スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今更ながら、ゆかりLIVE&奈々イベ

 2009-04-08
さて、久しぶりの更新です。

最近、ホントサボっていて申し訳ないです。

近況報告しますと、今度の4/29にナナサマの行われたZepp東京にてスーパーロボット大戦のイベントがあるので参加しようと思います。

誘ってくれたマコトさん、当日スパロボカラオケを含めて宜しくお願いしますよw

では、引き続き3/7に行われた奈々イベと3/8に行われたゆかりライブ日記でもどうぞ。

3/7

ケロロ軍曹の映画で奈々ちゃんがゲスト出演してるからその舞台挨拶と言う事で、池袋シネマサンシャインに行ってきました。

映画の内容は、軽く話すとア○シマー、ギ○ン、西洋ジ○ング、ザ○レロなど出てきます。
宇宙世紀好きなガンダムファンは堪らないでしょう。
奈々ちゃんの演じたシオンもいいキャラだしね。挿入歌もグットです。
声質的に言うと、ロザバンの赤夜萌香さんですね。

子供も大人も、テレビ版ケロロを見てなくても楽しめる作品です。

映画終了後は、ケロロキャストによる舞台挨拶です。好きなシーンなど語ってくれましたが、一番興味を持ったのが、収録現場の話ですね。

普段どおりだとダラダラやっているのが当たり前で、そこに奈々ちゃんが入ってきてしっかりとやっていたので場が引き締まったとか・・・。
奈々ちゃんは「『しっかり』とやりました」と強調してました。

奈々ちゃんの他にも、普段見ることのない渡辺久美子さんや中田譲治さんも見れて映画共々楽しめました。
しかし、ケロロのイベントにも関わらず必要以上のコール、UOの使用・・・。
奈々ファンとして恥ずかしいです。
余りにもケロロスタッフへの配慮に欠けてます。

一般の子供やファミリーなど奈々ちゃんが目的で来た人ばかりではないから自重してもらいたいですね。

余談ですが、隣にいる人の体臭がヤバかった。
そして、この人は拍手しすぎですよ。常に叩ける準備してるし、奈々ちゃんファンの様だけど奈々ちゃんに関わる部分に常に拍手。
例え一人でも。奈々ちゃんが好きのは分かりますがチョッチ微妙な方でしたね。
その後は、奈々スペカレー屋に行ってきました。
相変わらずマスターはダンディーです。いつも奈々スペでも悪いし、他のお薦めをマスターに聞いてみたら全部だよって言われたので、自分で厳選してチーズカレーを食べてみました。

とても美味しくこの店は永遠ですね。マスターにもしっかりと覚えられたし。

その後は、翌日のゆかりLIVEの為に帰りました。

と、その前に守谷に着いてからマイカーにETCを付けたのでそれの試し運転をする為に、谷和原ー谷田部区間を乗ってきました。

料金所に止まらずスルーできるのは凄く楽デスね。
最初はバーが上がるか不安だったけど無事上がったしOKですね。

3/8
グッズを買う為に早めに出発しました。

メッセの駐車場痛い車をあったので写メってきました。



今回はゆかりんと言う事でパンフレットとライブ限定CD「めたうさ姫」とピンクペンライントを買いました。

そこでまぁ・・・・、中学の同級生に遭遇しました。奈々ちゃんのライブの時もスパジェネで会場が明るくなった時に偶然にもライブ中に発見して今回も物販で並んでいるところを発見してしまいました。

その後は、荷物を置いてプレナでご飯を食べて・・・・。そこでも、旧友に遭遇。
食後が千葉マリンに行って開幕カードのチケットを引き換えてきました。
序に、マリンスタジアム内にあるバッティングセンターに行ってきました。それも、世界のサブマリンの渡辺俊介が投げるバッテイングマシン・・・多分、下から球が出てくるのはここしかないです。

