
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スーパーロボット魂2012 春の陣

 2012-05-06
今年も行ってきました。

スーパーロボット魂2012 春の陣

大阪も終わったんで簡単なレポでも。

と、その前に、お台場のダイバーシティのガンダムを見てきたんでそっちの写真も・・・
IMG_2962.jpg

前回と違ってマグネットコーティングが付いているのかな??あとはデカールとか。
GW中っていうのもあり人が半端ないですww

IMG_2968.jpg

正面からだけではなく、後ろもしっかりと作り込んでいてカッコいいです♪

IMG_2987.jpg

縦で撮るとまた違う雰囲気でもあるw

ガンダムフロントも入りたかったけど満席で入れいない状況でした><
最後の20:00からのだけは空いていたけどライブの時間なので無理。


ウチラはBの最初の方の席だったので16:30くらいに会場入り。
まだ結構空いていました。
Zeppはオールスタンディングだから真ん中よりちょっと後ろ目の段差ある所が見やすいのかな?

という事でスタート。

01 鋼の魂 「スーパーロボットスピリッツ」CMソング /水木・堀江・MIQ・影山


02 HEATS 「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日」OP2 /影山ヒロノブ
何度聴いても長老熱いです!!


03 TIME TO COME 「第4次スーパーロボット大戦」アルバムより /MIQ
95年当時、少ない小遣いの中で決心してやっと買った初めてのゲームのサウンドトラックに入っていて聴きこんだなぁw
凄くしびれました。

04 ボルテスⅤのうた 「超電磁マシーン ボルテスⅤ」OP /堀江美都子
今回はユーロビート風でした。

05 CROSS FIGHT! 「破邪大星ダンガイオー」OP /水木一郎・堀江美都子
何よりも1番聴きたかった曲!!
行く前にカラオケで歌いこんでいたからw
男女のデュエットの中では最も推せる曲。

06 マジンガーZメドレー ※各1コーラス /水木一郎
   ぼくらのマジンガーZ 「マジンガーZ」ED
   Zのテーマ 「マジンガーZ」挿入歌
   空飛ぶマジンガーZ 「マジンガーZ」挿入歌
   マジンガーZ 「マジンガーZ」OP

マジンガーZは40周年という事でアニキはテレビ版で歌ってくれた。
分かりやすく言うと・・・ぜーーーっとって伸ばさないw

【ガンダムコーナー】
07 嵐の中で輝いて 「機動戦士ガンダム第08MS小隊」OP /米倉千尋
08 永遠の扉 「機動戦士ガンダム第08MS小隊ミラーズ・リポート」ED /米倉千尋
ちっひーって何時も思うけどマイクパフォーマンスが上手い。
盛り上がる所よくわかってらっしゃるw

09 MEN OF DESTINY 「機動戦士ガンダム0083-STARDUST MEMORY-」OP2 /MIQ

10 Z・刻を越えて 「機動戦士Zガンダム」OP1 /鮎川麻弥
麻弥さんは何で40越えてるのにこんな綺麗なんだろうw

11 水の星へ愛をこめて 「機動戦士Zガンダム」OP2 /森口博子
12 ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~ 「機動戦士ガンダムF91」ED /森口博子
ピロ子の歌は優しさで満ち溢れていて何度聴いてもいいです。
ETERNAL WINDは被災地でも結構歌っているらしく人気が高いらしいですよ。
流石はガンダム作品唯一の紅白曲です。

この時の演出は溜まりません。

13 In My Justice ~翼の伝説~ 「超者ライディーン」OP1 /渡辺学
この作品は中学の時にライディーンで気になってはいたけど・・・当時のアニメディアでは複数の男が素っ裸dえそれが衝撃過ぎて見れなった作品w歌は・・・カッコ良かったです。

14 Go! Go! レスキュー! 「出撃! マシンロボレスキュー」OP1 /きただにひろし
ダニー・・・ロボット作品歌ってないじゃんww
と長老と遠ちゃんに弄られてましたww
ダンガイダー歌ってるという事だったけど、長老も遠ちゃんも「・・・・☆〇△□・・・」な感じだったw

15 嘆きのロザリオ 「超重神グラヴィオン」OP /JAM Project(影山・遠藤・きただに)
16 Break out 「スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-」OP /JAM Project(影山・遠藤・きただに)

