スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

上松美香 横浜ジョイナス

 2010-05-30
今週の土日はアルパ奏者である上松美香さんのコンサートに行ってきました。


5月29日
上松美香ミニ・ライブ&サイン会



水樹奈々さんのライブに行っている方ならお分かりでしょう。
上松美香さんは日本ではまだ珍しい、南米パラグアイの弦楽器アルパの奏者です。
自分が上松美香さんと見たのは「NANA MIZUKI LIVE FORMULA」ラウンド7のさいたまスーパーアリーナでの「Heart-shaped chant」で出会いました。
翌年、フィーバーの翌週に南青山のライブハウス初めて美香さんオンリーのイベントを見に行きました。
そして、昨年の西武ドームに至ります。


当日は、ギリギリまで行く予定はなかったけどやはり、サイン会とかあるし人数も少ないから美香さんと話せるかもしれないという事から急遽決めました。

翔子に続いての2週連続で神奈川県に行くのは生涯初ですねw
神奈川県民が東京から上にはあまり行かないように茨城県民も下へあまりいかないのです。

現地でコゼット君と合流して鑑賞。
横浜ジョイナス地下2階にて13:00~


1.コーヒールンバ(上松美香)
2.イエスタデイ・ワンス・モア(上松美香)
3.何とか鉄道?(横尾晋作)
4.崖の上のポニョ(全員)
5.カノンより~遠い日の歌~(全員)

一部が終わった時点で上松美香さん関連のCD,DVDを買うとサインが貰えるという事でDVDを買いました。

P5300441.jpg


P5300432.jpg

♡マーク付きのサインです。しっかりと日付も書いてあり「ありがと」ってお礼付きで(≧▼≦)/
こんな感じの会話もしてきました。

シ「今日はお疲れさまです。」
美「ありがとうございます~♪」
シ「奈々ちゃんのさいたまスーパーアリーナで美香さんのファンになりました!!」
美「ホントですか!?」
シ「明日の茨城のイベントにも参加しますよ」
美「遠い所まで来てくれるんですか?」
シ「そっちが地元なんですww」
美「遠い所から来てくれてありがとうございます」
シ「7月7日も楽しみにしてますね~、今日はお疲れ様でした」
美「明日も話に来て下さいね」

普通には話せたけどかなりドキドキして終わった後も手が震えてたww
まぁ、ふみさんがきゃんちと話してた時もこんな感じだったのかな?

イベント後は、コゼット君と麺を啜りに行って、何だかんだいって15時前まで喋ってました。
という事で、15時からの二部にも参加です。

1.海の見える街(上松美香)
2.愛しの君(上松美香)
3.カスカーダ(金子芽生)
4.シング(全員)
5.カノンより遠い日の歌(全員)
6.崖の上のポニョ(全員)


サイン会後に美香さんと少し話せるかなと思って少し待つ事に。
すると、サインを貰っていた人がどことなく見覚えが・・・・。


の だ め wwwww

何来てるんだよ~(笑)
みのりんライブで関東にサプライズ参戦して来たようです。

あまり、驚けなくてゴメンねw
一緒にサイン会を終えるのを待って美香さんに突撃!!

シ「2回目もお疲れ様です」
美「あ~!!ありがとうございます」
シ「明日も行きますね」
美「ありがとございます、明日も話に来て下さいね」
シ「つくばでも夫婦で来られるんですよね?そっちも楽しみにしてます」
美「ホントですか~ありがとうございます」
シ「明日も頑張って下さいね」

こんな感じだったと思う。
のだめ君も名古屋に行くとアピールしてました。

しかし、アルパを片手で持ってる美香さんがパワフルに見えましたwwまぁ、軽いんでしょう。

久々の上松美香さんイベントでしたが、やはりいい!!

美香さんも色々とアルパの事などを話してくれました。
今回は南米パラグアイの民族衣装である「ニャンドゥティ」を着て出演してくれました。
一部は青で二部はピンク、長身だから長いスカートがとてもお似合いでした。

そして、髪を触る仕草に胸がキュンとしちゃいました。

アルパっていうのは楽譜というのも存在しなくて、人それぞれ表現が違うらしいです。
100人いれば100通りの弾き方がある・・・奥深いです。
確かに、美香さんが弾き方はとても柔らかく綺麗です。何よりも演奏中の笑顔がとても楽しそう。見てるこっちも楽しくなってきます。

逆に男性が弾くと力強くてとても同じ楽器を弾いてるとは思えませんでした。


その後は、秋葉原に戻ってのだめ君と彼の友達と秋葉原探索にご飯。
その一人とはライブアカデミーのポロシャツにネクタイなどのペアルックwww

さてさて、取り敢えずここで初日のレポは終了です。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/206-ebaa4159

コメント
サプライズゲストのだめですw

15時からの会ではシマさんの後ろからずっと聞いたましたよ♪

驚かすつもりだったのですが・・・orz

やっぱり、ライブ以外でも、

お互いに会ってのんびりお話したりするのも楽しいですね♪♪♪
【2010/06/01 23:58】 | のだめ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/03 19:35】 | # | [edit]
はじめまして☆
「何とか」って書かれているのでコメントを残していきます。

横尾晋作さんが演奏された曲は「牛乳列車」です。
【2010/06/04 13:57】 | たける #ZyJg5vmU | [edit]
>匿名さん
非公開でコメントされていたので名前は伏せときますね。

コメントありがとうございます。

1回目と2回目は、曲も変わっていましたし衣装も変わっていました。
自分のブログで喜んでもらえて光栄です。
欲しかったCDも本人のサイン付きで買えてホント良かったですね。

これからも、ちょくちょく見に来て下さいね。
コメント貰えると自分も喜びますww
また何時でもコメントどうぞ。
【2010/06/09 01:26】 | シマ #- | [edit]
>たけるさん
情報ありがとうございます。

似てるようですが全然違いますねw
【2010/06/09 01:28】 | シマ #- | [edit]
>のだめ君
驚いたけど、人生経験を積んでるのでそこまでは驚きませんw

奈々以外で楽しめるのは良い事だと思いますね。
【2010/06/09 01:29】 | シマ #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

