スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

MAXIMIZER~Decade of Evolution~ in那須塩原

 2010-06-27
6月27日は遂に行ってきました。

JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary
Tour MAXIMIZER~Decade of Evolution~


とその前に・・・会社の団地のボーリング大会。
個人戦の場合3ゲームの総得点競うんですが自分は

120、148、168、で計436点。70人ちょいで13位でした。
いつもはスコアが下がっていくけど今回は右上がりでした。
ライブ前のいい運動になりました。

その後、車で那須塩原まで向かいました。
ここから先は、セトリも載せるので知りたくない人は続きを押さないでね。
北へ100キロの移動。
一般道も4号で行けたので案外早く着きました。

14:30くらいにつくと会場はガラガラ。
物販は13時開始だったけど列も20人程度の列。

駐車場にはちょっとしたJAM車もありました。

P6260509.jpg

P6260510.jpg

入口の立て札は間違っていたりしましたw
P6260507.jpg


物販の列は10分くらいで買えました。
今回は持ち合わせのお金もあまりなかったのでパンフレットとリストバンドで・・・。
あと、MAXIMIZERを買いました。3000円以上買ったのでもちろん直筆サイン色紙も貰えました。

買い物後は車の中で待機。
そして、開場して中に入ってみると会場せまい!!

自分は結構前の方で、ステージとほぼ同じ高さなので良い感じでした。
感じ的には奈々さんの新居浜ライブみたいな感じかな。

開演の時間になると、ランティスの村松さんが出てきてご報告。

開場の時に放送していたらしいけど、奥井さんが急逝声帯炎で声が出ないという事でスタッフ一同の協議の結果、奥井さん抜きの4人のメンバーでやるという事。


ライブスタート
※当人はJAMの曲は殆ど知らずに行っております。なのでほぼセットリスト公開のみで書いていきます。

01:MAXIMIZER
アニパラ等でしか聴いていませんでしたが、出だしが影さん達の男声が熱いです!!

02:Battle No Limit!

03:冒険王~Across the Legendary kingdom~

04:嘆きのロザリオ
スパロボZの影響で覚えている数少ない曲。
マジ良い曲。
ダニーソード炸裂!!

05:MC-1
まずは、奥井さんが出ないという事で4人で進めるという事の報告。
ダニーが昔ナツメロを歌ってた人で「ピンチはチャンスだ」という話をした人がいますという事。
影さんに、それはオレの歌だよって「ピンチはチャンスだ! チェンジマン 」だそうですww

06:Elements
07:SAMURAI SOULS
08:MC-2
遠ちゃんが栃木のイメージCMで栃木に来たけど結局宇都宮までしか来れなかったとか・・・。

09:牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
この曲は、唯一持っているアルバムに収録されていたので大好きです。
ライブでの盛り上がりは半端なかったです。

10:火の鳥

11:10th Anniversary 映像

12:The Gate of the Hell

13:未来への咆哮


14:MC-3

15:ハローダーウィン! ~好奇心オンデマンド~(アコギ)

16:Always be with you(アコギ)

17:Battle Communication!!
この曲もアルバムでバッチシ覚えてた。
奈々さんの「Song Communication」と同じ感じがしました。

18:Crest of Z's(バンド紹介)

19:SEVENTH EXPLOSION

20:MC-4

21:TRANSFORMERS EVO.(タオル曲)

22:レスキューファイアー
何かね・・・この曲は奈々さんのライブで大阪、名古屋の車内で騒いだイメージしかなくてww
そっちばかりが脳内をめぐってたwMATTOMATTOw

23:VICTORY

24:Break Out

25:Rocks

~アンコール~

26:鋼の救世主
この曲は、自分が初めて聴いたJAMの曲。スパロボα外伝の主題歌。
ゲーム自体に歌ってあまりなかった時代だったからこの曲はホント印象深いです。

この曲を初めて聴けたので感動しました。贅沢を言えばアニキの声で聴きたかった。

27:MC-5

28:HERO

~Wアンコール~

29:MC-6

30:GONG(1番のみ)
会場みんなで熱唱!!昔は第3次αやりながら歌えていたのに歌えなくなってたw

31.SKILL
キター国歌。これが聴きたかった!!
そして、ダニーソードの3連発!!

メン、ツキ、ドー・・・いや違うなww

間奏中に・・・ダニーの芸で「見ざる、言わざる、聞かざる・・・日光東照宮」をやった。

I CAN FLY もかなり飛んだ。取りあえず個人的には椅子の背もたれより高いジャンプが目標ww
最高に良かった!!

32:MC-7

33:KI・ZU・NA
今回は奥井さんがいないという事で4人で奥井さんの分をカバーしていてこの曲はまるでこれについて歌ってるような感じがしました。JAMの絆・・・凄く心に響きました。

開始も10分遅れて・・・約3:20のライブでした。

今回は奥井さんがいなくて、JAMの中で一番高いパートみんなでカバーするというJAMのチーム力を見る事が出来ました。
影さん、遠ちゃん、ダニー、福ちゃん・・・自分はJAMのみライブは初めてだったけど奥井さんの分もみんなでカバーしていつも以上のパフォーマンスも見れたと思います。まぁ、自分はSKILLしか奥井さんパートはよくわかってないのですが・・・ダニーも奥井さんの高いパートの必死で歌ってくれました。

JAM10年間を走り続けた影さん話もどれも心に響きました。

JAM Project大好きです!!


今回は、奥井さんもいなくて・・・アニサマ2008の時みたいに美郷あきさんのような代役もなく漢4人組という「JAM Project」を見る事が出来ました。

これはこれで、レアだったと思います。
自分が見に行ったライブというのは基本、女性がいたので男だけのライブというのは初めてでした。

でも、凄く楽しかったです。
取りあえず・・・日本武道館も行きたいなぁ・・・。

P6270520.jpg

戦利品ですw
リストバンドは赤と青だから西武ドームで使わせてもらおうかな?
やっぱ、まずいかな~w


因み、那須塩原のご当地スタンプは「とちおとめ」でした。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/230-01ebb4be

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

