スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2012年を振り返って

 2012-12-31
2012年も残り本当にあと僅か・・・
今年は前半はあまりなかったけど後半はかなり行動してたねw


【1月】
・JAM PROJECT 武道館LIVE
風邪をこじらせて大変だったけど、隣に席が関係者席でランティスの歌手たちが沢山いたんだよねw
みのりんや栗林さん、喜多修平さんなどがいてビックリしたわw

【2月】なし

【3月】
・スーパーロボット大戦20周年記念イベント 鋼の魂祭
古谷さん、貫禄のある大物新人の蒼月昇さんも参加していて凄かった。
他にも檜山さん、置鮎さん、保志総一朗さん,小西克幸さん,中村悠一さん,寺島拓篤さんの生アフレコも良かったね。

【4月】
・スーパーロボット魂
今回も色々熱かったw
森口愽子さんや鮎川麻弥さんの歌が聴けるのは本当に嬉しい。
帰り際にBless4の人たちと写真も撮ったなぁw長男のAKASHIさんに撮ってもらったのが良い思い出w

【5月】なし

【6月】
・美香ちゃんの宇都宮公演
久しぶりだったのに、美香ちゃんも藤間さんも自分を覚えていてくれて嬉しかった♪

・LIVE UNION 宮城公演
ツアーの最初だね。
宮城の親子さん達との初の連番で楽しかったねw

【7月】
・美香ちゃん自身初めてのバースデーコンサート
セレブな感じで場違いだったけどとても楽しかったww

・7月7日のW参加
前々から美香ちゃんにお願いして、奈々ちゃんとハシゴできるようなセットリストを組んでもらって取手と前橋に両方参加!!取手で美香ちゃんの7月7日を聴いて、奈々ちゃんは最初から参加できたのが奇跡!!
座席も花道の丸い場所の直ぐそばとかねw

・美香ちゃんの夏休みコンサート
初めてアルパを触らせてもらっちゃった♪

【8月】
・Live UNION秋田公演
無茶な日程で身体に堪えたw
でも、ライブ後のみんなで居酒屋での時間が凄く楽しかったなー

【9月】
・LIVE UNION千葉
最高の連番。流れ星☆彡が見えたり花火が見れたり奈々ちゃんが近くに来たり本当に良かった。

・美香ちゃん流山コンサート
・アルパグランフェスティバル
美香ちゃんと藤間さんとの最高の笑顔の奈々ショットを撮れてのが良い思い出。

・ゆかりん山梨公演
LIVEも楽しかったけど、それのついでに美香ちゃんの故郷・安曇野市に行ったのね。
帰りに台風に追いかけられたのが良い思い出www

【10月】なし

【11月】
・美香ちゃんのオーケストラコンサート

【12月】
・美香ちゃんクリスマスコンサート


今年は、何と言っても美香ちゃんww
アルパ漬けな1年だったね♪


今年の1番を選ぶとしたらやはり・・

7月7日

これが一番!!

美香ちゃんの力がなかったら、2つの7月7日を聴くなんてありえなかったもんね。

今年は美香ちゃんに感謝しつくせない1年だったよ。
本当にありがとう。

こんな無謀な計画だれもやらないよねww
取手から前橋まで150キロも離れて2時間ないんだからさ。

それを可能にしてしまった自分も凄いけど。


最後に今年1年、本当にお世話になりました。
新しい友達もできたし楽しい1年でした。

来年も宜しくお願いします♪

スポンサーサイト

第63回NHK紅白歌合戦

 2012-12-31
今年も大晦日は、


第63回NHK紅白歌合戦

奈々ちゃんは4年連続出場!!

今年は

「BRIGHT STREAM」

2年振りの、リリカルなのはの主題歌♪

今年も奈々ちゃんは最高だった!!
やっぱ、なのはの曲は思い入れが違うよね。

来年は5年連続を目指して頑張ってもらいたい!!

