
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

上松美香 渋谷タワレコ インストアコンサート

 2013-06-22
783241863.jpg

※撮り忘れたのでアイニーの写真からのお借りしてます。お許しを。

6/21はタワーレコード渋谷店にて、上松美香ちゃん、藤間仁さん、須長和広、山下由紀子の4人のユニットCruzのインストアライブがありました。

自分は、仕事の都合で定時では上がれなくて・・・行くのを諦めかけたんですが17時過ぎにやらなくちゃいけない事も済んでまだ渋谷駅に19時前に行ける電車がまだ残っていたので渋谷タワレコまで行っちゃいました♪

湘南新宿ラインで行くと改札に一番遠いから歩くし、久しぶりの渋谷駅で出口は迷ってハチ公口になかなかたどり着かないし・・・渋谷迷宮恐るべし><駅から出ても混んでいてなかなか進めないし。

何だかんだで19時10分ごろに会場に着きました。
着いたら丁度友達も2人もいましたw

セットリストは・・・

1.ハチドリ PICAFLOR
ハチドリは、渋谷迷宮にハマり聴けませんでした><

2.夕影 SOL y SOMBRA
自分はここで到着なので2曲目から無事に聴けました。

3.7月7日
まさかの7月7日。
正直、梓ちゃんもいなかったので弾くとは思わなかったのでビックリです。
奈々ファンで来てくれた方には最高の曲ですね♪
今回は、普通のアルパだったので音階は低かったですね。
CDは音階を調整できるアルパなので高いです。聴き比べてみて下さい

4.アマネセール AMANECER
この曲前のMCで美香ちゃんが、今日は「雨ですね~」な振りから雨の音→アマネセール→雨音セール。
別に梅雨に発売するからとかという意味ではなくツイッターでファンの方が呟いてくれて~的な・・・

それって・・・オレじゃんwww

いきなりの事だから笑っちゃって、その勢いで自分ですって会場でアピールしちゃったよwww

友達もお前じゃんとかで笑ってたよw

5.コーヒー・ルンバ MOLIENDO CAFE
上松美香コンサートでは演奏率は100%
アルパの為に作られた曲なんだから当然だよw


30分くらいのミニコンサートでしたが会場には多くの人が集まり大盛況でした。
その後はサイン会。



渋谷タワレコのアピール素晴らしいです。

自分も折角なのでアマネセール2枚目を購入www
美香ちゃんとハイタッチ♪雨音セール発言には突っ込んじゃったよ。
それと、マネージャのあきさんが珍しくイベントでのスカートだったので褒めました。
とても似合っていたのでこれからは時々でいいのでスカート参戦して下さいwwズボンでは勿体ないです!!

IMG_9819.jpg

美香ちゃんから雨音セールって入れてもらったww
てか、美香ちゃんの漢字のサインはレアかも!?

終わった後は、藤間さんが来てくれたので挨拶、ちょっとした雑談をしました。
FUMI氏が地元で来てとアピールしてたwww

その後は、FUMI氏とせっきーさんで恒例のルルマージュに冷やかしにいって、美香ちゃんのイベントの帰りって言ったら・・・またかよ!!って呆れられてましたww一応、ルルマージュでは熱い奈々ファンとして通ってるので。
ルルデーという事で、チキンチーズカレーを500円で。

アマネセールという事で・・・甘ネセールで甘口を。

イベントは凄く楽しかったです。
奈々ちゃんファンをも来てたみたいだし、オレの誘いや宣伝できてくれた人もいたしね。

それと終わった後にハッキリしたんだけど後ろの通路で見覚えのある女性がいてアマネセールのレコーディングに参加していて時々、美香ちゃんのコンサートにも参加しているチェロ奏者の原口梓ちゃんに似ていて声かけてみようと思ったけど…まさかねと思いスルーしたら本人だったみたい。ツイッターでも呟いていたし。背の高いイメージもあったからね。意外と普通の身長だった。

話したかったから少し惜しいことをしたかな?

そして、何よりも美香ちゃんが自分が命名した雨音セールをMCで話してくれたのがとても嬉しかった。
これで、上松美香公認となりました。
美香ちゃんのアマネセールに携われて幸せすぎます。

美香ちゃんありがとう!!
言葉ではなく文字じゃないと伝わらないから目指すはネット流行語!!

