スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

上松美香コンサート 「星の奏」

 2010-06-09
6月5日は神奈川県横浜市の上大岡のひまわりの郷にて


第2回 アルパ・グランフェスティバル2010

夜の部
上松美香コンサート 「星の奏」


に行ってきました。
昼間はチョッチ野暮用で都内を散策してきました。

こちらの内容はmixiにて書きます。
その後は、文化放送を見に行ったり・・・アニスパの放送日だからますみんやたけちゃんでもいないかな?ってプラプラしてたけど無理と確信して山手線一周を慣行www

時間を潰して上大岡へ・・・。

現地に到着してからは京急百貨店で迷子になりながら何とかひまわりの郷へ到着。

会場は自由席だったので前か5列目の席をとりました。
丁度、ステージと同じ高さで良い感じです。
客層は・・・自分は浮いてましたww

コンサートスタート。

一部 Parte1 with 弦楽四重奏

1.MOLIENDO CAFE コーヒー・ルンバ
2.NDE RENDAPE AYU 君とともに
3.EN TI HALLE CONSUELO いとしの君
4.EL DIA QUE ME QUIERAS 想いの届く日
5.LA BIKINA ラ・ビキーナ
6.生まれゆく時の中で
7.光の記憶

1曲目はアルパの為に作られた曲らしいです。

6曲目には、黒岩麻衣子さんが登場。彼女は美香さんのイトコだそうです。この曲は翌日誕生日である麻衣子さんの為に作った曲だそうです。一緒に奏でてくれました。


あと、最初のMCで美香語録をでました。
昼の部から4時間もアルパの演奏があって夜もアルパ。

こんなにアルパばかりだとアル中ですね。

と名言が誕生しましたww
そして6月7日は上松美香さんデビュー満10年だそうです。

二部 Parte2 with アルパ・アンサンブル

1.パラグアイ舞曲 第3番(ロンドン・カラペ)
2.スカボロ・フェア
3.となりのトトロ~風の通り道
4.遠い日の歌~パッヘルベルの「カノン」による
5.EL BAILAR DE LILIAN エル・バイラール・デ・リリアン
6.SING シング
7.CALORAN'S CONCERT

後半は、アルパ奏者の方が14人も揃いました。

途中に麻衣子さんが話す機械がありまして、一部で美香さんも話していましたが声が同じなんです。双子かと思えるくらいに。声のみだったら絶対分かりませんよ。話し方も美香さんと似ていてよく噛んだりと(笑)


あとは、藤間さんが色々と昔話をしてくれたり夫婦対談があったり結構楽しかったです。


最後の曲に入る前に、美香さんが今の胸中を語ってくれました。

美香さんは、昔は一年間に沢山の活動をしていたらしく、その為に休養に入いり、外から見てみたら美香さんの他にもアルパを演奏をしてる人がいて、中には美香さんに憧れてアルパも始めた人いたりと・・・

ここで美香さんは、嬉しさのあまり涙を流すシーンも。
自分もこの時の美香さんには少しもらい泣きしてしまいました。

美香さんも、デビューした頃は日本ではアルパも凄く珍しくて周りにアルパ奏者もいなくてきっと不安だっだのでしょう。地道な活動を続け、沢山の仲間やスタッフと出会って・・・こうやってアルパの祭典を開催出来たのが本当に嬉しかったんでしょう。

美香さん、おめでとうございます!!

美香ちゃんは本当によい仲間に恵まれていて、涙を堪えながらも止まらなくて・・・でも、美香ちゃんは自分の気持ちをみんなにしっかり伝えられたと思います。


最後は、出演者全員で曲名をまたしても忘れてしまったけど演奏して「第2回 アルパ・グランフェスティバル」が終了しました。


今回も恒例?のサイン会に参加してきました。
今日は美香さんもだけどイトコの麻衣子さんのサインも戴きました。

P6070471.jpg


今日は人も沢山いたのであまり話せなかったけど、「7月7日」について聞いてみました。
まぁ、公式では発表されてしまいましたが、「7月7日」は無事完成したそうです。
本人に一言で言うとどんなイメージの曲か?を聞いたら一言じゃ表せないけど、とても良い感じ仕上がってるそうですよ。

その後は、美香さんと麻衣子さんとのイトコ同士の撮影会ww何枚か撮らせていただきました。
撮影会終了後は、藤間仁さんがいたので少しお話させてもらいました。

藤間さんはとても良い紳士でした。
そして、藤間さんとも一緒に写真を撮らしてもらいました。


第2回アルパ・グランフェスティバルはとても楽しかったです。これからも、3回、4回と続いてもらいたいイベントです。

次は、まだ決まってないみたいだけど西武ドームで奈々さん美香さんの「7月7日」を聴きたいですね。

次の美香さんのコンサートは8月なのでまた行きたいです。今度はまた茨城ですからね、楽しみです。


何度も書いてますけど、アルパの音色って凄くいいです。上手く言葉じゃ表せないけど・・・そして、曲にもよるけど美香さんの楽しく奏でる姿は見てるこっちも楽しいです。


機会のある方は足を運んでみて下さい。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/214-b69d759c

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

