スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

OFFICIAL Fan Club Mellow Pretty Presents

 2010-05-21
日曜日は田村ゆかりFCイベントに行ってきました。

今年で王国に住民票を登録して3年です。

その間に、FCイベント2回に秋だ一番ゆかりちゃん祭りなどありましたが全然参加してません。ライブも2回と控えめです。

そして、今年は冬ライブか行けなかったので参加してきました。

当日は特に物販で買うものもなかったので開演1時間前に付けるように出発。

で少しでも安く行くために小田急で行ったのが失敗。読売ランド前駅で降りて外出たら周りには商店街しかないし・・・何か小田急の駅はランドから結構離れてるらしいよ。


入口で血液型を聞かれてB型と答えると青のテープを巻かれました。詳細は後程。

園内でSeiさんと合流してちょい雑談して会場入り。以外と近かったです。

イベントスタート

先ずはミニライブ♪

めろ~んのテーマ ~ゆかり王国国歌~
Sugar Time Trip
A to Z
裸足のプリンセス


本イベント開始

アニスパでも有名な鷲崎健ことたけちゃんが司会として登場。個人的には三嶋Pだと思っていたのでビックリ。
その後にゆかりんも登場。

たけちゃんは話が上手いのでいい選出です。
たけちゃんの質問で、よみうりランドでカレカノで遊び来た人挙手に誰一人反応しなくて武ちゃん引いてた(笑)

・2キーワードトーク
クジを2回引いてその2種類の単語を繋げてそれについてトークするコーナー。
これが意外とトークがあってよかった。たけちゃんもトークが上手いし姫は笑いがあるから楽しかった。

一つはよみうりランドでバイトしていた頃の話。
お化け屋敷みたいなところでバイトしていてただ突っ立ってるだけだから自分が何もしてない人間と思われたくなくてコースターの試運転に自分から直訴して「ゆかりは凄いんだぞ、根性あるんだよ」ってイメージを植え付けていたらしいですww

・友達100人出来るかなコーナー
B型H系に因んだコーナーなのかな?原作見てないもので。よくわからないですけど。
内容は、姫がA型で○○っていう人で該当する人が前に出て行って球投げをしてその入った数で100以上入ってればクリアというコーナー。

先ずは、A型で「ジャンボタオル~しゅわしゅわソーダ♪~」買った人・・・これが思ったより集まってきてステージから人が溢れだして凄かった。
自分はB型なんだけど、赤い服を着た人やジーパン履いてない人とかで該当しません・・・。一昨年くらいまではジーパンを履かない人間だったのに。

あとは、H系。血液型が分からない人が該当者で、これが幸せ者だ。
H型で「ゆかりの事が大好きな人」。そりゃ全員だよwww
知らないって言っとけばよかった。


・ビンゴコーナー

img029.jpg

入場前に貰った紙です。
ここの枠に上に書かれてるジャンルの単語を当てはめていきビンゴしたら

「LOVE ラブリーゆかりん!!」って叫ぶとビンゴ成立という事です。

先ずは、AtoZの直筆サインポスターを賭けての勝負です。
お題はゆかりんの好きな寿司ネタ。

「甘エビ、車エビ、エビ」とかエビばかりww
メロンとかあったり・・・全然揃わん。


次は、オリジナルTシャツでお題は「飼ってみたい動物」
ウサギ、ネコ、・・・最後は絶対あり得ないよとか言って犬ww
「LOVE ラブリーゆかりん!!」って半分以上ZYANwww

ゆかりんルール発動!!!
ダブルビンゴが条件!!