次は明日の常総市のコンサート。
自分の地元なのでアイニースタッフを一個人でできるおもてなしをしたいと思ってます。

上松美香NEWアルバム「アマネセール」発売記念スペシャルコンサート。

 2013-06-16
IMG_9798.jpg


6/10に美香ちゃんのアマネセール発売記念スペシャルコンサートに行ってきました。
平日、それも週明けからw

IMG_9791.jpg


場所は、去年の7月に美香ちゃんのバースデーイヴコンサート以来の六本木STB139です。


IMG_9789.jpg

そして、チケットは4月の早春賦前夜祭の時に安曇野で発券したものwwまたこれも特別。
仕事が終わってからの都内だから時間も開演19:30の数分前でした・・・。

中に入ると・・・

IMG_9792.jpg

美香ちゃんのお兄さん、範康さんお花。反対側には・・・

IMG_9793.jpg

美香ちゃんの大親友の奈々ちゃんのお花♪

会場内の前の方は既に埋まってるので前回のと同じ後方の席。
去年同じメニューを頼みましたw会場の雰囲気とか好きだけどライブハウスだからメニューがみんな高い(>_<")
ジンジャーエールが650円。
ミネラルウォーターが600円…えーとここ日本ですよね?
でも、STBシーザーサラダは大好きです。

IMG_9815.jpg

セットリストはこんな感じ。
本当は感想を書いて置いてくるんだけど、持って帰っちゃいましたw

何で、ここで感想を。
セットリストと感想の紙を分けて下さい!!記念に持って帰りたいので。

・1部

1.夜明け
美香ちゃんとチェリストの原口梓ちゃん。
美香ちゃんの音質の高いアルパの音色に梓ちゃんの音質の低いチェロはマッチするね♪

その後は、藤間さんが出たり、もうひと方のギタリスト木下さんの登場。
木下さんは自分にはお初だけど美香ちゃんとはデビューした頃からの長ーい付き合いだそうです。
木下さんの恒例のトークも聴かせてもらいましたw美香ちゃんはながーいお付き合いだから、いつも聞かされてるとぼやいてましたw

どのタイミングか忘れちゃったけど、ボンゴって楽器を紹介していてヤギかリャマの毛が使われてるみたいなんだけど美香ちゃんがアルカパは使ってないの?って笑いを誘ってた。美香ちゃんは面白いよね。

7.ソルジーニョ
昨年、美香ちゃんが作った曲。
今日の出演者全員の演奏でケーナの菱本さんはここで最後。
本当はツアー中で参加はかなり厳しかったらしいんだけど美香ちゃんのしつこい勧誘(笑)によりOKしてくれたそうです。
美香ちゃんの人徳だよ( ^∀^)
でも楽屋のカギをかけて閉じ込めるって美香ちゃんが言ってたりしたねw

・2部
2部の美香ちゃんはアルバムのジャケットである白い衣装で登場。

8.ぼくたちはネコ
美香ちゃんのウチのおネコのお話。
パラグアイに行ってた時に、向こうのネコと暮らしてたみたいで、帰ってくる時に別れが辛くてお持ち帰りしちゃったらしく15年の付き合いだそうです。名前は「モモ」。今は「タマ」と結婚?して幸せに暮らしてるそうです。
にゃあ~(=^・^=)


12.7月7日
「声優アーティストで活躍している水樹奈々さん。奈々ちゃんのライブのいろんな舞台で演奏させてもらった。光を浴びて歌ってる奈々ちゃんをいつも尊敬の想いで見ている。そうやってステージの上に立っている奈々ちゃんも、一緒にご飯を食べている奈々ちゃんも、いつも自然体で全く変わらない。内面から輝く素敵な方です。」

美香ちゃんと、チェリストの梓ちゃん、アレ・・・もう一人いる?山下さんだっけ?須長さんだっけ?
美香ちゃんばかり見てたから記憶にございません><
この時に、アルパを音階を変えられるアルパに交換。
半音を上げられるアルパです。

「7月7日」は、去年の激動の7月7日を思い出しますww
この曲は、美香ちゃんとの絆が深まった曲なので・・・とても思い入れの曲です。

演奏もまるで奈々ちゃんも歌ってるような雰囲気を感じた。と、後日談で奈々ちゃんもスイートベイジルに来ていたんだね。それじゃ、雰囲気を感じるよ(///ω///)♪

14.コーヒールンバ
最後はオールスターでの演奏。
ケーナの菱本さんは美香ちゃんの仕掛けを掻い潜って脱走したもようw
美香ちゃんが何度か名前を呼んではいたけど・・・。

オールスターのコーヒールンバは豪華でした。
手拍子も入ったり・・・買ってなかったので予習できなかったけど><
美香ちゃんからのお願いで帰ったら100回聴いて下さいも達成できませんでしたww

