
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

水樹奈々さんの故郷を訪ねて・・・ 【ファイナル】

 2010-02-20
シャッス!!

初めての予約投稿であります。
ちゃんと6時にアップされてるのかな・・・??

因みにこれがアップされてる頃は、東名自動車道の静岡辺りをシュガーさんとRASH&DASHで走っている事でしょうwww多分、福岡のセットリストを再生しながらね。

これから、マコトさん、和月(お茶の人)、のだめ君を拾って更に西へ・・・愛媛県新居浜市に向かっていきます。

昨日は、仕事も17時で切り上げて・・・家に帰って日が沈みかけてる中、車の洗車をしています。
いや~寒いです・・・当たり前だけどww

新居浜に・・・奈々ちゃんのライブに行くのに茨城の汚い泥をつけて行けませんよねww
何で頑張って洗車してましたww

さて、今回は2ヶ月前に書いた新居浜旅行の完結編を書きました。
新居浜に参加できない奈々友さん、こんな事しかできないけど新居浜に行った気分だけでも味わってください。

見てない方、忘れてしまった方は初めにコチラをどうぞ。

ではでは、今回も気合い入れてシャッこい!!
先ずは、ホテルを出た後は新居浜駅に向かいました。

P5030114.jpg

5月現在、ちょうど再開発されていてまた発展途上でした。
たぶん、ここに奈々さんの紅白おめでとうの垂れ幕も掛けられていたと思います。
今は結構出来上がってるんだろうね。

奈々さんの通っていた小学校である泉川小学校。グランドに入って中もチョッチ見学。少年野球の子が集まってきたから長くいられなかったけど。

P5030122.jpg
P5030123.jpg
P5030126.jpg
P5030125.jpg



次は、泉川中学校。
グランド側から撮りたかったけど、女子テニスが練習してたため断念。
盗撮と間違われて捕まっちゃうし。

P5030129.jpg
P5030130.jpg
P5030136.jpg

関東平野の住んでる自分は平地の近く山が見えるのは不思議な光景です。


次は新居浜の新居浜市内の滝でも見ようかと登山。時期もあり滝の水少なかったし。

P5030146.jpg



P5030150.jpg

あと、子供御輿があったのでパシャリとw



で、残った午前中の時間でイオンモールでお土産を購入。7月のオフ会で配った別子飴やその他の新居浜限定のお土産や愛媛のお土産を購入。




午後は愛媛県の県庁である松山市にも行ってきました。

初めに、松山城。歴史あるお城でした。

P5030160.jpg


近くのお茶処でタルトも食べてきたり。

道後温泉に行こうとしたけど夕方で観光客が集中してしまって大渋滞・・・諦めました。


その後は、時々プロ野球の試合も行われてる松山ぼっちゃんスタジアム。
古田敦也さんが2000本安打を決めたところです。

P5030174.jpg


独立リーグの試合がちょっち野球を観戦。チームが愛媛パイレーツだったかな。
プロ野球の警備とは違ってかなり手薄だから普通に中には入れそうでした。


そして、またしても新居浜に帰ってきたぞ!!

るるぶにも載っていたので、道後で温泉に入れなかったので新居浜温泉パナスに寄っていきました。

P5030178.jpg


パナスはちょっち西洋チックで色々な種類のお風呂があって良かったですね。何よりも値段がお手ごろ。


入浴後はコーヒー牛乳を飲み・・・帰路への気合いを入れました。


この時点で21:30。
残り時間でもう一度新居浜を街並をみてきました。

P5030181.jpg

この表示を見たら凄く田舎なんだなぁ~と実感しますww


P5030182.jpg


22時に新居浜ICに入り長い帰路につきました。

新居浜から首都圏の時間経過はこんな感じです。

深夜渋滞なし平均速度110キロ。

新居浜IC 22:05発

瀬戸大橋 約80キロ 22:45通過

山陽道自動車道 約40キロ 23:05通過

兵庫県通過 約60キロ 23:40通過

神戸通過 約80キロ 24:25通過

中国道 約10キロ 24:30通過

休憩 24:40~50

名神 約50キロ 25:10通過

新名神 約60キロ 25:40通過
休憩26:00~20

東名阪 約60キロ 26:35

伊勢湾道 約30キロ 26:45

東名道 約60キロ 27:15

浜名湖 約60キロ 27:50

休憩28:20~30

休憩30:05~30:15

首都高 約250キロ 30:30(6:30)

常磐道 約40キロ 31:10(7:10)

一般道 約20キロ 31:25(7:25)

自宅 約30キロ 32:00着(8:00)

例 茨城の場合
走ってきた距離と時間はこんな感じです。

走行距離、約900キロ 走行時間10時間。

因みに行きは別ルートで行ったので
走行距離 約1000キロ 走行時間16時間

長期休みの時は渋滞が半端ないので軽はずみで行くのは止めましょう(笑)



取りあえず、都内に帰ってきて六本木ヒルズが見えた時には、感動を覚えたww

関東よ私は帰ってきたぞ!!
こんなに嬉しい事はないww

P5040183.jpg

因みに東名道の富士川SAから見た朝富士です。


新居浜に行かれる方は御参考にどうぞ。
まぁ、適度の休憩はしましょうね。

今回の1泊3日の旅行で、千葉、埼玉、東京、神奈川、山梨、静岡、長野、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、岡山、香川、愛媛と17都府県、そして常磐道、首都高、東名道、中央道、東海環状線、伊勢湾道、東名阪、新名神、名神、阪神高、中国道、山陽道、瀬戸、高松道、松山道
と15の高速道路。

走行距離2000キロの果てしない旅でした。出発前までは想像もつかなかったし・・・まぁ、この後に3泊5日東北2500キロの旅や日帰り京都1300キロの旅はしてるをだけどね。しかし、書いてるだけでも混乱してくる(笑)


まぁ、色々な自然、街、道路を見てきて多くの経験ができました。
新居浜は田舎だけど本当に和な街です。今度、ライブ以外でゆっくりと行きたいです。

さて、今回はライブでまた新居浜に向かってるわけです。
新居浜市はどんな風に奈々ちゃんを出迎えてくれるのかな??
もうほーんと楽しみです。

新居浜市市民文化センター・・・略して「文セン」。MCで丁度聴いてたww
全力全開で気合い入れて行くぜ!!

気合い入れてイクぜ!文セン!!

長くて分かりにくい日記になってしまいましたが最後まで読んでくれた方ありがとうございました。




トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/132-5cb8562c

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

