スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Shoko Nakagawa Prism Tour 2010 in パシフィコ横浜

 2010-05-23
ついに・・・ついに・・・行ってきました!!

Shoko Nakagawa Prism Tour 2010 in パシフィコ横浜

セミファイナル

黄色が見づらいかもしれないけど7つの単語に別れてるので虹色にしてみましたww



5月4日にJCBホールにしょこたんのライブがやっていてそこにふみさん達が参加してるから遊びに行ってました。

その時に、開演前の会場にいても雰囲気が楽しかったし終演後のファンの方の盛り上がり様やふみさん達の話を聞いていたら行ってみたくなり・・・今回、ふみさんがチケット獲るという事で便乗させてもらいました。

当日は、伸びた髪と髭のカットするために床屋に行ってその後に現地入りしたのでとてもギリギリでした。
本当は千葉マリンに野球を見に行ったあとに行くつもりだったんだけど・・・・マリンは凄い一方的な試合だったみたい。20-4とかwww見に行ってたら途中で帰る事になってたけど、それでも4回くらいで13-0で帰ってたと思うから見に行かなくてよかった・・・中途半端は嫌だしね。

この場所は、専門学校時代・・・8年ぶりのみなとみらいのパシフィコ横浜。
現地でふみさんとセフィアさんと合流して少し雑談。

やっぱ、コスプレが凄い!!自分を何かやりたくなりました。
館内に入ると、しょこたんの今までのライブ衣装や発売してきたシングルのポスターが飾ってありました。

詳しくは、ふみさんのブログを見て下さいww


会場内に入ると意外と広くて、自分らもほぼ最後列だった全然近かったです。
で、前に行ってステージを見てきたり・・・。

あと、きゃんち(喜屋武ちあき)に会いました。
ふみさんがきゃんちがいる~♪っていうから見たらサングラスかけていたけど本人でした。
妹さんも一緒にいたらしくそれで確信したみたいです。

ふみさん曰く、凄い緊張してたみたいだけど普通に話していて凄かった。
自分も話したかったけど・・・ポカーンとしちゃって話せなくてちょっち後悔。すんごく・・・ギザ、カワイイヨ!!
ふみさんはその後、違う意味で緊張したようでコンタクトがズレたとかww

10分遅れくらいでライブスタート。
今回は、イキナリの初参加なのでしょこたん自身の歌はグレンラガン系しか分かりませんので。
あまり解説できないので悪しからず。
自分の中ではグラビアでデビューした頃からしょこたんは知ってますけど歌手としてはまだ全然なんです。

装備は、王国ライトを忘れて手振り、そして5月4日にゲットしたリスバンも忘れて唯一のピンクはタオルだけww
でもこれも千葉ロッテのグッズw

セトリはふみさんからのほぼ転載です

1.ゆずれない願い
レイアースのOP。原作は見てないけど中学1年頃に凄く印象に残ってた曲だったのでイキナリ込み上げてくるものがありました。

2.空色デイズ
しょこたんを歌手として知った初めての曲。グレンラガンも大好きだったのでテンションがとても上がりました。

3.Angel Night~天使のいる場所~
4.happily ever after
こっちもグレンラガンの挿入歌。ドリルを貫きたくなるぜ!!

[ジュエルたんとSHOKOのムービー]
アニメーションが凄く良かった。
話によるとサンライズ製作とか?

5.アニソンメドレー
・プリキュア5、フル・スロットGO GO!
プリキュア5の2期はあまり見てなかったので少し分からなかったたけど貪欲パワーでクリアw
・ハートキャッチ☆パラダイス
まぁ、下手な踊りですがハートキャッチしましたw
・でてこいZENKAIパワー!
ゴハン君見たいに走ってましたww
・Don't say“lazy”
・魔女っ子メグちゃん
・ミンキーステッキドリミンパ
・不思議色ハピネス
・セーラースターソング
これは正直ヤバかったなぁ。この頃は部活などの影響で見れなったけど凄く好きだった。
・星間飛行
キラッ☆彡
・射手座☆午後九時Don'be late
・檄!帝国華撃団
いやいや、いい曲が聴きえたよ。最終章ならもっと熱かったよw
・ときめきの導火線
・God knows...
・DON'T YOU…?