~アンコール~

15.ソルプレッサ
美香ちゃんが地元の大親友が結婚するからという事でアルパの演奏を頼まれたみたいで友達にサプライズで作ったみたいです。
友達の式場の名前がソルプレーサってみたいで美香ちゃんも気になって調べてみたらはスペイン語で驚きって意味だったらしくまさにサプライズになったエピソードがあるみたいです。
因みに、ソルプレーサは長野県松本市にありますww
ソルプレッサはiTuensのみで配信です。
なので自分も初めてネットで音楽を購入しました♪ヽ(´▽`)/

16.ラ・ビギーナ
この曲は、大概弾くからアンコールで期待してました(^_^)v
自分はこの曲が大好きだから、このオールスターメンバーで聴けたのが幸せです。


終わった後は、サイン会に参加して最初の方で並びました。
いつもならゆっくり話したいから最後なんだけどね。翌日も仕事だったし。
出演者が2階から降りてきて、美香ちゃんや藤間さんに声かけると普通に返してくれるから嬉しいです。

美香ちゃんからは前に約束したふるさと観光大使の名刺を貰った♪
まぁ、参加者には先着順で貰えたんだけどw
美香ちゃんにも名刺や今日の事をブログに載せてよって依頼されましたww


IMG_9801.jpg

普段はCDの盤面に書いてもらうんだけど今回はオールスターで沢山いるからブックレットの方に。
実は、このジャケットはCGとかの合成ではなく投影機で背景を映してそこに美香ちゃんが立って撮影したんだって。

IMG_9802.jpg

裏には、木下さん、須長さん、ミニマムズ(山下さん、木次谷さん、楡原さん)、梓ちゃん、藤間さん。
梓ちゃんには早春賦祭りのドレスの事や、チェロを弾いてる時に梓ちゃんの神秘さを伝えてきた♪
藤間さんとも程良く話せたw

美香ちゃんのNEWアルバム発売記念コンサートは本当に良かった。
スイートベイジルもオシャレでいい雰囲気だし・・・食べ物の値段だけね?自分は田舎者だからw
1年に1度は行ってみたい所です。

次は、6/21に渋谷のタワーレコードで無料ミニコンサート&サイン会があるみたいなので興味のある方は是非行ってみて下さい。


家に帰って開けてみました。

IMG_9803.jpg

IMG_9804.jpg

背表紙の裏には絵が描いてあった♪

IMG_9805.jpg

最後に・・・これが美香ちゃんのふるさと観光大使用の名刺です!!
重しに使ってるのはCruz+のアルバムですw

IMG_9807.jpg

裏には、大王わさび農園や安曇野の自然の紹介がされてます。

上松美香「アマネセール」発売!!

 2013-06-06
1日遅れましたが、日本を代表するアルピスト(アルパ奏者)の上松美香ちゃん・・・

13枚目のアルバム
アマネセールが発売!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


2009年8月「青春の輝き~上松美香 PLAYS カーペンターズ」以来、4年振りのNEWアルバム!!
上松美香、アイニースタッフ、上松美香を支え続けてる多くファンの想いにより創られたアルバム。

Amazonでは品切れになっています!!

今回は、奈々ファンに思い入れのある「7月7日」Ver.アルパも収録されています。
奈々ファンも絶対買いですね♪
自分はそれ以外の全ても推しますけどw

美香ちゃんの創ったソルジーニョもいいし、東日本大震災で暗くなった日本にも、必ず明るい日がやってくるよと想いを込めて創られた夜明けも素晴らしいです。

あとは、コーヒールンバね。
きっとクルスやミニマムズ、チェリストの原口梓ちゃん達も弾いたコーヒールンバが入ってるのかな??

DVDの方にはアマネセールのPVも収録。美香ちゃんのPVって初じゃないのか?それと、ドキュメンタリーも楽しみだね。

自分は、6/10の六本木STBでの発売記念コンサートで美香ちゃんから貰う気持ちでいるのでまだ買ってはいませんがww

三十路になった上松美香は熱いです。
是非買いましょう。

変換していたらアマネセールのアマネが雨音って出た。6月の梅雨時期だから雨の音っていいねー(*´∀`)♪

アマネセール・・・Now on セールw  寒いなwww

目指せ、7777777枚♪

アマネセール~夜明け~(DVD付)アマネセール~夜明け~(DVD付)
(2013/06/05)
上松美香

商品詳細を見る
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

