スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

せがた三四郎劇場

 2013-02-27
1997年から1998年までゲームCMでは大ブームだった、せがた三四郎!!
90年代のゲーム好きなら知らない人はいないはず!?

彼が15年の時を経て帰ってきた!!

20130215-00000050-dengeki-002-2-view.jpg

「せがた三四郎劇場feat.藤岡弘、
&セガサウンドユニット[H.]~真面目に遊ばぬ奴らに喝!~」


金曜日に抽選が終わって火曜日までに当落結果が出るはずだったんだけど予想以上の申し込んで遅れたみたい。
公式HP情報
http://livesega.sega.jp/

この厳選なる抽選の中・・・見事に当選した!!!

めっちゃ楽しみ♪
藤岡弘、さんは探検隊シリーズでも熱い男だから本当に楽しみ。
この日は千葉マリンでもオープン戦があるから昼は野球、夜はセガイベントだね。

続きからは、せがた三四郎の動画でもどうぞ。

せがた三四郎劇場 の続きを読む

スポンサーサイト

座長公演参

 2013-02-24
2次先行に無事当選して行ける事になりました。

取りあえず、昼の部。
チケットも先日、発券してきました。

東の1階で座席はよく分からないです><

今回は2口送ったんだけど、宮城の友達から貰った応募券で当たりました!!
座長公演弐でも助けてもらって今回も。

座長公演は自分は運がないみたい・・・。


あと1週間なので座長公演が楽しみです!!

νガンダム、すぐにも持って帰るぞ

 2013-02-18
久しぶりの更新です♪
先日、アマゾンにて安かったのでポチっとしちゃいましたww

IMG_8039.jpg

MG 1/100 νガンダム Ver.Ka

ガンプラ始めて、4度目のMGです。
最初は、普通のνガンダムを作って、その後はウイングガンダムゼロカスタム。
そして、ストライクフリーダム。

νガンダムは、MGで作ってHGUCで作って以来の3度目になりますww

νガンダムは、ガンダムシリーズの中でも一番大好きな機体なので、作る時が楽しみで堪らないです!!
今のガンプラはで出来がいいから色とか塗らなくてもイケそうだけど今回も塗装はしたいな。


それと一緒に、逆襲のシャアのサントラも買っちゃた。
アマゾンでの評価を見ると殆どが5点なんだよね。
まぁ、自分自身好きだから周りは関係ないんだけど嬉しいよね。
好きだから、ついに買っちゃったよ!!

オーケストラだから音質も凄く良くて・・・高出力のスピーカーで聴きたいね。
作品内の映像が浮かんだりで・・・感動を覚えてしまう。
メッチャいい曲。生オーケストラで聴きたい曲です!!

これから、春には完成させたいな。
作る時はもちろん逆襲のシャアのサントラを聴きながらね。
完成したらここにアップしよう♪

νガンダムは伊達じゃない

"Tesorito" 第14回 上松美香FCイベント

 2013-02-06
1月27日に上松美香ちゃんのFCクラブイベントに行ってきました。
先週の奈々ちゃんのライブで見事にA型インフルエンザを貰ってきて、それに気付いたのが病院に行った金曜日。
でも金曜日には夜になっても熱が上がらなかったので・・・ギリギリの回復期間でイベントに行ってきました。
本当は平熱3日間で身体からウイルスが消えるらしいんだけど・・・だって行きたかったんだもん><
奈々ちゃんの冬のたまアリで2回連続なんて軟弱だよw次からは予防接種もしよっと。

IMG_7992.jpg

「新年特別企画!!アルパ弾き初めの宴~餅つき大会もあるかも!?in目黒雅叙園」

会場は目黒区にある目黒雅叙園ていうホール。
10年前に会社の面接で来た時以来の目黒駅。
目黒なのに・・・品川区だし、上大崎とか。目黒じゃないじゃんwww
品川駅も品川区じゃないしww

思いっきり迷ったし・・・><
施設内は日本庭園みたいな庭があったり、ホールがあったりで田舎者の自分には驚く事ばかりww

会場前に行ったら、扉の向こうからアルパの音色が~♪
受付開始時間しか書いてなかったから30分以内に行けばいいかな~?なんてのんきに考えていたら遅刻だぜ><
でも、始まって直ぐだったみたい。

