スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 BLUE STAGE

 2010-08-05
この日もBLUE限定のグッズを買うために5時に起床。そして、5:30頃にチェックアウト・・・と思ったらホテルのチェックアウトが7時かららしくそれまで監禁。

7:30頃に到着。ドームに一番近い駐車場は満車となっておりました。スタッフに交渉して出待ちはしないから入れないか確認しても、入れないからはよ出ていけみたいな態度で追い払おうとするし・・・昨日は入れてたじゃん。スタッフ対応に問題有りですね。

と言う事でドームから離れた場所に駐車。
取り敢えず、水分確保。コンビニも自販機もほぼ全滅だけど奇跡的に入荷したところをまとめ買い。


その後は、暑い中並んでくれてる人がいるのに悪いけど車で休憩。プリキュア見ながらハートキャッチの練習をしたり、抑止力の練習してました。

午後になると続々集まりだして写真撮ったりしました。最強の12連番を構えた写真を撮ったりしてね。

ここで、サプライズ企画!!恵梨ちゃんとゆいまちゃんへのバースデー寄せ書き色紙プレゼント!!

全く感付かれてなかったようでサプライズ成功。ちょっと予想してない行動もあって見つかりそうにはなってたんだけどね。

寄せ書きは当初は沢山の人にお願いしてたんですけど雨や色紙の到着が遅れた結果、お願いしに行けませんでした。申し訳ないです。
ギリギリになってのだめ君も到着して全員集合。
ちせちゃん、ふみさんが頑張って作ってくれた衣裳にセーットアーップ!!

チェリボセブン、今回はシックスだけとw
みんなで着て並ぶとやっぱり違うね。女の子たちも奈々衣裳を着て・・・スゴく可愛かったよ。

衣裳も準備できてみんなで会場へ突撃。
水もみんな各自で多めに用意するようにって言ったら40Lくらい集まった。
果たして、過去のLIVEでこれだけ水が集まった事があっただろうか?

ドーム前でみんなでチケットを一枚一枚構えて集合写真。こういうのって本当にないよね。最高のチケットを構えてパシャリはね。
奈々コスにチェリコス。
注目浴びすぎwww

※集合写真等はmixiの方に友達限定で公開しますのでそちらで御覧ください。

開演時間も迫ってきていたので会場に突撃。
そのギリギリの合間でこのみちゃんとも再会。今回は時間がとれなくてゴメンなさい(><)
出来ることなら全員と会わせたかったんだけど・・・。

このみちゃんからは、お手製ウチワを数枚頂きました。このデザインセンスは素晴らしいです。みんなとても喜んでいたよ。

時間もギリギリまで迫ってきたからそのまま会場入り・・・・

※普段は「さん」付けで書いてますが本来のテンションを出すために「ちゃん」付けで書きます。
いつもは色んな方がが見てる事もあって丁寧に書きましたが今回はお許しを。
アリーナに降りてみると奈々コスチェリコス目立つ。そして、最前輝いてる。

ドームの中で輝いて~♪
って場違いだよな。

ステージがギガント近いよ。前には、スタッフ以外の人はいません。カメラ用のレールしかありません。ステージまでの距離5mなかったかな。アカデミー大阪も近かったけどあの時は前に人がいたしね。
それも、前にタオルがかけられるし飲み物たくさん並べておける素晴らしい場所。荷物がちょこっと柵を越えていてもOKみたい。
だからかなり広かった。

最高の12連番ですよ。
花道寄りからから女の子を並べてそこからチェリボコスを並べて感じで。
自分は、アリーナA8・・・7番です。もちろん奈々ですからwこれだけは譲りたくないですw
始まる前なのにテンションがヤビャア事なっておりました。


BLUEは遅れる事なくほぼ定刻通りスタート。

※青色はBLUEステージのみで歌われた曲です。

開演と同時にチェリボの方々が続々と登場。
ステージ右側には、チョーさん、アニキ、たーさん、楽器の陰になっちゃったけどゆたぽん。

ウチラの衣裳を見てイキナリ笑ってた。それ以降、お互いコンタクトを取るようになりました。
みんな、ウチラを見て煽ってくれたし。

先ずは、昨日と同じく某戦闘シーン。

ナナレッドVSミズキブルー

もちろん今日は青ですからミズキブルーの勝利ですね。
この後、奈々ちゃんが話してくれたけどワイルドアームズを開発者の方が製作したようです。

01.Orchestral Fantasia
目の前に奈々ちゃんが現れたよ。正確にはちょい左だけど。奈々ちゃん、チラッとこっち見てチェリボコスや奈々コスに少し笑ったように見えたよ。たぶん?