コミックマーケット83

 2012-12-31
2012年もあと僅か・・・。
今年も行ってきました。

コミックマーケット83に行ってきました!!


コミケ82に続いてなのはプロジェクトのは並びませんww
正直、なのはフェイトはやては欲しいけど始発より前に並んでも買えるか分からない所に並ぶのは嫌です!!
通販もやるだろうし・・・欲しくなったらそこで買いますw


という事で、今年はおやつの時間前にビッグサイト入り♪
帰る客の方が多かったからりんかい線空いてるし、入るのも楽でした。

今回は、コミケのサークル枠には声優枠があるという事を知ったので行ってきました。

mixiやツイッターの方で仲良くさせてもらってる、ひろむちゃんが売り子やるって事で行ってきました。
色んな怪情報が流れるの中で場所がハッキリしないまま放浪し無事到着w

すると、となりのサークルさんが秋に参加したmixiのオフ会で一緒にご飯を食べた人だったww
自分は色んな人と顔を合わせ過ぎて思い出せなかったけど、前にご飯を食べて絵を見せてもらっていたのでサークル本の画風で思い出しました(´∇`)

ひろむちゃんの方に来た筈なのに、再会したヒガッチさんと一緒にサークルをやってたピケルさんと盛り上がってたw
その後も、ひろむちゃんと話もしたんだけど初めての筈なのに初めて感が全くないんだよなww
やっぱ、奈々ファンだからかな??よくわからないけど沢山ハイタッチしてきたww

あとね、美香ちゃんの話をしていて美香ちゃんと仲がいい理由を聞かれたから同じ30歳だからって答えたら二人とも三十路に見えないってww美香ちゃんは本当に若く見えるから分かるけど自分はねwwまぁ、若く見られるのは嬉しいよww

あとは、ひろむちゃんはネタを知ってた訳じゃないけどヤメテヨネーって言われた時はガンダムSEEDネタが思い出して笑っちゃったぜwwピケルさんは知ってたみたいだけどw

IMG_7829.jpg

今回買ってきた個人サークルの物。
左が、ひろむちゃんの参加してサークルさん「はむすた屋」さんの本。グッズはひろむちゃんの作った作品。
右が、ヒガっちさんとピケルさん達が出していた本。2人はpixivの方で名前を検索すると出るみたいです。

ひろむちゃんの方は個人ブログもやっているのでこちらでグッズ等の事が書かれていますよ。
ひろむのブログ

お二方をグループをよろしくお願いしますね。

1時間くらい東を周って、東を去った後はにしへいけ…

初日は基本、企業に並んでから東に行くので新鮮w
15時過ぎというのに、まだ物販の列が掃けてない企業がある…

なのはプロジェクトはガラガラでしたw

酷いときは終わりまで列が掃けないって時もあったよね。

IMG_7775.jpg

そして、行く前にツイッターで情報を得ていたんだけど・・・

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's
BD/DVD 2013年3月22日発売



リリカルパーティーV
2013年3月23,24日に開始決定


まさか、こんなに早く次の動きがあるとは思わなかった!!
前回は映画から発売までは1年近くかかっって今年は更に上映期間が延びているから夏くらいかなって思っていたけど・・・なのはプロジェクトに三嶋さんやるなww

果たして、どれくらい修正を加えられてるのかな?セブンアークスに期待大。

きっと、リリカルパーティVでなのは3rdプロジェクトについて発表がありそう。
取りあえず、両日参加決定だな。

物販の方はもちろんカレンダー以外は売り切れww
記念にカレンダーを買ってきた、相変わらず転売組み多いんだね。
買った後に、60を越えてるようなおばさんにそれいくら?って聞かれて教えたら走って買いに行ってたよw


IMG_7830.jpg

今回、なのはプロジェクトで買ってきてデスクマットカレンダー♪
大きい袋がなくなったらしく・・・カレンダーの入らない小さな袋を貰ったw
入らなないし、大きいバックじゃないので手で持って帰るのは辛かったww

漫画家の藤間さんの絵はとても可愛くほのぼのしたタッチなので好きです?


