スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

気合い入れてイクぜ~ 横アリ!!

 2009-02-12
2007年2月12日

「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM」

が横浜アリーナで行われました。

アレから2年経つんですね。早いものです。

折角なんで2年前にブログに載せた記事を引っ張ってきました。

---------------------------------------------------------------------

全部書くと長くなるから個人的に好きだった曲の感想を書きます。行けなかった人は6月頃に出るDVDを買ってみてね。

開場して、ライブ前にライブでの注意を奈々様直々のアナウンスみんなで「ハーイ」って言って奈々ちゃんに「いい子です」って褒められましたw
4時に始まりだったけど20分遅れで始まりました。

1曲目「Tear's Night」
奈々ちゃんがドレス着て登場。可愛かった、この曲は自分的には大好きで特に最初とラストがね。
身体にもリズムが染み込んでたんでわりとのれました。

5曲目「ミラクル☆フライト」
この曲はライブだとすごく盛り上がるね。自分的には「さぁ、みんなご一緒に~」ってとこが好きで、かなりテンションがあがってきたよ。

9曲目「光」、「水中の青空」
この2つは全く知りませんwでも、アコースティックバージョンだったのですごく新鮮な感じがしました。こういう静かなライブもいいですね。

11曲目「Justice to Believe」
今ライブ、最大の歌。奈々ちゃん西洋のナイトみたいな衣裳を着て登場w
非公式に企画されたアカイキオクだったかな、会場を一気に赤に染めるって企画なんだけど自分も赤を買おうと思ってアキバに寄ったんだけどはまとめて買われたらしく売ってなかったんでピンクのペンライト代用w会場全体が青からほぼ赤に綺麗でした。あと、外国の人がでてきて奈々ちゃんとバトルこれ良かった。奈々ちゃんがレイピアもってカキーンカキーンって音は聞こえなかったけどねw奈々ちゃんもラジオで絶賛していました。奈々ちゃんも喜んでくれたし、この企画に参加できてとてもよかった。

12曲目「ETENRNAL BRAZE」
この歌は何と言おうと自分が水樹奈々、そしてリリカルなのはシリーズを出会うきっかけになった思い出の曲です。これもなんか非公式な企画があったのかな、オレンジのライトが一気に会場を染めましたね。自分をギリギリの参加なので準備もできずに青いライトをふってました。生エタブレ最高でした。

13曲目「SUPER GENERATION」
この曲はテンポがすごい好き。「星の船に乗り~」って言うところ大好きw奈々ちゃんも見事、星の船?にのってステージから、アリーナの方に来てくれたし。リス耳もつけちゃってさw

17曲目「Heven knows」
この曲もほとんど知らなかったけどライブの2日前にアキバで奈々アルバムをかってポスターを当ててたんで行く前に聞いてある程度知ってました。いい曲ですねwそれだけです。

18曲目「Crysral Letter」
2日前に発売したアルバムに収録された新曲、ライブ初披露です。真ん中のステージで上から雪を降らした演出はとてもよかった、衣裳もね。PVも良かったけどこの演出もとてもよかった。

19曲目「SECRET AMBITION」
今回のライブのサプライズの1つ。リリカルなのはStrikerSのOPです。まさか、ここで聞けるとは思いませんでした。奈々ちゃんは焦らすしw俺は「歌ってよ奈々ちゃ~ん」で叫んでましたwライブ中一番興奮してたんで、歌詞や曲はほとんど覚えていませんwただ、無印やA'sとは違う雰囲気を感じました。前は、子供っぽさ感じたけど大人っぽくなったような・・・。ホント、夢中になりすぎて覚えてません。

23曲目「ひとつだけ言えるなら」
この曲の入る前に奈々ちゃんも知らないサプライズがありました。何と奈々ママからお手紙でした。内容はDVD見てください。
自分はこの手紙を聞いて涙でてきました。人間誰しも苦労しないとダメなんだなと思いました。

そのあとはアンコールで4曲歌いました。お約束の「シャッス」も言いましたw自分も初シャッスしましたw
最後に音楽なしで会場のみんなで「POWER GATE」を歌いました。
「水樹奈々にかかってこ~い」って感じで幕を閉じました

------------------------------------------------------------------------

懐かしいですね。振り返って読んでみると凄く初々しいです。

この頃なんて、エタブレ等のなのは曲や4,5thアルバムの一部しか知らなかったんだよね。

ペンライト買えなくて百均で青のサイリューム使ったんだよね。アカイキオクなんて赤ライトがどこも完売だからピンクだし。


気合い入れてイクゼ~ 横アリ~

俺の奈々ライブはここから始まった・・・

自分の中では、このライブを超える事なんてないだろうな。
この頃はUOもなく青で凄くきれいだった。
今ほど暴走してるファンもいなかったし。

初めてファン同士で企画した「アカイキオク」・・・これも忘れられない。これを企画した人はホント凄いと思います。
ジャスティスで真っ赤に染まった空間。
こんな企画はもう2度度できないだろう。これに参加できてよかった。

今では、ファンが膨大し過ぎて企画をしても文句ばかり垂れている一部のファンたちの影響でなかなかできないけど、今一度ファンの企画で奈々ちゃんを喜ばせたいね。

さて、3年目も突っ走っていくぜww
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://nana7generation.blog17.fc2.com/tb.php/10-04a8a3a1

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