02.DRAGONIA
奈々ちゃんが動くステージで移動開始。近すぎると見えなくなっちゃって(><)

03.SEVEN
久々にキターー!!LIVE FORMULA以来のセブン!!
奈々ちゃん遠くに行っちゃったけど。

04.What cheer?
最前だから奈々ちゃんが真ん中に行ってる時はヨーダを見てました。ここまで近いヨーダも初めてだな。

05.SCOOP SCOPE
この振り付け凄く可愛いよ。ヨーダの方々とも沢山目が合ったよ。

06.Late Summer Tale
HYBRID UNIVERSEから来たよ来たよ。
初めて買った奈々ちゃんのアルバムだから思い入れがある。

確かこのタイミングの時かな?真ん中に奈々ちゃんがいて、丁度ウチラの前のカメラが奈々ちゃんを映していてその時に水をガブガブ飲んでるところを思いっきりスクリーンに映ってた。序でにピースもしといたから。まぁ、映像が使われることはないだろうけど。でも、チェリボ衣裳は目立つな。

・チェリボの大冒険
本日のチェリボの紹介。
いたるビッチのナイトの姿はインパクトあったなぁ~wこち亀で言う部長さんの怒りの衣装ww
意味分からんなww

この時に、チェリボのチョーさん、アニキ、たーさんがウチラを何度も煽ってきたww
だからこちらも煽り返しwww
確実に、この3人とブロックサインみたいな感じだったけど交信してたww

07.Young Alive!
今日は3塁側から登場。
Are you Ready? OK? come on! Let's GO!
Are you Happy? I will make it together!


08.JET PARK
MOTTO MOTTO 走って~・・・

もっともっとコールしたよ。オリジナルの夢~♪

09.夏恋模様
じっくり聴かせてもらいました。

10.ray of change
静に聞いてたさ。詰まんない内容でゴメン。

11.Nocturn-revision-
どうやらここはメモリーズオフのターンみたいだね。こっちの曲も良いよね。
MUSEUM以来・・・何て言うんだろう・・・ねw言葉では表現できません。

・チームヨーダ紹介-DDRバージョン-
残光のガイアでヨーダ同士のダンス対決。
自分もチャレンジしたけどDDRは苦手です><
でも、ヨーダを近くで見れたから良いさ。
MIKAは素敵ですw


12.POWER GATE
やっぱ、POWER GATEは青だよね。全力全開で青。
奈々ちゃんも凄く近くまで来て・・・ふとももが。
3塁側にいたファイヤーが熱かった!!
最近、自分の中のファイヤーに位置づけが急上昇ですw

13.ハートキャッチ☆パラダイス!
今回はブロッサムとマリンの他にマリン役の水沢史絵さんもゲスト出演。
水樹水沢・・・水コンビブルーですねww

奈々ちゃんも史絵さんもプリキュアの衣裳・・・もう昇天しそうだ。
奈々ちゃんと史絵さんがあの名ゼリフも言ってくれた。Hキッズも生声を聴けて凄く喜んでいたね。
昨日も踊って朝も復習したのでバッチリ。

DANCE!DANCE!ハートキャッチ♪

14.DISCOTHEQUE
全力全開のちゅるぱやたいーむ!!いたるビッチのやマーチンのダンスよかったよ。

15.TIME TO IMPACT EXCITER→NEXT ARCADIA

先ずは奈々ちゃんが捕らえられてるシーンから始まりそこから脱走。そして、段ボールwリアルだとやっぱ不自然。普通に気付くよ。メタルギアのネタですね。そして、戦闘機を奪取して脱走。
今回、迷彩色のTシャツがあるのはメタルギアからの引用ですね。
一番近い場所で見るアルカディアセブン。よく見ると凄く凝っているよね。しっかりと汚れとか付けてるし造形氏さん凄すぎです。

16.SECRET AMBITION
この曲も久しぶりにキタね。武道館以来??
スバルの事を詩にしてるから青だよ!!
あのコールは忘れる事はない!!