3つ目は、オリジナルせんべいでお題は行きたい行ってみたい県。

先ずは新潟・・・その後、ゆかりんルール発動で仙台とかww
沖縄県だったけど多いから鹿児島になったりとか・・・かき回されました。


4つ目は、姫とのツーショットが撮れるという神企画。
最初は3人だったみたいだけど姫のご好意で6人に!!
お題は歴史上の人物。


源義経、チンギス・ハーン、遣唐使、ペリー、石原都知事、ツタンカーメン、マイケル・ジャクソン、ずうとるび、田村ゆかり、ゆかり姫、劉備玄徳、三蔵法師、ドビュッシー、モーツァルト、滝廉太郎、聖徳太子

とても読めない人物達、自分はお金になった人を多めに書いていたんだけど・・・ペリー、聖徳太子、リーチだったのに。

これにてFCイベントは終了。

最後はゆかりんからの報告がありました。
ある映像を公開としますと言う事で。

奈々FCイベントの時みたいにライブ映像でも流すのかと思ったら

ライブツアーの報告。
新潟、仙台、福岡、横浜、豊橋、大阪、広島、東京と全国8ヶ所10公演を行うと言う事。
あとは、8thアルバムを発売。こちらは時期とか決まっていません。

そして、この後に新曲のPV撮影をするという事でテンションが上がりました。

ゆかりんが舞台から下がってみっしーが出てきて、たけちゃんとトーク炸裂。
2人でいる所はレアですね。
桃色メイツのポンポン借りて回ったりしていつもとは違う三嶋氏を見ることが出来たwww

姫がお着替えしている間は、桃色メイツのラブリーレクチャーです。
30分弱くらいやって姫の登場。


収録曲はアルバムに収録される曲で「LOVE ME NOW(表記不明)」のPVを撮影という事でウチラはそれのエキストラ。
帰れなくなる人は帰って協力できる人は居残り。

青いスカートの姫が凄く可愛かった。頭に衣装の感じが残ってるので時間があれば絵にしてみようかと・・・表現力ないけど。
普通の収録と変わらないから、メイクさん等がいて取り直す度に髪を直したり衣装を整えたりで新鮮でした。
聞いたところによると、三嶋氏の奥さんは姫のスタイリストで会場にいたらしいですよ。
あとは、編集中に姫が会場を盛り上げたりして・・・スカートひらりとかwwwみんなのハートを打ち抜きますww

休憩も何回か挟んで7回かな?同じ曲で撮りました。
姫の歌声をこんなに聴けるのは嬉しいですね。
この曲は絶対にライブで盛り上がる事は間違いなし!!

イベント2時間、収録2時間と4時間イベントでしたがとても楽しいイベントでした。
ゆかりんのイベントは初めてだったけど凄く良かった。
正直、今まで行かなかったのが勿体なかったです。

王国には王国の良さがある。やはり色々と行ってみるものですね。

P5160385.jpg

物販で見たけど、このジャンボタオルが凄く可愛いい!!
使えるか分からないけど欲しかったなぁ・・・因みに売り切れです。

P5210005.jpg

今回のPV撮影で使われたポンポン。三嶋P曰く、次のライブで使って下さいという事。
他は、入る時に貰ったメッセージカードと帰りに貰った友達証明書www


次は、新世紀アニソンSP3で会えるのが楽しみです。


Happy! fancy baby doll!
   Love me! fancy baby doll!

 世界一カワイイヨ!!






スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/198-1c187ae8

コメント
シマさんお久シャッスです!!
イベント&レポートお疲れさまでした(≧ω≦)

ゆかりんならではの楽しくてキュートなイベントだったのですね♪
しかもPV撮影に参加できたなんてすごいですっ!!
そしてまたライブツアーもあるのですね^^
今度は是非どこかの会場に参加してみたいです><
【2010/05/22 16:49】 | 刻夜このみ #- | [edit]
このみさんシャッス!!

初めての王国FCイベントでしたが凄く楽しかったです。
PV撮影は新鮮でした。

次のアルバムに収録されているので是非PVも見て下さい。

是非、王国に行って下さい。
奈々さんとはまた違ったライブを楽しめると思います。
【2010/05/23 17:27】 | シマ #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