6.pretty please chocolate on top

7.せーので恋しちゃえ
この曲は凄く楽しかった。
カメラも客席に来て・・・もうちょっと上に来られたらウチラが撮られそうでしたよw
関係者席の前を通ったからスクリーンにきゃんちも映ってました。

[心のアンテナPV・湯山邦彦監督]

8. 綺麗ア・ラ・モード
9.snow tears
10.魂のルフラン
エヴァ最高!!

11.続く世界
12.涙の種、笑顔の花

13.RAY OF LIGHT
これだけは聞いといたけどメチャクチャ心に響く曲。
オリコンに入る理由がよくわかります。

14.calling location

[ENCORE]
15.「ありがとうの笑顔」
これもとてもよかった。しょこたんの感謝の想いも一杯伝わったよ。

ここで、CDデビュー5周年突入目前スペシャルライブ!という事で

中島愛ちゃんが特別出演。
何でランカの絵が書いてあったりまめぐの広告があるのかな?って思ってたらこういう事だったんですね。
ていうか、前に聞いていたので思いっきり忘れてた。

16.星間飛行(中島愛&中川翔子)
しょこたんもお客さんになって客席に降りて一緒に見たりと。
まぁ、1番だけで2番からはまめぐのお誘いでコラボww

その後は、噂の撮影会。
カメラで認識できる距離じゃないから映らないけど・・・しょこたんとまめぐの携帯でパシャリww
キラッ☆彡とギザッ☆彡もやっちゃいました。

で、二人のトーク。
お互い抱き合ったり・・・柔らかいとかwww
しょこたんは、パフパフとかいってまめぐに胸タッチ!!
変態wwww

17.diamond high
18.rainbow forecast

しょこたんとファンの方には失礼ですが、殆ど歌を知らない状態で行ったわけで正直凄く長く感じるのかな?って思ってけどあっという間の時間でした。
早く感じたという事は、その雰囲気を楽しんでいたという事ですよね。

しょこたんはMCも盛り上げるのが上手いし、リアクションがバカだから(←悪い意味ではなく面白いって事)見ていても凄く面白い。会場を盛り上げるのが凄く上手いと思いました。

P5230429.jpg

今回のグッズは全く買うつもりはなかったけどしょこたんの初ライブだし記念にパンフを買ってきました。
あと記念ポストカードです。
それと、しょこたんのポスターが貰えるので「RAY OF LIGHT」を買ってきました。本当ならアニソンカバー3も買いたかったけど残金5000円の為に断念ww

帰りは、桜木町まで歩いて船やらランドマークタワー等をふみさんにガイドしてもらいながら向かいました。
電車では途中までセフィアさんともお話ししながら帰りました。野球という共通のの趣味もあって盛り上がりました。
セフィアさん今後とも宜しくお願いします。


次回は、自分の第2の故郷w
千葉県美浜区
幕張メッセイベントホールにて

中川翔子「歌手デビュー5周年記念メモリアルコンサート」

で開催が決まってるので是非、自分も連れて行って下さいww

P4040323.jpg

写真がその周辺。左側のドーム型の建物が幕張メッセイベントホールです。
撮った場所は、メッセの走路の反対がにあるアパホテルからの写真です。

海浜幕張周辺は、自分が千葉ロッテマリーンズの応援で100回以上来てますから案内は任せて下さい。
序に、水樹奈々さんの「innocent starter」のPV撮影使われた場所を案内します。
みんなで収録でもしましょうww


しょこライブまであと6ヶ月弱・・・しっかりと覚えて次回はMOTTO!!MOTTO!!楽しいライブにするぞ。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/199-bd605277

コメント
ステキ過ぎるキラキラなコンサートで本当に楽しかった!
もうしばらくライブに行かなくても大丈夫なくらいの満足感、
といっても過言ではないが、
自分がそこで止まるわけがない…w
【2010/05/25 00:13】 | ふみ #- | [edit]
しょこのライブもホント楽しかったです。

ファイナルはとても楽しかったんでしょうね。
羨ましい限りです。

まだまだ立ち止まる訳には行きませんよね。
全力全開で行きましょう!!
【2010/05/25 22:02】 | シマ #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

