スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

東北旅行

 2010-09-24
今頃は、日本海側のどこかに居る事でしょう。前々から、纏めといたので漸くアップです。


さて、今回は去年に行ってきた東北巡りの事でも・・・。

行こうと決断した理由は、友達とCSで放送されているゲームセンターCXという番組中に「たまゲー」というコーナーがありましてその企画に日本最北端のゲームセンターを目指すという企画があり、今回はそれを真似ってチャレンジしました。

本来は日本の最北端でしたが急な閃きの為、航空券が獲れず車だけで行ける本州の最北端となりました。
あと、青森県の某町に個人で制作したガンダムが在るという事。
一日目は杜の都、仙台に向かうわけです。そこで、イーグルス対マリーンズを見るわけです。


常磐道、磐越道、東北道ど走り仙台で突っ走りました。

仙台についての目的は牛タン。ぐるナビて検索した店に着いて何も知らずに入ってくと普通の焼肉屋という罠w結局、タンを頼んで食べました。そして、外に出ると同じ敷地内にちゃんとした牛タンやありました。
食後はクリネックススタジアムでマリーンズ対イーグルスを見てきました。
試合はある選手の偉大な記録は生まれましたが、マリーンズは敵地仙台での成績は現在も続いてますが15連敗。勿論負けています。

その後は、仙台サンプラザホール。2007年、奈々さんが自分へ対してのバースデーライブをやってくれたので見に行ってきました。

そして、仙台も去り次の目的地は山形県山形市。
目的は、米沢牛を食べる事。あとは、いのこ屋という居酒屋に行きたかったから。まぁ、ネタです。ゲームセンターCXでいのこマックスというADがいて名前が似てるからというくだらないネタでww

山形市に到着して先ずは宿探し。この日は、Jリーグで山形と清水の試合があって清水サポートで宿が占拠されていたらしく泊まれませんでした。

山形市内の宿は諦めて目的の居酒屋へGOGO。

居酒屋、いのこ屋に突撃。
山形の地酒と1500円の米沢牛。米沢牛はギガント美味かった。噛むと・・・中からじゅわーってね。

宿探しも諦めて、車内泊覚悟で飲んじゃいました。

その後は、酔い覚ましで山形市内を探険。
夜景がとても綺麗でした。

で、車に戻って車内で夜を過ごしました。


二日目の朝は先ず、市内のスーパー銭湯に行ってきました。電気風呂っていうのがあって凄く気持ち良かった。

風呂あがってからはマッサージ機で硬くなった体を解して・・・これがまたキモチイイ!!
牛乳も飲んで準備OK。
あと、昔のアーケードゲームをまったりとプレー。

こののんびりとした朝がイイネ!

リフレッシュして出発。
どこ行くかとか全く計画してなかったので移動しながら模索。だが、またこれもイイ。行き当たりバッタリでww

とりあえず、元プロ野球選手の新庄と同じ名前ということで新庄市へ北上。
途中の道の駅で朝食。

P9200042.jpg


イタリアンそば・・・。友達が興味本意でチャレンジ。微妙でした。
ここの道の駅は足湯があってそちらも楽しんできました。

あと現地特産のラ・フランス。

さらに北上すると、住宅地も減り、山道へと。
この辺りでは太平洋と日本海に流れが別れている分水地在るというのでみてきました。

その途中にローカル列車を発見。みのり

P9200058.jpg


山道を走り、漸く現地に到着。
水が凄い綺麗です。

P9200071.jpg


左は日本海、右は太平洋に流れていくみたいですよ。

P9200068.jpg


カエルさん。



更に更に北上して更なる山道へ。
カーナビ見てると・・・まぁおもしろい名前の駅なので寄ってみました。

P9200086.jpg


のぞき。
鉄道の時間もかなりローカル。

P9200124.jpg


夕方には秋田市に入り、そのまま男鹿半島の北緯40度線を目指しました。
到着したのは日没直前。
綺麗な夕日でした。

P9200110.jpg


日も沈んだ事で、夕食。

P9200142.jpg


なまはげー

P9200144.jpg



地鶏の比内鳥の入った秋田名物きりたんぽなべ。
食感がたまりません。


この後は、宿を探すために秋田から盛岡を目指すわけです。


続く。



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/262-9711cd3b

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