先ずは、FCからリクエスト曲はメドレー。
メドレーでは、美空ひばりさの「川の流れのように」とか聴けてよかったなぁ~♪
奈々ちゃんの歌声も頭に浮かんじゃたよw

その後MCで美香ちゃんが二十歳という事で袴を着てき事を報告ww
嘘は良くないwでも二十歳にでも通用するよ。
お手伝いとして、未来のアルピスト小林知加さんも登場。
一緒に美香ちゃんとアルパを弾いてくれました。
知加ちゃんはホント綺麗だよね。美香ちゃんともアルパデュエットしていました。
美香ちゃんは難なく弾いていたけど知加ちゃんはかなり緊張していたみたいw

MCの後は、袴姿の美香ちゃんとアルパの撮影会。
何かアイドル撮影会みたい♪みんなで美香ちゃんをパシャパシャとw

撮影会が終わった後は、食事会。
各テーブルに美香ちゃんらが来て交流ができました。
知加ちゃんも最初だけはいたんだけど、途中で下がっちゃた・・・お話ししてみたかったなぁ。

美香ちゃんが来る前にマネージャーのあきさんとともお話したんだけど、オレのがツイッターでインフルエンザって呟いてたのを見ていたらしく凄く心配してくれてた。ありがとうございます。

美香ちゃんが来る間に隣の人にお話ししてみたら歳が同じだったww
美香ちゃんのファンは高齢なファンが多いから嬉しいです。色々と盛り上がったw

美香ちゃんが来てからは、色んな話もしたし一緒に写真も撮らしてもらったw
オレも美香ちゃんに追い付いて三十路になったから美香ちゃんの希望で三十路アピールで指3本立ててパシャリww
美香ちゃんにオレと初めて会ったの覚えてるって聴いたら茨城の坂東市でやったコンサートって言われた。
実際は2009年1月に青山で行われたコンサートなんだよね。まぁ、その時は直ぐ脇を通ったけど緊張して話す事も出来なかったけどwww
今では、全然話せるようなったね。
美香ちゃんはオレと会うと7月7日の伝説なんて言うから何だか嬉しいよねw

美香ちゃんがいない時は食事してるんだけど、こういう形式って慣れてないから緊張するww
食べる前に携帯で調べちゃったよwww
外の食器から使うとか、食べ終わった後の食器の置き方とか・・・。

IMG_7959.jpg

デザートです♪美香ちゃんのMが描かれてるwww
とっても美味しかったです。

その後は、もちつき大会。
ファンの人や、美香ちゃんらスタッフがもちつき。
オレはまだ残ってる可能性があるから遠慮したけどね。

最後はみんなで集合写真。

帰りは美香ちゃんに見送られてお菓子を頂きました。

IMG_8033.jpg

ショコラマカダミア♪
甘すぎす苦すぎずちょうどいい感じでした。

美香ちゃんもツイッターでオレの状況を見ていたらしく凄い心配してくれた。
でも、オレがあまりにも普通だったんでインフルエンザなの?って疑われたけどww
だって、医者がインフルにしちゃったんだもんwww
美香ちゃんも過去にFEVERの時に病気をもらったらしく苦しんだみたい。
その翌週のイベントは結構キツかったんだって。

実は、そのイベントがオレが参加した初めての美香ちゃんのイベントだったりするww
そのイベントのあとオレも体調を崩していたりするんだよな。
2月に石垣島行く前に辛かったもん。体調不良で行ったけど南国で治っちゃたけどね♪

FCイベント終了後は、美香ちゃんと初詣。お隣の神社に行ってきました。
FC代表して美香ちゃんがおみくじを引いたけど小吉でした。

FCイベントはこんな感じでした。
自分は、美香ちゃんやアルパは好きだけどFCイベントに参加する人はセレブだろし、オレなんかたいして語れないから浮いちゃうからって思って遠慮していたけど、今回はマネージャーさんのお誘いもあって参加してみたら、アットホームな感じで楽しかったです。
また、次回も都合がつけば参加したいです。

美香ちゃんのファンクラブの方々、スタッフの方々これかもよろしくお願いしますね♪

LIVE GRACE OPSⅡ

 2013-02-04
IMG_7884.jpg

1月19,20日は奈々ちゃんのオーケストラライブに行ってきました。

1月のさいたまスーパーアリーナと言えば、LIVE FORMULA ROUND7の時を思い出します。
あれから5年・・・中学生だった子がお酒を飲めるようになりましたw
20代中盤だって騒いでいた自分は三十路ですww
時が経つのは早いものです。

