スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

中野サンプラザ座長公演 水樹奈々 大いに唄う 弐

 2010-12-05
12月4日に奈々さんの座長公演が中野サンプラザで行われました。


当初は、カステラを狙いに朝早くに車で出て行こうと思ったんですが徹夜組がいて始発がでるころには1000人近く並んでるという事で諦めました。徹夜は止めましょうね。周りにも迷惑になるんですから。まぁ、そういう人には何時かバチが当たるでしょうけど・・・。

そうすると自分は、特に欲しいものもなくポスターくらいしか買うものはなかったので2時ごろに現地入り。
友達とも少し喋ったりで昼の部が始まる頃に中野ブロードウェイにも行ってきました。
結構レアなものもあって楽しめました。

5時くらいに現地に並んで待機。
座席は1階20列の良席。ステージまで25mくらいだったかな?見やすくていい席でした。

今回はほぼ予定通りスタート。

中野サンプラザ座長公演
水樹奈々大いに唄う 弐


夜の部スタート。
先ずは、三嶋氏が登場してちょっとした雑談。
今回の応募総数は20000越えらしいです。キャパシティが約2200らしいから結構の倍率ですね。
あと奈々ちゃんが登場したら三嶋氏がワザとらしく「2年連続」っていうから「紅白出場っておめでとう」って叫んでくれという打ち合わせでお話し終了。
因みに12月の最初の土曜日に三嶋氏に会うのは2年連続ですw
去年は丁度、新宿ミラノでのLive上映会で会っているので・・・まぁどうでもいいですけどw


先ずはミニライブコーナースタート♪

1.恋の抑止力
ライブでは杉田コールいらないです。
UOも若干いたけど・・・青が綺麗だったなぁ。
ていうか、意外と踊ってる人が少なかったです。因みに、自分は忘れてサビの所しかダメでした><

2.PRIDE OF GLORY
久々な気がする。連続のダンス曲にはビックリ。
こっちももう憶えてない>< UOもいらんばい。
何か、振りが少し変わったような・・・オレが忘れてるだけだよね。

MC
三嶋氏とここでトーク。
ワザとらしく
「2年連続・・・」

「紅白出場おめでとう!!」


まぁ、昼の部で行ってるんだろうし台本通りだよねw
それと一緒に、凄く大きなお祝いカステラ。昼も使ってるから形崩れてるらしいですがw
これは公式ブログにも載せてるみたいですよ。


あとは、奈々さんの中野サンプラザの思い出話とか。
堀越学園って中野にあるんですね。奈々さんが入学式に1列目の左側で卒業式は1列目の右側だよって話していました。三嶋氏には背の順だからっていじられてましたがww


新情報もありました。
ナナ☆スタのチョイネタバレ話、けぃたんのこの写真を使って下さいと〇つけて出したら1ぺーじがけぃたん先生になってしまったみたいです。それと前に話していた奈々本で1月21日の奈々さんの誕生日に「深愛」という名前で出すとかね。原稿は出来上がっていて三嶋氏曰く泣けるらしいです><5歳で歌の練習を始めてからエロ師匠になるまでの経緯がギッシリ詰まってるそうですよwここで、三嶋氏が奈々さんの手相を見てみるとエロ線がさらに増えてるとかw何度もいじられてたw

紅白の事も少し・・・。まだ歌う曲は全く白紙。明日以降に決めるよって。
ネタでもがちょを振っていて、オレ達のもがちょってメチャ持ち上げていたw
最終的には自分で振っといてやらないよって言ってからはブーイングあがってましたからww
まぁ、当たり前wでも、衣装に関しては小林幸子さんよりは抑えて派手な衣装とか・・・。

あと、オーケストラライブでは舞台に80人くらい並ぶよ~とか、入らなくても入れるよって力強く話してましたよ。

12月6日は奈々さんの10周年という事で次の曲がスタートです。

3.想い
LIVE MUSEUM以来ですね。いい歌です。
常に進化し続ける奈々さんにとって当然のことですが歌唱力があの時より遥かにレベルが上がってますね。
これが一番聴けた事が嬉しかったです。
そして、青のペンライトも99%青だったので綺麗でした。

4・Young alive
全力コール。でも2番忘れてたり・・反省です。最近、奈々充不足してるなぁ><
結局、科学館も行っていない。もう終わっちゃたっかな?

