スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ドラゴンクエスト6にカチョッオン!!

 2010-01-28
P1281083.jpg

今日は、自分が待ちに待ったRPG「ドラゴンクエスト6 幻の大地」の発売日

本日からスタートです
P1281084.jpg

あ、もちろんニンテンドーDSのリメイク版でチャレンジです(笑)
まだバリバリスーパーファミコンは動くしデータも残ってるだろうけどね。

折角なんで携帯ゲームでチャレンジ。どうせならPS2でリメイクしてもらいたかった・・・5はPS2でリメイクされたし・・・それよりはクオリティー落ちてそう。
個人的にはドラクエは現在のゲーム性能の最高峰を目指して作ってもらいたいのが本音だから9はプチショックでした。なんでまだ買ってすらいません。

まぁ、取りあえず説明w

SFCのドラクエ6が発売した1995年12月9日・・・・自分は中学1年生でした。
丁度、2学期期末テストが終わって学年9位を取った後の出来事です←人数は少ないので凄くないですからw

当時のSFCはかなり高価で・・・11400円です。半端ないです!!今でいえばライブが2回もイケちゃいますww
信じられない値段なんですよ。因みに最高価格は、「第4次スーパーロボット大戦」「テイルズオブファンタジア」
の12800円だったと思います。

取りあえず、今よりは景気は良かったけど学生の出せる金額ではないです。まぁ、自分は誕生日&クリスマスプレゼンのですけど。

このお陰で、景気はそこまで落ちていかなかったけど自分の成績は右肩下がりになっていきましたww


DSのドラクエ6は5980円・・・なんて良心的なんでしょうw
みんなもチャレンジしましょう。

さて、これからテイルズオブヴェスペリアみたいに1週間で50時間くらいやっちゃうくらい全力全開でやりますよ。
主人公の名前も全力で募集中ww


さっき、スカパーで「天空のエスカフローネ」がやっていたんだけど関智一さんが出演してるんだね。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/114-1e0f980e

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。