
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【UO特集】水樹奈々ライブのペンライトの使い方【ウルトラオレンジ】

 2010-03-05
最近、検索ワード調べてみると・・・自分のブログには「水樹奈々 UO 使い方」などウルトラオレンジに関して検索をかけて自分のブログにやってくる方が多いみたいなので、久々にUOについて語ろうかと思います。

アカデミーもこれから横浜、大阪、名古屋とアリーナクラスの大会場で行われるわけですしね。

中には、今回のツアーが初参戦って人もいるだろうし個人的な意見ですか良かったら見ていってください。
自分には文章力か余りないので読みづらいと思いますが御了承ください。



因みに昨年にウルトラオレンジ(UO)事について書いた記事です。

【水樹奈々ライブ(UO使用等)について】
横浜アリーナの「LIVE MUSEUM」のETERNAL BLAZEで使われるようになったウルトラオレンジ・・・最近ではアップテンポの激しい曲だったり、リリカルなのは系の主題歌は当たり前のように使われています。

先ずは未だライブで歌われていない新曲から書いていこうと思います。

※夢幻
※天空のカナリア
 Dear Dream
 STORIES

※PHANTOM MINDS
※Don't be long
 Song Communication
※十字架のスプレット

※Silent Bible
 Polaris
※UNCHAIN∞WORLD
 undercover

※の付いてる曲がアップテンポが激しかったり、リリカルなのは系の曲を理由にUOを折る方が多いと予想ができる曲です。


奈々さんのパーソナルカラーは青です。ファンならこれくらいの基本は分かっていると思います。だから何でもかんでもUOはよくありません。

前に、ラジオ等でも奈々さんは紅白の事を語っていましたが、奈々さんは本番に凄く緊張してました。
でも、深愛が流れると青のサイリュームが一斉に光って・・・奈々さんは凄くリラックスしたと。


これを聞くと奈々さんにはやはり青なんだなって感じます。
寧ろ、ライブで深愛を歌う時は白もなしで青だけで統一してみたいですね。


あと、「LIVE FIGHTER BLUESIDE」のみで歌った曲も基本は青、その中でも特にPOWER GATEは奈々さんがMCでも青を代表した曲といっているのだからUOを折るのは絶対NGです。奈々さんのライブなのに奈々さんの考えを無視した行為はないと思います。

POWER GATEに関しては某UO販売サイトでUOの使用例として名前を挙げられてるから間違った認識をしてる人も多いと思います。他にもなのは曲やフェイト曲も挙げてますが水樹奈々のライブなのですからなのは曲ではなく奈々曲です。
なのは曲で折るならリリカルパーティー等の作品限定で折るべきかと・・・。


奈々さんが自分の口で話したんですから「POWER GATE」のUOは止めましょう。




自分の考えとしては、UOを使うのは、奈々さん公認のETERNAL BLAZEと残光のガイアくらいかなって思ってます。因みにガイアは公認されてませんがオーディオコメンタリーでは好印象を受けていると思われます

で、UOはETERNAL BLAZEで折るようになってから奈々さんのライブで使われるようになっています。
ETERNAL BLAZE以前の歌はUOっていうものが殆どなかったんだからそれ以前の歌で基本UOだっていらないと思います。

よってティアナイだって必要ないです。冬の夜の歌に明るいオレンジは愚の骨頂!!

UOは確かに気持ちが高ぶります。周りが折っていたら自分も折って構わないんだって思わないでください。自分も盛り上がりたい気持ちはよく分かります。
ですが、上でも何度も書いてますが奈々さんのパーソナルカラーは青です。

そのひとつの例が、昨年の「LIVE FEVER」のティアナイです。地方では殆どUOが使われてなかったのに武道館では初日に使われた事によって日に日に増えていって3日目は殆どがUOに明るく染まって冬の夜の歌ってイメージが完全に消えてしまいました。

自分の好きな曲やアップテンポの激しい曲でUOを折りたいのは分かりますが折るならLIVEではなくオフ会などで使ってもらいたいものです。

水樹奈々の色は青なんですし本人も一番好きな色なんですからね。


まぁ、かなり個人的な考えなんですけど、これをみて何かを感じ取って戴ければ幸いです。

自分は、あのライブ会場ほぼ青一色で統一されるのを見てみたいんです。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/144-e3050456

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/10/11 10:36】 | # | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

