スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

上松美香アルパコンサート

 2010-08-13
奈々さんのライブから2週間・・・

8月7日は地元、茨城のつくばノバホールにて


上松美香アルパコンサート

に行ってきました♪

P8070543.jpg

美香さんが茨城に来たのは2度目みたいです。

説明してるのか感想を書いてるのか分からないけど・・・セットリストです。


1.生まれゆく時の中で
美香さんの作曲した曲です。美香さんのイトコにあたる黒岩麻衣子の誕生日に美香さんが作った曲です。
本来は二人のパートがあるらしいけど今回は美香さんのみで。

2.みかの夏休み
ある年の夏休みにおばあちゃんの家で作られた歌です。今では無くなってしまったみたいだけどトトロに出てくるような家で、そこで大きいピアノのある部屋で美香さんは寝ていたらしくそこで素敵な音色が聞こえてきて起きてみると兄の上松範康さんが弾いていて、美香さんが聞いてみるとその場で創ったそうです。
そんな思い出があるそうです。

3.夏の思い出
久しぶりに聴きました。
夏がくーれば思い出すー♪
4.パラグアイ舞曲 第3番~ロンドン・カラペ~
この時にサッカー日本対パラグアイの事について語ってました。まぁ、ブログに語っていたの同じです。

5.NDE RENDAPE AYU 君とともに

6.YESTERDAY ONCE MOREイエスタデイ・ワンス・モア
7.RAINY DAYS AND MONDAYS 雨の日と月曜日は

カーペンターズの曲です。美香さんは小学校の頃、あるドラマで気に入って前から行きたがってたらしいのですが母から亡くなった事を聞いてショックを受けたとか・・・。そんな思い出があるそうです。


-休憩-

8.LA BIKINA ラ・ビキーナ
後半は藤間仁さんのギターも参戦。


9.EN TI HALLE CONSUELO いとしの君

藤間さんの紹介。今日は旦那としても紹介してましたね。結婚4,5年?二人ともよく覚えてないらしいですw

あと、豆知識でギターとアルパの一部は同じ弦を使ってそうです。

10.MOLIENDO CAFE コーヒー・ルンバ
この曲はアルパの為に作られた曲だそうです。
美香さんはこの曲の時は凄く楽しそうに弾くので大好きです。

11.CALORAN'S CONCERT
ここで弾き始めようとした時に爪が割れたらしく補正。その間に藤間さんのトーク。イキナリ振られた藤間さんも話出せなくて少し焦ってました。

12.Arco iris ~虹~
本来はここで藤間さんのトークタイムだったらしいです。藤間さん曰く最近は夏になっても夏らしいことをしないで夏を過ごしているらしく前から富士山を登る事が目標で道具まで買ってるけど全然行けてないそうです。周りからも口だけとか思われたくないので来年こそはチャレンジらしいです。
ここで、美香さんも話に参加して長野の学校では登山の授業があって泣きながら山を登ったとか・・・美香さんからは一人で行って来なよって言われて、そこから夫婦喧嘩にww

まぁ、仲が良いほど喧嘩するですね。


13.TOP OF THE WORLD トップ・オブ・ザ・ワールド
14.光の記憶
BSで放送されてる番組。日本の残したい情景を考えながら作ったそうですよ。

アンコール

15.7月7日

待ち待った大本命がきました。今日一番聴きたかった曲。

奈々さんの事や曲できるまでのエピソードも少し語ってくれました。

この曲を8月7日に弾いてくれました。美香さんの話によると長野では七夕は8月7日らしくて、こんな日に弾けるのが嬉しいって言ってました。

いつも ごめん
いつも ありがとう。

美香さんもここが好きらしいです。


アルパの音のみの7月7日。歌詞カードを読みながら聴いたんだけと・・・凄くいい。奈々さんの声入りとはまた違った雰囲気がありました。

優しい音色で・・・心に響いてくる。何かもう言葉では表現できません。こんな感想で申し訳ないです。


最後は、美香さんのツアーの報告。

秋からノヴァツアーをやるみたいです。取り敢えず、関東は行けるだけ行こう。

終わった後は、サイン会。丁度、控え室から出てきたところで鉢合わせして少し話せました。

今回もゆっくり話す事ができました。
やっぱり、有名な人だから少しは緊張はするけど5回も話してるから普通に話せるようになりました。


シマ「誕生日おめでとー」
美香「ありがとうございます」
シマ「それと西武ドームお疲れさま、最前に12連番でいたけど気付いた?」
美香「えー、そうなの!?気付けなかったです」
シマ「最初はね、コスプレしてたんだよ」

美香「すごーい」

シマ「あと、スタッフに渡しちゃったんだけど美香ちゃんにこの近くで有名な洋菓子屋さんのお菓子をプレゼントしたよ」
美香「えーほんとに!ありがとう」
シマ「誕生日プレゼントだよ、また見に来るから頑張ってね」


って感じの会話をしてきました。

P8070536.jpg

因みに美香さんにプレゼントしてきた洋菓子屋さんの焼き菓子です。
「夏の夜の夢」って名前のお菓子。7月7日はピッタリかなと思ったけど喜んでもらえたかな?
買ってきたお店はつくばのコートダジュールです。ホムペもあるし近くまで行ったら是非寄っていってください。

その後、藤間さんもうちらの話を聞いていて・・・

シマ「藤間さんお疲れさまです。藤間さんの作った曲等大好きです。」
藤間「ありがとうございます。僕も西武ドーム行きましたよ。」
シマ「自分、最前を当てて最高でしたよ」
藤間「凄いですね。どのあたりでした?」シマ「ステージから客席に向かってすぐ左です。チェリボの衣裳など着てましたよ」


ここで、全員集合の写真を公開。

藤間「チェリボは分かりますよ、凄いですね!!また次も遊び来て下さい。」
シマ「また遊びに行きまーす」


いや~藤間さんメチャ笑ってたよ。

美香さんとも話したし藤間さんとも話せて楽しかったです。
でも、後ろの人が話しているのに割いて入ってきたのはいただけないな。

P8070548.jpg

今回もサインを貰ってきましたよ。
藤間さんにもね。ギターの絵も描いてもらいました。夫婦の合作ですww

あと、美香さんオリジナルの絵入りサインも頂けた。こちらはmixiにアップしますよ。

美香さん、藤間さんありがとうございました。


7月7日も良かったけど美香さんの弾く曲はどれも素晴らしいです。あと藤間さんのギターも素敵です。

次は長野の美香さんの地元でコンサートをやるらしいので都合さえつけば長野に攻め込みます。

この程度の距離なら全然余裕だし。300キロ?新居浜の1/3です。


そーいえば、奈々さんのGAMESのTシャツ着てた人もいるけど美香さんのライブなんだから奈々アピールは場違いって感じがします。
まぁ、自分も一度だけ着ちゃったけど美香さんを初めて見たのがフォーミュラーだったからね。まぁ、美香さん初めて奈々さんのライブに参加したのがこれだから喜んではくれたけどね。
取り敢えず、今後とも水樹奈々のライブに参加してるからではなく上松美香、個人を応援します。その為にFCのTESORITOにも入ったので。

レポも最近遅すぎてゴメンなさい。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/244-aef26571

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

