スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

しょこたんのライブを経験して思った

 2010-05-25
今回のライブで、水樹奈々、田村ゆかり、そして中川翔子と言う事で個人のライブとしては3人目です。


その中でも一番良かったのがアンコールの時の統一性。

奈々さんのライブは大人数っていうのもあるけど殆ど揃わないし、ゆかりんのライブも今回は分からないけど少しずつバラバラになってきている感がするし。

しょこたんは、今回初めで見たけどアンコールの時は空色デイズのサビ部分を歌うんだよね。


あの人数で、「アンコール」って短い言葉でもなかなか揃わないのに、それが揃うんですよ。メロディが流れるわけでないのに。


これには凄く感動しました。座ってる人もそんなにいなかったし・・・良かったです。
やはり、一人一人が揃えようという想いがあるから揃うんだと思います。
奈々ライブも、アンコールを揃えようって気持ちは誰もがあるだろうけどなかなか上手く行かない。


自分もリードしてるつもりでやっていて感じました。
個人的な推測だけど、自己主張が強すぎるのかな?って感じます。
奈々ライブの場合は適度にアンコールのコールをしてくれてる人達が散っていて、そのせいかなって感じます。

やろうという気持ちは偉いと思います。ただ自分が引っ張る、または仕切るみたいな気持ちが強いせいか自分ペースを周りのコールに合わせようとしない・・・そのうちに周りが自分のコールに合わせてくるだろうという推測の為に一致しない。

それが何十組もあれば、そりゃ揃いませんよね。
で、殆どの人は近場のリードしてる人に合わせるんだから、リードしてる人達が揃える気なければ絶対無理でしょう。

自分が中心なんて思っていれば今後も合う事はまずないでしょうね。時には譲ることも必要かなって思います。


それに比べて、しょこたんのライブは最初の掛け声だけで、あとは誰かがリードするわけでもないのに徐々に揃っていくんですからスゴいです。



今回、しょこたんのライブを体験して色々と勉強になりました。
やはり色々と行っておくものですね。別に奈々LIVEだからこれはダメとかゆかりLIVEだからダメとかはないと思います。いいところは沢山取り入れて、どれもが楽しいライブになれば良いなぁって思いました。

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/201-8beeb09a

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