ここでライブ終了。
奈々さんがお色直しの間、三嶋氏が場の繋ぎww

今日は座長公演、6日はナナスタ、22日はBD/DVD発売でボリュームもあるから紅白までつなげるし、大晦日は紅白、21日は奈々本、22,23日オーケストラLIVE。
奈々づくしですと話してました。

何か、あと回されたりしてたなぁ。毎回の回れコールは飽きてくるww


そしてここで、できたてほやほやの「LIVE GAMES」の一部を上映しました。

「RED STAGE」そして「BLUE STAGE」が!!
確かテレビとかにはBLUEは出てなかったと思うので初公開です。

記憶は曖昧だけど・・・

Orchestral Fantasia
What cheer?
Late Summer Tale
Young Alive!
夏恋模様
POWER GATE
NEXT ARCADIA
SECRET AMBITION
ミュステリオン
PHANTOM MINDS
ETERNAL BLAZE
Astrogation

確かこんな感じかな?

因みに大画面だから細かい所がぼやけたりでよく見えなかったけど、BLUEではウチラが確実に視界に入ってた!!
ステージから客席を何度も映してたから以外映ってるかもしれないww

これは、ライブ映像を見るのが凄く楽しみです。

後編は、メインの座長公演について

タイトルは

「異説龍馬維新伝」
キャストは、

坂本龍馬  ・・・水樹奈々
中岡慎太郎 ・・・杉田智和
楢崎お龍  ・・・水沢史絵
千葉さな子 ・・・福圓美里
近藤勇   ・・・保村真
土方歳三  ・・・小西克幸
沖田総司  ・・・名塚佳織
桂小五郎  ・・・速水奨
西郷隆盛  ・・・松本保典
ナレーション・・・内海賢二

因みに、奈々さんが直デンやメールなどで集めたキャストですw
奈々さんのお声だけでこれだけの人が集まるのだから奈々さんの人柄なんでしょうね。

あの新撰組で有名な階段のセットが登場w
自分は、ドリフの見過ぎかカトちゃんのコントしか思い出せないんだけどww

物語がスタート!!

最初は杉田がモンハンネタで繋ぎ、ちゅるぱやのBGMにのって奈々さんが袴姿で登場!!ちっちゃくてかわぁぃぃ良いんだ♪
杉田に後ろから背がちっちゃいんだけどって何度もバレないようにジェスチャーしてたしwww

設定が龍馬は実は女で日本変えるために男になり済ましてる設定みたいですw
だから、本当の名前は坂本奈々ww

ココからは順番がもう曖昧なんだけど、

龍馬と桂さんの会話が声優繋がりで、緒方理奈と緒方英二を連想しちゃうんだけどwww
奈々さんが、美里だったかな?龍馬だから龍と馬の真似を奈々さんに強要www
物語中にでも関わらず、全員で「シャッスコール」や「かかってこーい」とか。

あとは、奈々さん水沢さんのコンビとい言う事で袴と着物姿でハートキャッチの真似も。
つぼみ声とえりか声で話すシーンがカワイイ。
そこに美里も入ってきてキャラづくりw

新しいプリキュア登場。
その名もキュアマジックリン♪
セリフは・・・

今年の汚れは今年のうちに・・・・キュアマジックリン!!

