海浜幕張 其の一 海浜幕張南口編

 2012-08-24
今日からは、NANA MIZUKI LIVE UNION 千秋楽である自分の第二の故郷、千葉について3回に分けて紹介て行こうかと思います。

ちょこちょこ書いていますが千葉ロッテマリーンズの大ファンで今まで合計すると100回は超えてますw
茨城から千葉まで約70キロくらいをね。

つくばエクスプレスが出来たので本当に便利です♪

さて、紹介を始めて行きましょうか♪

IMG_4933.jpg

海浜幕張ホームから降りてトイレとは反対側の方から歩いて行くと千葉ロッテマリーンズのフォトがあります。
折角の機会ですし眺めて行って下さいww
自分はよく待ち合わせに使ってます。
〇〇選手の前で待ってるみたいなwマリーンズファン同士の暗号ね。
その選手の背番号の下で待ってますwwって意味ネェーwww

IMG_4938.jpg

海浜幕張駅南口(QVCマリンフィ-ルド側)には色々とお店があります。
先ずは南口を出て左正面30度方向に進みましょうww
すると、千葉ロッテマリーンズのマスコットのマー君とリーンちゃんのモニュメントがあります♪
来たついでに一緒に写真でも撮って行きましょうw


IMG_4939.jpg

その左側に三井アウトレットパーク。
自分は行った事ないけどw女の子は開場前に行ってみては!?涼しいですよ♪

IMG_4941.jpg

正面側にはプレナ幕張!!
ここには、沢山の飲食店があるので食事にはもってこいの場所。
1階にはマリーンズショップもあります。
是非この機会にマリーンズグッズをw

写真に写ってるビルにはBay-FMも入ってます。
確か、仮面ライダーシリーズでも高い場所からの映像で使われてたかも!?

IMG_4943.jpg

プレナ幕張の右角には、千葉ロッテマリーンズが千葉に移転する前の・・・前身のロッテオリオンズ写真とかユニが置いてあります。現役の選手のサインとか、ロッテの偉大なる選手のサインも展示してあります。

IMG_4944.jpg

その奥にはマリーンズショップ。可愛いグッズもあるので買っていって下さい。
隣には、マリーンズバーもありマリーンズが勝てばビールが半額だったりしますw

IMG_4947.jpg

そして、マリーンズショップの反対側にはQVCマリンフィールドへ直通のシャトルバスがあります。
大人が現金で100円、子供が50円。
Suicaも使えるけど、それだとSuica等に設定された最低料金160円が発生してしまうので100円では行けないので注意が必要です。

会場であるQVCマリンフィールドはここから一本道なので楽ですが歩くと15~20分くらいかかりますのでバスの方が楽ではあります。ただ、当日はこのシャトルバスがでてるかは不明です。
でも、普通の路線バスは出ているのでバスで行く事は可能です。

写真の奥に写ってる建設中の建物は、千葉マリンスタジアムのネーミングライセンスを取ったQVCの本社でもあります。

第1弾海浜幕張南口編はここにて終了です。

次回は、QVCマリンフィールドの紹介をするのでお楽しみに。

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/408-97351b7a

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア