スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【LESSON3】それは、不思議な出会いなの【仙台塾】

 2010-03-11
杜の都、仙台で無事授業も終了しました。

天気か数日ズレていたら関東人から見ると大雪と言える天気に巻き込まれていましたよ。

ホント、良かった・・・

ではでは、

NANA MIZUKI LIVE ACADMY LESSON3

をどうぞ。
朝4時すぎに出発しました。

途中シュガーさんを乗せて目指すは北関東道、東北道。


前に仙台に行った時は、ETC割引がなくて行けるところまでは一般道で行ったけど今回は最寄りのインターから乗りました。

途中、上河内SAで面白いものを見つけました。
よくある名前のキーホルダー。「みずき」って名前もあるから見事・・・

P3090107.jpg

みずきなな 完成

ゆかりみのりももちろんありました。


因みに、ライブ会場には売ってないのでスタッフ聞かないように。

東北道を更に北上すると、雨も雪に変わり吹雪。
積もる程ではないけど。

途中、新居浜帰りのトラウマな出来事が過ったけど・・・まぁ、無事でした。

まぁ、そんな感じで宮城県に突入。
プリキュア見たりドラゴンボール見たり・・・フリーザ様の逆上っぷりが素敵。

駐車場も無事見つかり到着。悟空がスーパーサイヤ人になった時でした。

P3070090.jpg


約半年ぶりの仙台サンプラザホールに到着。既に250人くらい並んでました。途中、Seiさんと合流。その後も、ふみさんもやってきて「I can fly!!」もやった・・・ただその勢いでデジカメを損傷させました。

時間的には3時間半くらい並んでいたかな?
途中メチャ寒くてダイヤモンドダストが吹いてましたよ。

しっかりとななちょも仙台版も撮ってきました。

P3070096.jpg

外は寒いですからね・・・しっかりとマフラーをタオル巻いていました。

買い物後は、みんなで雑談。 4ヵ月ぶりのあったちせちゃんも成長してたね。摩美ちゃんといい羨ましい。
で、ふと物販列を見てると小学生の女の子とお母さんが並んでいました。大きいお友達や女性ばかりですから目立ちましたね。友達とも親に引っ張られて連れられてきたか、子供に連れられてきたのかってちょっと話題にもなってました。

その後は、ふみさん、Seiさん、シュガーさんと仙台駅に牛タンを食べまに行きました。初めて食べたけどギガウマです!!

食後は車で仮眠。隣の車から、涼宮ハルヒの消失のEDがエンドレスソングになっていました。こっちも負けずにアルパ版SUPER GENERATIONで対抗www

仮眠後、再度現地入りして・・・また、みんなで雑談したりダンスしたり、会場でのダンスはカオテイックブルーやね。

そして、ツアー3度目の集合写真をとりました。
残りあと4枚。


みんなで円陣組んで中へ・・・。
今回は3階席だったけど仙台サンプラザは大きくなかったので案外近かったです。

で、座って準備してると隣の席の人が・・・

何と!!
昼間話していた小学生の女の子でした。
丁度、お母さんと一緒にいてお話終わったところで女の子が孤独っぽかったので勇気出して声をかけてみました(笑)
街中で話しかけたら補導されそうですね・・・・。
お互い自己紹介をして、その子はさーちゃん。

話を聞くと、親子で奈々さんのファンで両方でFCに入っているんだそうです。親子で仲良くライブなんて羨ましいなぁ。自分の将来の理想です。今、思うとお母さんと席を変えてあげればよかったかな。

でも、色々とお話できて楽しかったです。自分の今まで経験したライブの事を話したり、現在の小学生の女の子の奈々さんの浸透率とか教えてもらったり。

奈々ファンの多分、最年少ファンとお話できたのは貴重な体験でした。

ライブ開始。
こっちはネタバレなしの仙台限定イベントだけ書きますのでご安心を。

※セットリストを見たい方はコチラをどうぞ。

序盤は全く変わらなかったんだけど・・・まさかあの歌が流れるとは夢にも思わなかったです。

あと、この仙台はフォーミュラーで奈々さんがクリスマスイヴだからって言って「なのはA`s」の作中でクリスマスイヴに流れたからってBRAVE PHOENIXを歌ってくれた思い出の場所です。それも自分の誕生日に。今回も思い入れの歌を歌ってくれたので嬉しかった。

ダブアンの時に奈々さんがサイン入りのグッズを投げてる時にさーちゃんが今までにないくらい全力全開の声で

奈々ちゃーん

って叫んでいたから自分も
奈々ちゃん3階!!って全力で叫んじゃったぜ。どうやらこの声は2階にも響いていたらしい(笑)