17.PROTECTION
初めてLIVEで聴いたタオル曲。思いで深いです。
そして、最前で奈々ちゃん、ヨーダの動きを見れたわけです。サイコー

・チェリボ対決
ここともチェリボを沢山煽ったぜ。チョーさん達ノリが良すぎw

18.ミュステリオン
自分はヘドバンは出来なかったけど全力で青振ったよ。

19.Pray
最近、Pray率が凄く高い気がするね。自分ではなのはの挿入歌はBRAVE PHOENIXの方が一枚上手だね。
でも、この歌詞の「Ah...」って所が好きなんだなぁ。

20.Don't be long
またまた、なのはのターン。この曲はもう聴き入るばかりです。
奈々ちゃんの作品への想いも凄くこもってると思います。奈々ちゃんを近くで拝めたし。

21.PHANTOM MINDS
この歌詞は、どことなく淋しさを感じさせるけど凄く響くんだよね・・・。ペンライトは振れなかった。
奈々ちゃんを見つめながら耳を傾けるくらいしかできません。


~アンコール~
今回は、BLUEステージだし青でみんな揃えられた。
12人全員で
「なーな!なーな!」

するとウチラのブロックはほぼ全員でコール。知らない人とも顔合わせてニコニコしながらコール。ニヤニヤじゃないよw
誰かが引っ張るとかじゃなくてみんな自分から叫んでいたと思うよ。で、声も自分が感じた限りではどのブロックもよりも揃っていた。
今までのLIVEの最高のアンコールでした。

A8ブロックのみんな最高!!

22.恋の抑止力-type EXCITER-
朝に少し復習したからは前日よりは上手くダンスできたよ。何度も書いたけどこんな近くで奈々ちゃんやヨーダを見れるなんてスゲェよ。


23.chronicle of sky

近いところで見たかったけどみんなで真ん中に行ってしまってチョッチ残念。
でも、クロニクルも大分上達したなぁ。

24.蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
この曲も蒼が入ってるけどまさか去年も歌っているから予想もしなかったなぁ。

25.ETERNAL BLAZE
リハの音漏れで聴いていたから何となくは予想がつきました。スパジェネも期待したんだけどなぁ。
この時は奈々ちゃんは中心にいたから後ろ向いていたけどステージの炎が凄まじく熱い!!でも、この熱さもまた一つの思い出。ステージに身体を向けて正面から熱風を浴びました。

そして、折角のBLUEステージ。UOを折らず、青一本で攻めました。

ていうか、ウチラはみんな青だったな。しっかりとステージを分かってらっしゃる♪

最後は花火!!灰や燃えカスが降り掛かったぜ。
でも、振り払わず浴びましたww
LEVEL灰!!(ふみ語録)

・最後のご挨拶
最後までチョーさん、アニキ、たーさんはウチラに応えてくれてました。
そして、奈々ちゃん含む出演者がステージに並んだ時に自分の前にはキュアブロッサムがいて、みんなでキュアブロッサムの決めポーズを見せたらブロッサムがメチャ喜んでた。口抑えて笑ってたし。
ブロッサムとも会話らしきものができて凄く嬉しかったよ。

そして、何時も遠くで聞く奈々ちゃんの生声、こんな近くで聴けるんだから堪りません。

自分も最高の思いを込めてありがとうって言いました。
チェリボ、ヨーダにも・・・チョーさんは最後までウチラに応えてくれてたした。

まだまだ、あの人が登場してません!!
再度、みんなでナナコール!!

