スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

上松美香 ミニコンサート&アルパを楽しむ夏

 2012-07-23
7/21(土)に行ってきました。

上松美香 ミニコンサート&アルパを楽しむ夏

In 神奈川県大磯町 海の見えるホール(聖ステパノ学園内)

相変わらずのギリギリの入場でした。
海の見えるホールと言う事だけあって凄く高い場所にあるw
大磯駅の前から登って行くんだけど、険しい道と緩やかな道があって・・・・時間がなかったから険しい道を選んだww

確かに結構激しかった><

IMG_5381.jpg

会場内はこんな感じ。
学校のホールみたいな感じだから撮影はOKみたい。
普通のホールはNGだよ!!

IMG_5354.jpg

外の光が強くて後が見えないけど海があります。
上手い人が撮ると光量も調整してできるんだろうけど・・・まだまだ未熟ですw
後ろの扉は開放できて開けると心地よい風が入ってきて気持ちよかったです♪

会場は凄く小さくて今まで入った中でも最小サイズのホール。キャパも200人くらい。学校のホールだからこのくらいなんだろうね。だから一番後ろでも結構近い!


IMG_5431.jpg
IMG_5435.jpg

今日のプログラムはこんな感じ。
一部では美香ちゃん、藤間さん、金子芽生ちゃんによるミニコンサート。

曲は、過去にも紹介したので一部省略ですw
前の記事を見て下さい。
でも、1つだけ言っときます。
1曲目で奏でた「みかの夏休み」は夏限定だと思うから聴きたい人は夏に行きましょう。
CD化はされていませんので。聴きたいのなら会場に足を運びましょう。

3曲目の海の見える街は、まさに現在見ている風景そのものでしたw
5曲目のパハロ・カンパーナは芽生ちゃんのソロアルパと藤間さんのギターでした。

藤間さんが途中、マイクを持って舞台裏に戻ってしまって美香ちゃんがマイクではなく直接喋るなどトラブルもあったりww

あとは、みんな2拍子や3拍子で手を叩いてみんなで盛り上がったり。
普段のコンサートではない盛り上がりでした♪


美香ちゃんもコンサートで手拍子して下さいねと言ってくれたので今後機会があったらやってみようっと。

2部はアルパの起源等についてのお勉強です。

アルパの弦ってナイロンでできているんですよ!!
これには少しビックリです。
そして、弦の数は37本。←奈々さん(73)を逆にした数字なので憶えやすいですw
使われてる木はカナダ産の杉を使ってる事が多いそうです。

自由研究にはもってこいですね♪
今回は、今までの美香ちゃんのコンサートでも聞いた事のなかったアルパの事を色々と聞けました。
子供たちがアルパを体験したりね。

コンサート終了後は17時くらいまでは会場にいるという事で、それまではアルパをご自由に体験して下さいという事でアルパに触ってきました♪

IMG_5361.jpg

アルパは7キロぐらいで大人が肩に乗せるくらいなら問題ないですね。
隣は金子芽生ちゃん♪
ホントに弦がナイロンだった。
アルパって爪で弦を弾くんだけど、自分は爪は基本伸ばさないのでハープのように指のお腹でw

そして、藤間さんともお話しが出来た。
もう何回もだから当然だろうけど藤間さんにも顔を憶えて頂き光栄です。
相変わらずな、紳士ぶり。ホントいい人です。
7月7日の時に取手公演後の裏話などの話をしました。
アイニースタッフさん達もやはり、楽器の移動もあるあから車での移動できたそうです。
そうすると、自分は裏道を使ったりして2時間で来たけど、普通のルートなら2時間半程度・・・7時7分到着と言うと16:30くらいに出てきたのかな??

その後は、美香ちゃんともこの前のお礼を兼ねてお話ししてきました。

シマ「美香ちゃん、この前はありがとね。無事間に合ったよ♪」
美香「三嶋さんと話したでしょー?」
シマ「えっ、何で知ってるの?」
美香「三嶋さんから、私のコンサートに来て奈々ちゃんのライブに参加したファンがいたんだよって聞いたよ!!」
シマ「マ、マジで!?」
美香「ブログも見たよ。」
シマ「えっ?」
美香「ブログ見て、すぐ分かったよ。」
シマ「オレのブログは…だよ。」
美香ちゃんが、うんうんって反応♪
まぁ、こんなやり取りかな。今でも、嬉しすぎてビックリで混乱してますw
7月7日に美香ちゃんの取手公演と奈々ちゃんの前橋公演をハシゴするという無謀な挑戦をするのは自分くらいだろうからなww話しておけば分かるよね。

最後に、美香ちゃんに奈々ちゃんの前橋公演のテープをプレゼントして一緒に海をバックにツーショット写真を取りました♪

もし美香ちゃんが見ているなら、何度も言ってるけどありがとうと言いたいです。コメントしてくれたら嬉しい(笑)まぁ、それは贅沢だね。これからも、こんなブログだけど奈々ちゃんの事も書いたりするので奈々ちゃんファンとして見てくれると嬉しいです。
それと、アルパの説明は間違ってないよね??(^_^;)

これからも同じ奈々ちゃんファンとして、同じ歳同士仲良くして行きましょう♪
最高に楽しい時間でした。毎回毎回、同じ事言ってるけどww


終演後は、ふみ氏と都内に戻ってルルマージュで殴り込みww自分は奈々スペシャルを食べずにビーフカレー。
ルルの代表取締役さんと奈々話で色々と盛り上がりました。
機会があれば、奈々スペシャルの起源で書く予定です。お店の宣伝も兼ねてww
そういえば、「魔法少女リリカルなのはMOVIE 2nd A's」のED曲ゆかりんの「微笑みのプルマージュ」はルルマージュから来てるらしい・・・・(嘘)

この日は、ホント最高な1日でした。
奈々ちゃんのお陰で知り合えた、ふみ氏、上松美香ちゃん、藤間仁さん、カレー屋の代表さん。
などなど交流できてでホント楽しかったです♪

奈々ちゃんにもありがとう!!
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/395-edf2fe05

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

