スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

MIKA AGEMATSU BIRTHDAY FESTA!

 2012-07-10
7月1日に六本木にあるSTB139にて、アルパ奏者の上松美香ちゃんのバースデーコンサートに行ってきました。

場所が、六本木とあってとてもセレブな場所。
自分には浮いてる場所でしたw

IMG_4922.jpg


会場もお洒落なライブハウス。

IMG_4923.jpg



自由席なので、スタッフに座席まで案内されて前は一杯って言われたけど、それで良かった感じw前の方って階級が違うもんww
後ろの方で、ぼっちなテーブルで眺めてました(笑)

テーブルにはキャンドルも置いてあって、もう違うwwライブハウスだから仕方がないけど、ドリンク600円だし、パスタとかピザを頼んだら1500円超えww


STB風シーザーサラダが800円で手頃なんで頼みました。美味しかったね。


そして、イベントスタート。

セットリストはこんな感じ♪
IMG_5157.jpg

全部言うのも今更だから印象的な部分をピックアップ♪

3.Cruz der sur / クルス・デル・スル
日本語では南十字星。
今回は、美香ちゃんの創った音楽グループ「Cruz」が参加してます。
その他には、「minimums」【木次谷紀子さん、楡原花さん、山下由紀子さん】とチェロ奏者の原口梓さん、アルパ奏者の黒岩麻衣子さんと金子芽生さんです。
「Cruz」というのは、美香ちゃんが理想とするラテン音楽を創る為に結成した、上松美香(アルパ)、藤間仁(ギター)、山下由紀子(パーカッション)、須長和広(ベース)の4人によるグループです。
「Cruz」というのは十字架、十字、交差する、という意味でそれぞれの個性豊かな音色を輝きのある南十字星に例えて、その4つの星たちの音楽が中心でクロス(交差)して、ひとつになるっていう意味で「Cruz」という名前にしたそうです。

因みに、この4人は全員血液型が違うそうです。
美香ちゃん(AB)、藤間さん(O)、山下さん(A)、須長さん(B)だそうですww

星空を見ながら聴くといい感じな曲です。

6.夜明け
これは、被災地で弾いた曲らしくて、評判が良いらしいです。
どんな事があっても、明るい朝が来るそんな想いを込めた曲だそうです。


7.7月7日
まさか、7月7日が聴けるとは思わなかった。美香ちゃんにとっても大切な曲なんだね。
今回は、美香ちゃんとパーカッションの山下由紀子さんとチェロの原口梓さんの3人での演奏。
奈々ちゃんの歌詞を思い浮かべながら聴き入りました。

そして、奈々ちゃんが登場!!・・・なわけないないw

自分の想像です。

11.生まれゆく時の中で
これは美香ちゃんの従姉妹である黒岩麻衣子さんへ贈った曲です。
麻衣子ちゃんも登場して美香ちゃんとコラボ。
美香ちゃんと麻衣子ちゃんのネタが炸裂ww
この二人は面白いほど声がそっくりなんですよ。多分分からないよ。


17.SOLZINHO / ソルズィ・ニョ
最後の曲で、サプライズ!!

アイニーのツィッターを見た人は知ってるだろうけど、バースデーケーキのプレゼント♪
美香ちゃん、嬉し泣きしてました。ファンクラブかららしいんだけど…自分知らないw

最後の曲は美香ちゃんが新しく作った曲。
美香ちゃん、感極まっちゃって鼻水が止まらないってwみんな笑ってましたね。

そして、アンコールはテソリートとコーヒールンバ♪
テソリートは奈々ちゃんのある曲とリンクとまでいかないけど同じ感じなので、グッと来ました。

終わった後は、美香ちゃんのサイン会に参加してお話しました♪
美香ちゃんに7月7日を7曲目はもちろん狙ったんでしょ?聞いたら、狙ったよ(笑)って7を並べたかったんだって。
あとは、7月7日の取手の公演では一部で7月7日弾けるか確認したら、入ってるかもしれないよって言葉をもらったよ。

流石に思いっきりネタバレはできないから断言はできないよね。
でも、美香ちゃんが期待を裏切るような人じゃないから信じちゃうよね。
それに、取手公演の話をしていたら美香ちゃんがスタッフさんに、奈々ちゃんのライブにも行くのに、私のコンサートにも来てくれるんだよー♪って嬉しそうに話していたら…強制フラグじゃないですかw

奈々ちゃんのライブの話もして盛り上がりました。


そうえば、帰り際に美香ちゃんの兄である上松範康さんに遭遇。颯爽と歩いていってしまったから話せませんでした(;>_<;)


美香ちゃんの初の試みである、Birthday Festaは最高の時間でした。

上品な雰囲気で自分には場違いだったけど、今回はコンサートって言うよりお祭り的な感じで凄く楽しかった。
普段は美香ちゃんのアルパに藤間さんのギターが殆どだけど、Cruzやminimumsが集まって南米の色んな楽器を使っての合奏も最高だね。

こうやって、音を表現で人を楽しい気分にさせるって素晴らしいと思う。
自分も楽器をいじってみたくなったよ♪

何か挑戦しようかな(笑)


是非、時間がある人は美香ちゃんのコンサートに行ってください。
絶対、世界が広がるよ!!

これからも、美香ちゃんのファンとして未来永劫全開応援をしていきます。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/389-91dc4f58

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