まぁ、ボールは届かなかったけどさーちゃんの想いは十分に奈々さんに届いたと思います。

でも、何とかして渡してあげたかったなぁ。

直後にお母さんが迎えに来てさーちゃんともお別れ。
お母さんにもお礼で握手されちゃった(笑)あと、さーちゃんとも。

まさか隣が小学生の女の子とは思いませんでした。自分が27歳でさーちゃんが11歳。ちょっと際どいけど親子と変わらないもんね。お母さんの代わりに仮保護者を引き受けて、疑似体験だけど親子でライブに行ったらこんな感じなんだろうね。

自分は、親になる事にあるなら子供と奈々さんのライブに行ってみたいな。どうせなら相手も奈々さんファンて家族で奈々さんライブとかも行ってみたい。取り敢えず、今は妄想で満足しとこう(笑)

でも、この出会いはリリカルなのはの第1話のように不思議な出会いでした。

昼間話題にしてた子が会場に入ってみたら隣なんだもんね。

脳内で

あの日出会った奇跡は誰にも想像できない♪

って歌詞が浮かんでいたよ。
きっと、物語のプロローグに繋がっていくだろうね。

奈々ちゃんも大きいお友達ばかりではなく、小さなファンからも支持されてるんだから素敵です。今後も女性のファンにもMOTTO MOTTO増えていってもらいたいものです。


取り敢えず、お母さんにこのブログを教えといたけど二人で見てくれてるのかな?

コメントかメール等を送って頂ければ嬉しいです。
また、どこかのライブ会場で巡り合いたいです。

で、話は戻ります。

最後はダブアンで、奈々さんの仙台で思い入れのあるレイトンミステリーツアーという事で、ジェニス役として永遠の歌姫を歌ってくれました。

奈々さんは演歌にしろオペラにしろどんなジャンルでも上手く歌えるので素敵です。まぁ、それだけの努力をしてるんだから当然ですけど。

さーちゃんに、今回はタブアンの後は歌わないかもって言っちゃったけど・・・悪い事しちゃったな。もし、これを見ていたらゴメンなさい。

ライブ後は、また集まって雑談。テンション上がりすぎ。シンクロ率400%・・・暴走です。
初めてUOでキャッチボールしました。

フォーミューラーと同じように、ライブの話などで盛り上がりながら仙台駅に向かっていきました。

帰りはあまり話す機会のなかったちせちゃんとも話せたし楽しかった。
前回と同じ過ちの、ライブタオルを首に掛けて落とす事もなかったし完璧でした。

自分とシュガーさんは翌日仕事の為、打ち上げ牛タンパーティーには参加できず・・・やっぱ、有給は必要ですね。

別れてから道の関係上再会をしたので街中で思いっきりコールしたり、アイキャンフライしちゃった。住民な皆さんゴメンなさい。


そして、またして自分とシュガーさんのデットオアアライブ。それも吹雪のなか。

帰りは、癒しの音色

MIKA AGEMATSU BEST Arco iris

流してました。アルパ版SUPER GENERATIONが入ってるやつです。

帰路の途中、グルメもしてきました。仙台みそラーメン、味噌の味あまりしなかったけど・・・。

そのまま、吹雪のなか福島で文化放送の電波を拾って走り続け・・・シュガーさんは返事がないから屍になってるみたいだし・・・。

まぁ、新居浜に比べればたかが330キロなんて余裕ですよ。新居浜は900キロだもの(笑)

途中、シュガーさんを家に降ろして自宅に着いたのが深夜3時前でした。


新居浜よりは余裕だけど疲れはするんで・・・風呂も入らずに寝ちゃいました。

仙台ライブはとても寒かったけど素晴らしかった。
まさかの奇跡の出会いもあったし、まさかのあんな歌も聴けたんだから・・・。
フォーミューラーの時もそうだけど仙台はホント良い思い出で一杯です。


次の公演は・・・

ついに来た、横浜アリーナ。

自分に始まりをくれた場所で、また水樹奈々を見れるなんて・・・もう最高です。

2007年2月・・・あれから3年です。

横浜アリーナよ、私は帰ってきた。

この為に、王国ライブも我慢したんですからね。

最初にティアナイが流れたらずっと泣きっぱなしだろうな。
先ず、流れないだろうけど。

気合い入れて行くぜぇ!横アリィ!!


ライブアカデミー残り4公演気合い入れてシャッこい!!
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/148-38a9d6da

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/15 17:25】 | # | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

