スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今更、生存報告

 2011-03-20
久しぶりの更新です。

皆さんもご存知のとおり3月11日午後2時46分に東北沿岸を中心に・・・そして連続して茨城沖で強い地震がありました。

当時、職場にいたんですが何時みたいにちょっとした揺れを感じていつもの様に収まるんだろうなってのほほんとしていたら揺れは更に激しさを増し外に避難しました。
その時の、外の様子は凄かったです。
池の水は波打って零れていたし・・・電線が凄く揺れていました。
立っているのもままならない状態でした。30年弱茨城に住んで体験した事のない揺れ・・・。
自分の脳裏には、映画みたいに地割れしてみたいなのが思い浮かびました。

その後も、余震というのを初めて体験して自然災害の脅威を見せしめられました。

家に帰ってみると、自宅の辺りは地盤がしっかりしてるみたいなので建物には殆ど被害もありませんでした。
停電はしたけど地震後30分で復旧したみたいです。
部屋は、タンスの上に積んであったフィギュアが箱ごと落ちていたり、計算されて積んであったぬいぐるみも崩れて、飾ってあった奈々ちゃんのシングルも崩れて凄かったです。
飾ってあったフィギュアも奇跡的に落下はしなかったけど強い横揺れてしあんったか、細い部分のパーツがみんなやられてしまいました。はやても黒い羽、闇の書を抑える黒い突起物、帽子の紐部分。シャマルの闇の書を差し込む棒。まぁ、テレビが倒れてなかった事は良かったです。


自分の住んでる場所は茨城の西部なので揺れは凄かったけどそこまで生活を圧迫させられるほどの被害は出ませんでした。電気も使えたし、水も夜以外は使えるし、ガスも等も使えたので。
あれだけの地震で被害が出なかったのは自分の住んでる場所は奇跡だと思いました。

日が経つに連れ、被害状況も分かってきて・・・今回の地震の酷いです。
何か協力できる事があれば協力したいです。


最後に一言。

被災地では少ない物資をみんなで分け合いながら必死で生きています。
それ以外は、電気や水道が抑えれれている地域がありますが普通の生活ができます。
なのに、買いだめする人の考えが自分には理解できません。

生産工場が全てストップした訳じゃないんだから普通の生活をしてれば物資が尽きる訳ないんです。
ガソリンは特に酷い・・・1ケタくらいしか入らないのに給油する人はおかしいです。
それの為に、スタンドは大渋滞。スタンドのタンクも尽きる。

ここで燃料が尽きて本当に必要な人たちに・・・農家にも届かなかったら暖房を使えず野菜はダメになり野菜価格の高騰。食糧不足・・・自ら首を絞める事にだってなるんです。
自分が動いたらその後はどうなるかを考えてもらいたいですね。

被災地の人は一生懸命生きているのに中途半端に物資のある所の人たちは中にそういう人がいるのがとても残念です。


全然、一言じゃないなw


とにかく、みんなで頑張って生きていきましょう!!

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/315-e727a62f

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