あの時と違って当日はのんびり出発です。
車でたまアリに向かおうとしたらエンジントラブルで車を修理に出してきて予定よりかなり遅れての到着。
ルルマージュ出張販売に来ている社長さんに挨拶してきて、その後はお初である方々とお会いして・・・ガンダムの話や車の話で盛り上がったw奈々ちゃんのライブなのにねwww

二日目は、FUMI氏とNGTちせちゃんと、KONOMIたんと秋葉原でレトロ会。
秋葉原のスーパーポテトって言うレトロゲームの売ってるお店に行ってきました。
ファミコンやスーパーファミコン等のカセットを見たりして当時の思い出に浸ったりで盛り上がりました。
最後は、マリオカートがプレイできたのでみんなでマリオGPをプレイ。マリオサーキット2では大逆転劇があったり更に盛り上がった。でも、オレのプレイは神ではありませんww
その後はみんなで、末広町の方にあるスイーツのお店にも行ってきました♪パフェがとても美味しかった。

ライブの方は・・・
初日は、アリーナC9☆彡通路側。
今回は開場して直ぐに入場して中を探検♪
最前を経験したり、スタンドに上がったり・・・偶然、最前を眺めていた人らと仲良くなったw
座席も隣の人たちがフレンドリーな方々で話も盛り上がったね。
奈々ちゃんもオナナキャップに乗ってめっちゃ近くを通ってくれてヤバかった!!
鳥肌立ったもん。5mくらいまで接近して来た。いい席だったよ!!

2日目は、アリーナC8☆彡またしても通路側。
この日も早く入って会場を探検ww

2日間とも「神奈川フィルハーモニー管弦楽団」が演奏した曲はセットリストは変わらなかったね。
オーケストラで聴けた「BRAVE PHOENIX」や「BRIGHT STREAM」はもうヤバかった。
ブレフェニは自分が奈々ちゃんを好きになったキッカケの曲だからそれが奈々ちゃんの生声、そしてオーケストラで聴けるのは最高の気分です♪
星屑シンフォニーはよかったよねー

2日目の最後の曲・・・
ヘッドマイクを付けている奈々ちゃんが登場・・・何故??
そしてアルパが登場!!
美香ちゃんが間に合った!!と興奮していたら、弾くのは何と奈々ちゃんのみ!!


夢の続きを歌いながらアルパを弾くという・・・・
もうね・・・言葉がでなかった。

だって、奈々ちゃんは過密なスケジュールでどこにアルパの練習できる時間があったのか?
自分も去年の夏に美香ちゃんコンサートでアルパに触らせてもらった時に、音は鳴らすのは簡単だけど37本ある弦を全て使っての演奏なんて距離感も分かってないと正確な弦もわからなし、難しすぎるって思っていたのに・・・奈々ちゃんは、音ではなく曲を弾いている。
本当に凄いよ・・・。
更に声を出して歌っている。
そして、アルパには楽譜が存在しない。覚えるにしたって自分の耳で聴いて身体で覚えこませるしかない楽器なのにそれができるんだもん。
いくら美香ちゃんが先生だとしても、奈々ちゃんの相当な努力の賜物だよ。

当然、美香ちゃんに比べれば全然だけど・・・奈々ちゃんは一本一本弦に丁寧に丁寧に爪を掛けて弾いてる姿は本当に感動しました。


奈々ちゃんが更に好きになりました。

美香ちゃんが先生だったからかな?時折、奈々ちゃんが美香ちゃんにも見えてきたりw
ていうか、最後の所で美香ちゃんらも間に合って奈々ちゃんを見届けられたんだね。
間に合って良かったね!!


熱い指揮者、藤野浩一さんも相変わらずに熱い方でした。
ただ、爆弾発言し過ぎで編集されちゃうんじゃないかなww


2日間のLIVE GRACEはとても楽しかった♪
懐かしい曲も聴けたりで。
また2年後くらいのやってもらいたいです。

今回、自分に関わってくれた方々もありがとうございました。
また次のライブで宜しくです。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。