勿論、Max120キロで挑戦です。これが意外に当たったのが自分でもビックリwwモチ翌日は脇腹痛くて溜まらんでしたけどね。

ストラックアウトもやってきました。相手は2007年開幕オーダーで・・・結果は・・・炎上ですよw

あと、珍しくティーバッティングの機械があったのでチャレンジしてきました。
そこには、ベニーと大塚アッキーラの使用バットが・・・



もちろん使ってきました。ベニーのを・・・。萌えましたww


さて、開場まで時間潰して中に入りました。

メチャクチャ近かったです。ステージが7メートルくらいでした。
でも、奈々ちゃんのライブよりは慣れてましたね。

これがセットリストです。
*マークはUOが使われたもの

01:恋のタイムマシン

02:パピィラブ

03:ラブリィ レクチャー *

04:Sweetest Love

05:アンジュ・パッセ

06:バンビーノ・バンビーナ

07:星降る夢で逢いましょう

08:ひとひらの恋

09:Snow Bird *

10:恋のアゲハ *

11:嘆きの丘

12:Tomorrow

13:メタウサ姫

14:めろ~んのテーマ ~ゆかり王国国歌~

15:なんてったってアイドル

16:エトランゼ

17:シュガー・チューン

18:Princess Rose *

19:fancy baby doll *

20:Happy Life

21:チェルシーガール *

22:Cherry Kiss

23:Beautiful Amulet *

24:candy smile

25:プレゼント

26:Spiritual Garden*

今回は新しいアルバムからの選曲が多かったですね。
「魔王なのは」ネタも満載で面白かったです。今まではコナミだったけどキングレコードだからできる芸当ですね。

他には奈々ちゃんのキャラソンコーナーみたいなのがあって今回、ゆかりんは小泉今日子の「なんてたってアイドル」を歌いました。
何気に俺はこの曲を知ってたりします。子供のころ親の車に乗っていた時によく流れていたのでノリノリでしたw

しかし、奈々ちゃんのライブと同じように一部のファンにはがっかりですね。
UOを折りまくるは・・・中には間違ってすっぽ抜けたじゃなくて意図的に投げてたやつもいましたからね。真上に10Mくらい投げてるやつがいました・・・最悪です。

あと、ゆかりんはそれなりのドSですから、今回ハッキリと言いましたね。

「UOはやめて!」と。
理由は目が悪いから眩しくて目がチカチカするという事。

まぁ、遠まわしにやめろという事ですね。
それでも平気で使ってたやつはゆかりファン失格ですね。

ゆかりんライブも徐々にUOに支配されてきてますね。まぁ、非公式でファンの人たちがあの頃のピンクの海にしましょうとビラを配って頑張っているので、今後増える事ないでしょう。奈々ちゃんみたいに爆発する前なら何とかなるでしょう。

しかし、いくら「なのは曲」だからって「Spiritual Garden」でUOを使うのは信じられなかったよ。「Beautiful Amulet」は勢いで仕方がないと思うけど。

ぶっちゃけ。これ程UOがウザいと思ったことはなかった。これからは、どのライブでもそうだけえどUOの使い方をホント考えなくてはいけないと思ううね。答えが見つかるかは分からないけどじっくり考えたいと思う。

次回はカウントダウンライブらしいので関東でやれば行ってみようと思います。

帰りは勿論、ディズニー都心コース。
首都高の運転は楽しいですね。
まぁ、前の車が遅いから斜線変更したらジャンクションで本来なら都心から出るには向島線に入るんだけど誤って、辰巳線に入るというイージーミスをしてしまいました。首都高バトルをやってる人間としてダメですね。

でも、ディズニー、レインボーブリッジ、東京タワーなどの夜景は綺麗でした。スマギャン聴きながらね。丁度、ライブタイトルが発表された日だね。

まぁ、そんな感じで帰路につきました。
前回の武道館ライブでは2階だったけど今回はアリーナの5列目と神席だったので良かったです。
今度は、この運を奈々ちゃんに使いたいものです。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/11-a9eb09a4

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

