スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【国歌独唱】またまた新居浜よ私は帰ってきた!!!【始球式】

 2010-04-16
生涯3度目の

愛媛県新居浜市


に行ってきました。

朝6時に起床して、クレヨンしんちゃんがやっていたので少し視聴。

チェックアウトして、すずみちゃんを拾って目指すは愛媛県新居浜市。

途中、SAに寄ってじゃこカツバーガーを購入。美味しかったけん!!
そのまま、プリキュアを見たりして愛媛県新居浜市に突入!!!

最初は、ずずみちゃんに奈々さんの通った小学校を紹介しました。桜の咲いた小学校は綺麗でしたよ。

そのまま会場に直行。新居浜小学校の校庭に停めました。停まってる車の殆どが四国のナンバー。関東なんてありませんよ。

その中で、隣の人から「遠いところからきたね」って言われて自分の車のナンバーを知っているなんて嬉しかったですね。
まぁ、自分の新居浜に来てる回数を話したら仰天してましたが(笑)
ここ1年で3回です。うち2ヵ月に2回!!

P4110028.jpg

新居浜小学校の校庭の桜です。
因みに、奈々さんの通っていた小学校ではありません。

みんなで、球場に向かいました。すずみちゃんは紅姫さんからチケットを獲ってもらっていたらしくのだめ君と二人で並び、その後合流して入場列に並んでました。

途中、テレビ局などがインタビューしてたから自分も目立つ格好で準備してたけどされませんでした(泣)マリーンズの選手直筆サイン入りのユニ来てたのに。やはり阪神には適わんね。

12時前に開場して、碧龍さんにバックネット最前の席を確保してもらっていたので突撃。
入場した時に愛媛の柑橘系も貰えました。

P4120130.jpg


カメラもセットして準備をしているとアナログ一眼のフィルムがねぇー。近くのポプラまでダッシュで買いに行きました。

で、準備もできて12時50分頃に市長さんの挨拶。いや~2ヵ月ぶり。

動画撮影用カメラを設置して一眼レフカメラを構えて・・・携帯電話は恵梨ちゃんに繋げてスタンバイ・レディー。


市長の挨拶か終わると奈々さんが登場して、

~国家独唱

夜桜お七みたいに力強く・・・そして、鮮明な声が新居浜市営野球場に広がっていきました。
奈々さんは全力全開で歌ってましたね。

私、感動しました!!←キュアブロッサム風

携帯を通して恵梨ちゃんにも生の声を届けられて・・・そして、喜んでもらえてホント良かった。

その後、プレーボール前に奈々さんが登場してキャッチャーが佐々木市長。

奈々さんはピッチャープレートからチョイ前の傾斜の辺りからオーバースローで投げました。
奈々さんの投げたボールは大きな弧を描き、ホームベース前でワンバンしてミットに収まりました。
高さはボールだけど左右はストライクだったと思います。


試合は初回に愛媛パイレーツがホームラン等で3点を先制。そのまま8回まで0行進で8回表に高知ドックスが同点に追い付き、また裏に愛媛が1点を勝ち越して最後は4-3で愛媛マンダリンパイレーツが勝ちました。

佐々木市長は凄く喜んでいたところが見えました。

途中、5回終了したところで奈々さんが登場して抽選に10名に貰える抽選会をやりました。

この時に、奈々さんを沢山撮りました。50枚くらい撮れました。取り敢えず、デジカメではかなりいい感じ撮れました。一眼レフはまだ現像していないからどんな感じか分からないけど、こちらも綺麗に撮れたと思います。

P4110091.jpg

取りあえず、後ろ姿をパシャリ・・・かなり近くから撮っています。

試合途中にも、新居浜太鼓祭りの写真を見せてもらいました。熱い魂を感じた写真でした。
あとは、紅姫さんともゆっくりお話できました。彼には新居浜ライブでオフ会を開いてもらったりと。何か、知り合いがに茨城から来ている人がいると聞いた時にはビックリしました。
まさか、自分みたいなおバカさんがいるなんて・・・でも、車じゃないからお利口ですね。

試合が終わった後は、偶然にも西武ライオンズの黄金時代を築いた・・・そして四国・九州アイランドリーグの創設者でもある石毛宏典さんに遭遇wwジャージ姿だと気づかないです。写真をお願いしたら快くOKしてくれたので嬉しかったです。

帰る時間も迫っているけど・・・碧龍さんのご好意で新居浜の太鼓祭りで使われた太鼓台を展示されている場所に連れて行ってもらいました。

P4110120.jpg

写真から見ても感じられるけど・・・威圧感がありました。碧龍さんから色々と太鼓祭りの歴史を聞かせてもらいました。観光大使を言っても十分通用するくらい詳しく丁寧に・・・本当にありがとうございました。
態々、事務所まで行って新居浜太鼓祭りのパンフレットまで貰ってきてもらってしまって。あと、太鼓台の折れたかきぼうまで見せていただいてレアなものを見せてもらました。

流石に、時間を迫ってきてるので新居浜を発ちました。
本当なら、マイントピア別子にも行きたかったけどETCの時間も迫ってきているのでね。
最後は、地元の人に教えてもらい奈々さんの実家の近くまで行ってきました。


帰りも、徳島道を突っ走しり・・・帰路は話題もフリーダムwww盛り上がりました。
徳島で一旦、高速を降りて夕ご飯に徳島ラーメンを食べました。辛いって話だったけど美味かったです。
地元では、良い評判ではなかったみたいだけど全然美味しかったです。
で、すずみちゃんを自宅まで送って・・・ここからはのだめ君と二人でのRUSH&DASH!です。

これこそ、男の浪漫!!意味分からねぇ(笑)

帰りも渋滞がなくて、徳島から愛知まで3時間半これました。渋滞がないとかなり早いですよ。

美合PAでのだめ君を降ろして少し休憩。東海ラジオでスマギャンが始まると同時くらいに出発!!

そのまま、東名道を東へ東へ向かい・・・富士川から先で若干意識が危ない感じがしたのでPAで3時間くらい仮眠。

スッキリしたところで出発。時間も6時くらいになって通勤ラッシュもあったけど大きな渋滞もなく茨城まで戻ってこれました。


いつも、思うけど遠出してきて地元ナンバーを見るとホッとしますね。


まぁ、そんな感じで朝の8時すぎに自宅に到着しました。そして、凄いところは自分の車の燃費。新居浜から家まで約850キロなんだけどガソリンを一度も入れずに帰ってこれた事。

まぁ、地元の高速を降りたらガソリンランプが点灯したけど、それでもまだ100キロ弱は走れる。
リッター約18キロ強走りました。
ハイブリットじゃないけどエコな車です。自分はエコじゃないけど。


今回は名古屋ライブと同じくらい楽しかったです。
こうやって、ライブ以外でも集まれるのはいいなぁと感じました。
奈々さん以外の事や世間話など色々と話せるしね。

言い方が失礼かもしれませんが奈々さん以外でも話でも盛り上がれるってホント楽しいです。
これこそが真の友情?なんか違うような気もするけど(笑)

お疲れ会に参加してくれた関西の方々、そして一緒に観戦してくれた四国の方々・・・本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

また、機会がありましたらよろしくお願いしますね。

今回、奈々さんの国歌&始球式の為だけで関東、中京から遥か離れた愛媛までよく頑張ったねー。自分とのだめ君に乙カレーですw
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/178-2a2bf9be

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