「なーな!なーな!・・・・」

~Wアンコール~

26.7月7日
ここまで来て歌ってないって言ったら7月7日。これを聴かないとダメですよ。
近くだから美香ちゃんと目合ったよ・・・多分ね。
これだけ近いんだもん。
美香ちゃんとは何度も顔合わせて話してるから憶えてくれてたかな?

この曲はLIVEで聴きたかったからアルバムでも聴かなかったしテレビでも見ませんでした。

初めて聴いたのが、奈々ちゃんの声と美香ちゃんのアルパのみ。
凄くいい歌詞で、天井には満天の星空が・・・。
ペンライトを振る事なくただ奈々ちゃんの歌声と美香ちゃんのアルパの音色に耳を傾けるばかりでした。
何かこう胸から込み上げてくるような・・・言葉に出来ません。でも、凄く感動しました。

初めての7月7日が、この西武ドームの真夏の夜に聴けた事を一生忘れません!!


・LIVE終了
12連番みんなでハイタッチ!!
何ていうか・・・疲れを感じさせなかった。
まだまだイケたよ。

前日はは凄く疲れて身体もフルに持たなかったのに・・・。一回も休む事なく過去最高に跳ねて叫んだ。
チェリボの衣裳着ていたから序盤は尋常ではない汗もかいたし。

やっぱ、最前という事で最高の形で挑めたからかな?
まぁ、前日よりも涼しいという事もあったし人工芝もしっかりして足腰の負担も大分軽減されていたからね。
水も結局10Lくらい余ったww

LIVE後も少しだけでも最前で居座りたかったけどウチラのブロックは最初に流されてしまったので残念><

退場途中に知り合いもいていい笑顔してたね・・・ニコニコしてた。通過しながら灰タッチ。


退場後は、この高まったテンションでみんなとゆっくり話したかったけどそれぞれの都合もあるからね。それが残念。都内の会場ならゆっくり話せるのにね。

まぁ、それは仕方ないよね。
話したい時は何時でも、関西、中京、東北、九州、四国にRUSH&DASHだよ。ミラクル☆フライトはお金がありません。宝くじで奇跡でも起きれば飛びますけどw

時間に余裕のある人だけ駐車場に戻ってライブトーク。ドジッ子事件が発覚した時は焦ったけどね。

楽しいトークでした。
のだめ君とはキャンチボールやったりね。

何だかんだ22:30くらいまでいたかな?

帰りはシュガー君と恵梨ちゃんとスマギャン聴きながら帰り・・・やはり途中に睡魔と怠さにも襲われたけどナナイレブンで休憩して、去年みたいに自爆事故も起さず事故現場を難なくスルーして無事に帰宅しました。


今回の最強の12連番・・・アリーナA8の 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12・・・
根拠のない自信で引き当てた最強チケット!
最前を当てるのだって凄いのに、それを12連番もなんだからね。

最高の仲間との12連番・・・本当に夢のような幸せな時間でした。
奈々ちゃんを見れて・・・ヨーダ・チェリボ見れて、そして、交信もできた!!
もう凄すぎた!!
みんなに報告した発表会からライブが終わるまでワクワクでドキドキ、にやにや・・・ホントに楽しかった。同じ事言い過ぎかもしれないけどw
書いても書いても書き足りないくらいで・・・もう、そんなテンションなんですよ。

でも、何時までも言っていてもらちがあかないのでこの辺で。

ライブに一緒に参加してくれた方々、それ以外の方々も・・・本当にお疲れ様でした。
また、大型連番の獲れるライブがあればみんなで見ようね。

長い日記になりましたが最後まで飽きずに見てくれた方、ありがとうございました。
更新が遅れてしまい本当にゴメンナサイ。
これから、BLUE STAGEの日記にもコメントさせていいただきます。

これからも、Let's ポジティブシンキングは永遠です!!


この次の日記はライブの反省会として書かせて戴きました。
中には不快になる方もいるかもしれませんが良かったら見て行って下さい。

あと、翌日もライブの後夜祭として話は続きますがそちらはmixiの方に限定公開。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/243-0662d50c

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