確かこんな感じだったと思う。
杉田のまぜるな危険って突っ込みもあったりと。
他にも、マリンインパクトを喰らった時なんてカメハメ波だろって突っ込みも入れてたww

奈々さんのお色直しの間に、杉田、速水さん、松本さんの繋ぎもまた面白いww

杉田のハイパーオーラ斬り振りとかww速水さん=バーンバニングスですね。

ノリスケさんの真似をして~とか、会場ではガウリイという声がしたりで本人だからwwツッコミがw
新宿コマの時は「光よ!!」って叫んでいたらしいけど今回はなかったのが残念でした><
90年代に青春を過ごした自分には燃えのツボだからww

あとは、カメラマンの渡辺さんの物真似したりw似てないw

杉田の繋ぎで、恋の抑止力~~杉田Ver~を披露ww
観客席に降りてきて・・・何故か右手には青リューム、左手にはUO。そしてバルログでww
今回限定の曲ですねwwなーな、なーな♪通路を歩きながら「LIVEはやっちゃダメね」と注意もしてましたししっかりしています。
最後にボソっとゲームはクソゲーとかいってましたがww

あとは、着物姿で出てきた奈々さんを着物の帯を引っ張って回したりする・・・模擬演技をしたりww

ここで奈々さんが「天城越え」を披露。

速水さんと松本さん、話の上で長州と薩摩で同盟を結ぶという事で抱き合って友好関係を作ったりwBLですよwww

奈々さんと杉田の二人だけのシーンでは、最初もだったんだけど杉田は奈々カワイイと推してるんだよねww
余りにも近づきすぎてwお奈々のお怒りの鉄拳w

行くよ、バルディッシュ。サンダーレイジ!!って杉田に拳を入れたりとw
そういえば、杉田は劇場なのはのゲマズ特装版を買ったらしく何で裸なの?って突っ込んでたなw


この後は、新撰組に襲われた奈々を護る為に犠牲になった杉田のシーンが印象的だったなぁ。
「奈々かわいいよ・・・あぁぁ」みたいなw悲しいシーンの筈なのに涙より笑いしか出ないのは・・・。

その後、怒りに狂った奈々は新撰組11人にかたき討ち。
小西さんや、名塚さんの演技も素晴らしかったです。

奈々さんの声の力の入りようは凄かった。

何て言うか、例えるなら・・・

怒り任せのスーパーモード

そんな感じでした。怒りと悲しみのこもった声。
そして、怒り任せの剣技。着物の隙間から見える太ももセクシーですw
でも、素晴らしい演技でしたよ。

ここで、龍馬は海外に旅に出るみたいな感じでナレーション内海さんの「わが人生に一片の悔いなし!」のセリフが入って最後は、美空ひばりさんの「川の流れのように」歌って幕を閉じました。


終演後、全員集合したんですが杉田が死人という事で頭に三角の白布巻いてたww
みんなで挨拶して公演は無事終了。


最後に三嶋氏と奈々さんが登場して告知。
この映像は是非残したとという事で、今後の何かに混ぜて出してくれるそうです。
話終了後にはアレンジされたDISCOTHEQUEが流れて1番だけ奈々さんは歌ってくれました。
あと、2月に美空ひばりさんのイベントがありそこに奈々さんも出演されるそうです。




という事で座長公演は終了しました。

奈々さん始め、ヨーダ、キャスト、スタッフの皆さん素晴らしい劇をありがとうございました。
参、四回目も実現すれば是非行きたいです。


余り、上手くまとめられなかったですけど行けなかった人には少しでも伝わればと思って急いで書いてみました。今回は、自分で買ったBD/DVDは見事外れて友達のお零れの応募券で奇跡的に当たりましたが行けて本当嬉しかったです。

ここで改めてお礼をさせて頂きます。
ありがとうございました。


次の奈々さんは、2010年12月31日の紅白歌合戦ですね。
明日にでも届くのかな?倍率は758倍だっけ。大晦日に現地で聴けたら最高だよね。
取り敢えず当たったつもりで待っています。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/303-3df0f7b6

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

