スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【今更・・・】リリカルーパーティⅣ(コミケの話もあるよ)

 2010-09-11
今更だけど、今年の夏コミで発表された

リリカル☆パーティーⅣ


img042.jpg

ⅠとSPは新木場のSTUDIO COAST
Ⅲは東京ビッグサイト

今年は

さいたまスーパーアリーナ

凄いですね!!
個人的にはさいたまスーパーアリーナは広すぎて後ろの方になると全然見えないし・・・会場レイアウトによっては前に大きなスクリーンを置かれると視界が最悪なので複雑なんだけどね・・・。

まぁ、最前だから関係ないけどwww
でも、リリカルなのはがこんなに人気のある作品になってくれて嬉しいです。

自分もこの作品で、奈々さんやゆかりん・・・その他に声優さん歌手さんに再び興味を持ち今に至ってる訳なのでw

今回は、「魔法少女リリカルなのはMOVIE 1st」のBD/DVD発売記念というイベントですね。
果たして・・・BD/DVDの先行販売があるのかな??
ジャケットが違うなら何時かは両方買いそうだww

そういえば、なのはの映画上映の最終公開が、シネプレックス幕張で10/2から2週間限定で上映されるらしいです。
野球観戦でよく行く場所なので見てこようかな♪

さて、コミケの事でも書いていきたいと思います。
良かったら続きをどうぞ。
8月13日に行ってきました!!

コミックマーケット78

朝3時に出発して現地入りしたのが5時くらい・・・。友達に先に並んでもらい駐車場開場まで待機。

P8130696.jpg

9時ごろの西入口の風景。
水樹奈々イベントとは次元が違いますww
今年はあの酷暑の中、この13,14日は曇りだったので凄く涼しかった!!


P8130698.jpg

10時に開場して、なのはの列に並んだのが10:15くらい?今年はスタッフが悪いのか・・・列の崩れが酷くて押し潰れされそうになっりと大変でした。前が止まってるのに後ろからドンドン押してくるし。どこにどの企業の列があるのかも分かってなくて時間もロスしたし。

それくらいに並んで、写真でなぞってる通り2時間近く並んで上まで・・・。
半端ないっすよ。

P8130703.jpg

上にあがってもこの列ですww

P8130705.jpg

折角なんでスタッフさんにお願いして撮らせていただきましたwありがとうございます。
この後また1時間近く並ぶ訳です。
途中、スタッフのお姉さんたちが
「何時から並んでるんですか?」
で誰かに振っていたから相手してました。
多分、俺は離れていて別の人に声かけていたと思うけど、周りの方々が誰も話しださないから自分がお相手にw
みんな二次元にしか興味ないから3次元は興味ないんですね。
何かその姉ちゃん達と妙に盛り上がったwww
で、売り切れが出たと去って行ってしまたんですが・・・。

マジですか?
こんな朝早くから並んで悲しすぎる。
取りあえず、根拠のないポジティブ精神を発揮してますがw


P8130707.jpg

30分くらいたって、用紙をゲットしました。
だからと言って手に入ると確定した訳じゃないですが・・・。
ホントは、設定資料とフェイトTシャツだけ買おうと思ったんだけど・・・これだけ並んだので火がついてしまい全部購入希望ww
この途中に三嶋章夫氏を発見!!

13時過ぎ頃にレジ前に到着!!
無事全部購入!!

29500円!!
安い!!
今までのなのプロのコンプリート料金に比べたらww
いつもは5万オーバーですよ。

ポジティブはイイネ!
この数分後になのはグッズが売り切れて・・・更にフェイトグッズが売り切れたらしいです。
朝から並んで先行販売の設定資料しか買えないって悲しいですね。

これも、全部・・・徹夜や買い物目的でのサークル組などがイケないんです!!
コミケのルールとして徹夜は禁止されているのに・・・。
ルールがしっかり決められているのに守れない人はコミケに参加しないで欲しいです。
本当にコミケを愛しているのなら守ってほしい。このままじゃいつか会場が変えられたり
消滅したりするかも知れません・・・・。


P8130716.jpg

話は戻って・・・三嶋章夫氏。結構大変そうでした。


P8130719.jpg

二次元て言う企業のブースに行ったらプリキュアのTシャツが売ってた。
限定で12000円とかww
3000円なら少し欲しいけど・・・流石になの破産した財布ではもちませんよ!!

P9090553.jpg

でもこれだけは買いました!!
大地に咲く、一輪の花!キュアブロッサム!!
個人的にはマリンの方がガラが良かったんだけど奈々さんだしw
今回はこれだけコミケは終わりました。

東も行きたかったけど・・・友達にも会ってたりしたから沢山は周れませんでした。
前回のコミケ77でなのはグッズは止めようと思って買うのを控えたけど今回は我慢できなかったw
この勢いでリリパも買ってしまいそうです。


P9090555.jpg

という事で、今回のなのはグッズ。
エロいんで一部ぼかし入りでww
なのティーとフェイティーはリリパで着て行こうかと・・・始まる前はなのティーで会場内ではフェイティーを着るつもりです。ちょっと楽しみ♪


ただ、これがその日のうちのヤフオクで売っているのが本当悲しい・・・。
本当のファンに買ってもらいたいよね。並んでいても分かるけど転売目的で並んでるんが結構いるもんね。
他には人に頼んで売ってる人とかもいるみたい・・・そういう奴はホント最低だよ。
一度、炎天下の中で並んで地獄見た方がいいよ。ホント大変なんだから。

以上、コミックマーケット78のレポでした。
次は79はどうしようかな・・・?まぁ行ってしまうんだろうけどw
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/249-1cf3dd74

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

