈々ちゃんとは付き合いが殆どないみたいだし・・・。

ルルだと、注文して待ってる間に奈々ちゃんの話を振れば色々話してくるし楽しいですよ。
アットホームな感じでスタッフみんないい人です。
最初はただのお客だったのに奈々ちゃんのお陰でスタッフさん達とも仲良くなれて感謝してます。
奈々ちゃんのお陰で沢山の良い出会いができてるので本当に感謝です。


今回は、「NEW 奈々スペシャル」ついて書いたけどこれからは他のカレーについても少しずつ書いて行こうかと思います。地方からくる人は奈々スペを折角遠方から来るし奈々スペを食べたくなるだろうけど関東の人には、奈々スペ以外も食べてもらいたいしね。正直、奈々スペより美味しいカレーは沢山あるよw
どれも美味しいからあまり順位はつけたくないけどね。
ルルマージュのカレーは全制覇した人の意見ですww


そして9/8には奈々スペシャルの出張販売もあります。
約7,80食かな?こちらは電話予約のみの対応。
芝本店では100食強かな。両方合わせて200食程度予定だそうです。
本店の方はお店に出向けば予約なしで注文できます。ただ数に限りがあるのでご注意を。

流石に当日はスタッフさんは忙しいから話できないけど、普段だったら休憩前とか行くとゆっくり話せますよ♪



お店の方に行くと、奈々ちゃんのサインや美里のサインもありますよww

IMG_4855.jpg

上がヘッド奈々ちゃん♪

IMG_4854.jpg

左下が福ヘッド美里♪


最後にライブだから奈々スペを食べたい気持ちは分かるけど、普段から食べられる関東の人はひとつ我慢して普段食べれない関東以外の奈々ファンに食べてもらいたいっていう個人的な想いです
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/409-6303567b

コメント
はじめまして。
いきなりすみません・・・

来週に東京に行くんですが奈々スペはライブとかイベントとかの
時じゃないとやっぱり食べれないものなんでしょうか・・・・・

ちなみに広島から東京にいきます。
理由は学校の研修旅行です
【2012/10/18 14:43】 | 奈々犬 #- | [edit]
>奈々犬さん
遠い所からご苦労様です。

奈々スペシャルは、いつでも食べられますよ。
逆にライブの時に来ると混んでいて食べれないかもしれませんw
ただ、メニュー表には載っていないので直接スタッフさんに言って下さい。

良い旅になるといいですね♪
【2012/10/18 22:59】 | シマ #- | [edit]
わかりました!!
やっと食べれます(^-^)/

コメありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
【2012/10/22 02:53】 | 奈々犬 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

