スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

テイルズオブフェスティバル2010

 2010-06-19
6月7日はパシフィコ横浜に行ってきました。


テイルズオブフェスティバル2010
先ずは、司会の小野坂昌也さんと中原麻衣さんが登場。
前座の話が結構長かったです。
何だかんだ15分くらいトークをしていたかなww
前の公演では女性ファンが多かったけど奈々さんの影響か男性陣も夜は多かったらしいです。


1.スペシャルスキット。
最初は、ゼロスとコレットが登場。イキナリの奈々さんですよ。衣装がとても可愛かったです。
ここでの内容は、コレットがロイドに手紙を書く為に悩んでいてそれをゼロスに相談するシーン。
で、ゼロスの考えた内容は

「オー!マイ スウィートハニー。ラブラブラブラブアイラブユー」

奈々さんがこんな事を言っちゃったんですよ(笑)
奈々さん自身もこのセリフには吹いてしまって少し恥ずかしそうにやってたし・・・だがそれがいい。

その手紙をゼロスがロイドに渡すという事でレアバートで飛び出した所をコレットが追いかけてこけた所で秘奥義発動ww「しっぱい、しっぱい」この事件によってコレットの手紙は飛ばされるのであった。

場面変わり、セネルとルークが揉めていて、その後ルークが怒って父親に言いつける為に手紙を書く事になり、
それを自分で書けないからリタに書いてもらいその内容が「テイルズシリーズを海に沈める」という脅迫文が完成してしまいましたww

ルークは面倒なのでそのままセネルへ渡しに・・・。

そこでエステルが現れて、飛んできたコレットの手紙を広いそこでルークとぶつかって手紙が入れ違いにww


以下省略

最終的には、脅迫文を書いたのはコレットとロイドが勘違いをしてしまいロイドはコレットを責めます。
コレットも自分の書いたラブレターでロイドに振られたと思いこちらも勘違い・・・。

その事に傷つきその場から退散。

その後にアッシュが現れて、今回の経緯を全て説明してコレットの誤解が解ける事に。

そして、ロイドとコレットの仲直りシーンへ・・・。
ハッピーエンドです。ここでバトルスフィアが落ちていてそれにはバルバトスが刻まれてましたwww

最後は、小西さんがバルバトスの声真似をして終了w因みにバルバトスの声優は若本規夫さんです。


奈々さんの生アフレコはよかったよ≧▼≦



2.フリートーク!
出演者がほぼ全員そろって自由なトークショー。
奈々さんが椅子に座るときに小野阪さんが「女の子、スカート気を付けてくださーい」って言って、小西さんが奈々さんをガードしたのが笑ったw他の声優さんもヒロイン声優さんを守ったりとw

ここでは、コンビランキングをやりました。
その後に、鳥海さんがユーリは背中で語るみたいな事を言って、みんなで鳥海君の背中を追おうよという事で出演者全員で鳥海君の背中を這いつくばるような感じで追ってましたww

それに一緒に参加していた奈々さんが凄く可愛かったww
小西さんも「奈々ちゃんに何をやらせるんですか~」って怒ってたし。コレットを守るロイドをしっかりと演じてました。

3.ゴールデンビクトリー
ここでは、漸く登場のジェイド役の子安さんと小野阪さんが各作品の出演者とトークをするコーナー。
先ずは、グレイシスチーム。ここは省略。

次はシンファニアチームで小西さんと奈々さんが登場。
小野坂さん曰く、新婚さんいらっしゃいだそうです。
最初は小野坂さんと子安さんと小西さんがボケをやっていて奈々ちゃんがそこで
「なんでやねん」と突っ込みしてたのに和みましたww

あとは子安さんが奈々ちゃんみたいに歌を歌いとかで「エクスカリバーの歌」を歌おうとしていたしww
これは聴きたかったww
自分としてセイバーマリオネットの花形美剣のキャラソンの方が聴きたい。

ていうか、作品越えてロザリオとバンパイアのコウモリの演技してたww
「○○でちゅ~」とか奈々さんにも「かぷっちゅ~」ってやってもらいたかった。
まぁ、ここではマズイですねww

テイルズのトークでは、今回のテセアラ編ではコレットが喋らないから全然収録の話が来なくていつの間にか終わってるとかでがっかりしてましたwwみんなかたOPに出てるよとフォローはされてましたけど。

そして、テイルズオブシンファニアには前作シルヴァラント、今作テセアラ・・・次回作世界統合編の製作も決まったようで、ここで奈々さんのバリバリ活躍できそうですね。

子安さんは、人前で話すのにはとても苦手らしくかなり緊張してたらしいです。でも、とても楽しかった。次回も是非、参加希望。

4.ミニライブ
先ずは奥華子さん。
「ガラスの華」「ガストのCM曲」「ガーネット」歌いました。まさか彼女がこんな歌を歌うなんて・・・。
ガーネットは「時をかける少女」の主題歌です。

あと、テイルズオブフェスティバルの歌もその場で作ったりと凄かったです。

そして、今回のトリの奈々さん。
OVAの主題歌である「天空のカナリア」を歌いました。
既に、奈々ブログにも載せてありましたけど白いドレスが素敵でした。
黄色いカナリアの衣装も良かったけどこっちもイイネ!

スクリーンには本作のアニメーションも出ていて、やはりテイルズの世界観とマッチしてるなぁと思います。

今回はこの1曲だけでした。個人的には「家に帰ろう」とか聴きたかったです。
終わった後のMCでは歌手水樹奈々になると出演者さんが神々しくて近付けないらしくって、小野坂さん、小西さん、麻衣さん共に一定の距離を保ってましたね。

奈々さん麻衣さん・・・フェイトにティアナ。フェイト声ではなかったけど麻衣さんはもともとの声がティアナに近いから久々に聴けました。


最後は全員で挨拶して終了。
終了後は子安さんの挨拶が面白かったww自由過ぎてもう・・・。


来年も、テイルズオブフェスティバルを行ってみようかと思います。
今回はA席(3階席)だったので次はS席(2階席)で攻めますw
話によると、テイルズランキングで上位3名はコスプレするとか話も上がってましたし・・・もしかしたら奈々さんもコレットの衣装で出演するかもですね。


最後に、パンフレットの一部写真。

P6200483.jpg

表紙

P6200478.jpg

声優・水樹奈々インタビュー。
写真も使いまわしではなく新しく撮ったやつなので新鮮です。

P6200481.jpg

サイン。

P6200482.jpg

歌手・水樹奈々インタビュー。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/223-a6d693f6

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