JAM3人バージョンも新鮮だった。どうせなら福ちゃんも参加してもらいたかったw

【アコギコーナー】
17 アストロガンガー 「アストロガンガー」OP /水木・堀江・MIQ・影山・遠藤・きただに
18 戦う兜甲児 「マジンガーZ」挿入歌 /水木・堀江・MIQ・影山・遠藤・きただに

ここでもダニーは相変わらず弄られていたww
アニキに「君初登場・・・誰?」みたいな感じで振られ、「ベースのひろし」ってアニキが名づけて・・・最後には普通にきただにって呼んじゃったよww
相変わらず、アニキの良く分からないボケっぷりも炸裂ww

19 Spiral 「アスラクライン」OP /angela
20 蒼穹 「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」主題歌 /angela
21 Shangri-La 「蒼穹のファフナー-Dead Aggressor-」OP /angela


22 君の神話 「アクエリオンEVOL」OP /AKINO with bless4
23 月光シンフォニア 「アクエリオンEVOL」ED /AKINO & AIKI from bless4
24 創聖のアクエリオン 「創聖のアクエリオン」OP /AKINO with bless4

2年ぶりの登場だけど、bless4の4兄弟の仲良しっぷりはいいなぁ。
AKINOは歌うまいし・・・それを引き立てる3人の振り付けはカッコいい!!
オレのイチ推しはKANASAですよw

25 勇者王誕生! 「勇者王ガオガイガー」OP /遠藤正明
遠ちゃんのやっぱこの曲が一番だぁ!!
ファイナルフュージョン!!

26 風のノー・リプライ 重戦機エルガイム」OP2 /鮎川麻弥
麻弥さんの歌では一番好き、優しい曲だ

27 マジンガーエンジェルのうた 「マジンガーエンジェル(漫画)」イメージソング /堀江美都子
28 Fighters 「電脳冒険記ウェブダイバー」ED2 /影山ヒロノブ
29 ダンバインとぶ 「聖戦士ダンバイン」OP /MIQ
30 コンバトラーVのテーマ 「超電磁ロボ コン・バトラーV」OP /水木一郎
31 おれはグレートマジンガー 「グレートマジンガー」OP /水木一郎・影山ヒロノブ
32 時を越えて 「スーパーロボット大戦」アルバムより /水木・堀江・MIQ・影山


【アンコール】
33 熱風!疾風!サイバスター 「スーパーロボット大戦」アルバムより /水木・堀江・MIQ・影山
34 マジンガーZ 「マジンガーZ」OP /ALL CAST

今年も熱かった!!
途中、千葉で震度5弱の地震があって有明も3くらい揺れて緊急地震速報のメールも一部に送信されたみたいだけど・・・中断する事もなくやっていたみたいw
長老が言うには丁度、bless4が歌って時らしいけどw関係なく・・・

あーいーしーてーるー♪

だったようですww

今年も熱い選曲でした。最近はペンライトを使う人も多くなってきたけどスパロボはやっぱ拳でしょww
来年もまた参加したい!!


IMG_2990.jpg

ZeppTokyoの恒例のスパロボコスプレw
Zとかもいたんだけど・・・どうしたんだろうww
今年も去年に引き続き出待ちしたました。迷惑かけない程度にw

angela、長老、遠ちゃん、アニキ、MIQ姐、麻弥さん、ピロ子(森口)、みっちー(堀江)、渡辺学さん、bless4かな。

遠ちゃんは歌ってる時と別人ww熱い喋り方だと思ってたら普通の感じだったw
握手してもらえて良かったですw
アニキも手を振ってくれたし、MIQ姐とピロ子は声をかけたら返してくれてし嬉しかったw

そして、bless4とは一緒に写真撮ることができたwww
何人か一緒に撮っていたんでダメ元でお願いしたら最後ねという事で快くOKしてくれた。ただ、友達がシャッターにきり方が分からなくもたついていたら、長男のAKASHIさんが撮ってくれたwww
ある意味レアな1枚を撮ってもらいましたw

今度、AKINOのソロライブがあるから行ってみようかな♪

2年前にここで機動戦士ガンダムZZのOP「アニメじゃない」の歌っている新井正人さんと一緒に写真を撮ってもらって以来の有名人と写真が撮れましたw


IMG_3003.jpg

最後に、ヴィーナスフォートから撮った夜のガンダムさんw
お台場の夜景も綺麗ですねww

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/374-ab9511fb

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

