スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スパロボ20周年 鋼の魂祭だぜーっと!!

 2012-03-25
3/18に行ってきました♪

スパロボ20周年 鋼の魂祭

夜の部に参加です。
昼の部はチケットも少なくなっていたのですが夜は空席も多かった。
2,3割は空いてたね。まぁ、地方遠征の方々は昼間多かったからだろうけど。

先ずは、開始前に開発者の11月11日生まれでB型である寺田さんが挨拶。
挨拶後にスパロボでの声の出演はNo.1の神谷明さんと、古谷徹さんが登場し二人でスパロボの紹介をした所で水木一郎ことアニキが登場。少年アムロで「νガンダムは伊達じゃない!!」と吠えたw逆シャアアムロの方がいいねw

1.空飛ぶマジンガーZ 水木一郎
アニキが空を飛んだ!!
背中に紅の翼を付けてもらいたかったぜwww

アニキからも
「空飛んじゃったゼェーット!」

ココからは、スーパーロボット大戦20thヒストリー前編で、
GB「スーパーロボット大戦」からPS「スーパーロボット大戦F完結編」の話を古谷さん、神谷さん、置鮎龍太郎さん、檜山修之で紹介。

ここからアニキヒットメドレーソング

2.おれはグレートマジンガー
3.コン・バトラーVのテーマ
4.鋼鉄ジーグのうた

スーパーロボット大戦20thヒストリー後編で
PS「スーパーロボット大戦α」から最新のまで紹介。

5.勇者王誕生
遠ちゃん最高です。

6.DYNAMITE EXPLOSION
福ちゃん熱いぜ!!


スーパーロボット大戦20th記念キャストトークという事で、
古谷さん、檜山さん、置鮎さん、保志総一朗さん,小西克幸さん,中村悠一さん,寺島拓篤さんが登場。
その他にも司会の相沢舞さん、寺田さんも参加。

先ずはアンケートコーナーで「自分の機体以外で,乗ってみたいもの」というので中村さんが「νガンダム」と答えましたw
その理由が「行け!フィンファンネル!!」って言ってみたかっただけだったらしくww
中村さんはグラハム・エーカー風にこのセリフをちゃんと言ってくれましたww
古谷さんも「誰やってもかっこいいね」って本人をしっかりと押してましたw

他にも「子供の頃買ってもらえなかったロボットのおもちゃは?」とか「好きなロボットアニメのヒロインは?
」「収録中に心がけていることといえば?」って言うのもありました。

特にヒロインでは寺島さんが「機動戦艦ナデシコ」のホシノ・ルリを絶賛に押してましたww
置鮎さんは古谷さんに語ってみなよって事で寺島さんが語り出しましたw
「ルリちゃんは凄いんですよ!何と言っても電子の妖精ですから!!それに無口だけど可愛いいいんです♪・・・・」

熱く語っていたけど置鮎さんに「ありがとうございましたー」と強制終了w

うんうん、ルリルリはカワイイよな♪

次のコーナーはアテレコ対決。

・アプロ(寺島さん)VSジノ(保志さん)
ごく普通に終了。

・オズマ(小西さん)VSトレーズ(置鮎さん)
小西さんが、マイクロミサイルなのに無限パンチと叫ぶw

・アルト(中村さん)VSリボンズ(蒼月昇さん)

ステージに来てないけど楽屋で見かけてという事でみんなで蒼月君をコールw
何と、そこにいた筈の古谷さんがいつの間にか消えて蒼月さんの登場。
あのサングラスも伊達じゃない!!w

檜山さんには貫禄のある新人と言われてり、蒼月さんも新人だからよくわからないと挙動不審でしたw

リボンズはやはりリボーンズガンダム!
中村さんはマイクロミサイルで
「行け!フィンファンネル!!」
蒼月さんはGNバスターライフルで
「人類を導くのはこの僕なんだよ」
「直撃をもらったか!?」
「ははは。ざまーみろw」

と、蒼月さんのお茶目のアドリブw
置鮎さんからも私情が入ってるwって突っ込まれてましたw

やっぱ、行けフィンファンネルはかっこいいわw

寺田さんもラスボスを出しちゃうのはマズイかなと思ってけど蒼月さんが出るんじゃ・・・と大サービスだそうです♪

最後は、今まで参戦して来たロボットアニメの原作映像を流したり第2次Z再生篇の最新のPVを流したり・・・。
セツコやランドが出るみたい。
ココからは最後のライブコーナー♪

7.宇宙の王者! ゴッドマーズ
樋浦一帆さんが熱唱してた。結構な歳なのに頑張ってくれて・・・はぁはぁしてたけどカッコ良かった。

8.Wild succession
美郷あきさん、この人は何て素敵な笑顔をするんでしょう。
スパロボNEOも友達が置いていって放置だからそろそろやってみようかな?

9.Shangri-La
angelaさんは見事にタオル曲として全開に振ってたなぁw

10.嵐の中で輝いて
ちっひー小さいけど身体全体で歌っていていつ聴いても楽しい。

11.HEATS
影さん、何度聴いても燃え上がるw

ここからは影さんが友達を呼んでJAM Projectの登場。

12.Break out
13.Rocks
14.SKILL

今日のSKILLジャンプは足の調子が良かったので何時もより高く飛べた!!
昼はGONGだったみたいだけど・・・両方聴きたかったけどSKILLと比べたらSKILLの方が好きなので良かったですw

15.鋼の救世主

まさか、アニキが参加したメシアが聴けるなんて夢にも思いませんでした。
前に武道館で歌ったらしいけど仕事で行けなくて・・・当分聴けないかなと思っていたから、とても嬉しかった。

ココで一旦終了。
アンコールは・・・スーパーロボットって叫んでた人がいたけど・・・もっともっとのコールによりかき消されJAMのライブになってしまった。折角のスパロボイベントなんだから「スーパーロボット」の方が良かったな。

16.鋼の魂
17.マジンガーZ

全員でお約束のマジンガーZ!!
やっぱ、これですね。

最後は、3本締めZで終了。


アニキの最後の言葉にはジーンと来ました。

「スパロボがなければみんなが古い僕らの曲を知ることはなかったので今僕がライブできるのはスパロボのおかげです」

寺田氏も涙していたり・・・とても楽しくて感動したイベントでした。
JAMも今週だったかな中国かどこかのアジアの国でイベントがあるらしいですね。
影さんには、福ちゃんや遠ちゃんは自分で歌わないで会場に歌わせてるとか突っ込んだりw
JAMの話はやっぱり面白いです。

参加者には、21周年もやりましょうと言ってたけど・・・次は30周年だろうな。
個人的には25周年でやってもらいたいけど。
取り敢えず、スーパーロボットスピリッツで乗り切ろうw


まとまらないレポだけど最高に楽しめた。
これほど面白いイベントはない。やっぱ、20年やってきただけあると思います。
自分も初代のスパロボから初めて20年やり続けてるから楽しいんだろうね。

久々も長いレポ書いて疲れました。
それだけスパロボを愛してるんですw

第2次スーパーロボット大戦Zがやりたいです。
というか、PSPみたいな携帯ゲーム機ではなく大画面でやりたかったな。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/368-c638eac8

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