自分は来年は果たして参加はするのかな?
最近の夏コミは休みと被らないからな><
でも、行けたら行きたいなー。



続きからは、なのはブースで放映されてた映像を撮ってきたのでどうぞ♪

コミックマーケット83 の続きを読む

吉野スペシャル!?

 2012-12-26
ルルマージュメニュー第3段

「ポークカレー」

ルルマージュの定番メニュー。
大きな肉が3キレだったかな?
入ってます。


いいお肉を使っているのでとても美味しいです。
ルルマージュの米は確か…全て長野県産らしいです。


因みに、ルルマージュのポークカレーは声優の吉野裕行さんもよく食べるそうなんで勝手に自分が命名しちゃいます(笑)

社長に注文すれば吉野スペシャルでも通用するかもね。

因みにラジオの収録があるときなどは時々、吉野さんが自転車で来るらしいですよ。

是非食べてみてください。

クリスマス・イヴ&誕生日

 2012-12-24
メリークリスマス・イヴ!!

今年もクリスマス・イブがきました。
という事で三十路になりましたww

何か、あっという間の20代だったw
前半はこもってゲームばかりの・・・後半はリリカルなのはにハマって奈々ちゃんを追っかけてたww

本当にあっという間でした。
でも、後半はメッチャ楽しかったです♪

IMG_7768.jpg

自分の加入してるFCからもカードが届きました。

先ずは上松美香ちゃん、直筆のバースデーカード。
テソリートはクリスマスカードはないけど、バースデーとのセットになりましたw

NANA.NETからはクリスマスカードのみ・・・相変わらず誕生日に来ないww

メロプリは、クリスマスと正月が一緒ww


そして、5年前と言えば、

NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008

IMG_7769.jpg

自分にとって初めてのツアー遠征。
正直、近場でもやるのに遠征するなんて20代前半の自分では想像できないだろうなw
それだけ、奈々ちゃんには魅力がある♪

前から7列目で、サイン入りフリスビーが目の前に来たんだけど前の列の人に覆いかぶされて取れなかったw
今では懐かしい思い出ですww
あとは、「Promise on Christmas」の奈々サンタに、クリスマス・イヴという事で奈々ちゃんが劇中でもイヴの話だからって「魔法少女リリカルなのはA's」の「BRAVE PHOENIX」は忘れられないよ。

毎年、クリスマスイヴに見るのが恒例になてるww

また、クリスマス・イヴに奈々ちゃんのLIVE行きたいな。
でも、冬にツアーない限り厳しいだろうし・・・今のFCだと絶望ww

あの時、あのタイミングで参加で来て本当に良かった。


三十路になった自分をこれからも温かな目で見守って下さいww

上松美香クリスマスコンサート2012

 2012-12-22
12/15に上松美香ちゃんのクリスマスコンサートに行ってきました。

IMG_7757.jpg


会場は王子ホール。
王子だから北区なんて思っていたら中央区銀座だよww

いつも、友達らと集まってやる銀座のパセラの近くだったw


本当は東京公演はチケットが完売しちゃって諦めていたんだけど、某オクで定価出品していたから落札して入手しました!!あまり、チケットを転売で買うのは気が引けるけど定価以下ならアリかな。


もう都会だから田舎者の自分には場違いだよ(笑)

IMG_7766.jpg

入場して今日のプログラムを見たら、水樹奈々って書いてあったから…



SUPER GENERATION

が入ってた!!
もう、テンションが高まったよ。

名前だけを見た時は奈々ちゃんが出るのか!?って思っちゃったけどw

定刻通りスタート。
白い衣装で美香ちゃんが登場。


先ず、2曲は美香ちゃんのソロ。
「生まれゆくの時の中で」は自分にはとてもいい音質で眠たくなるww
凄くリラックスできる音色なんだよね~。

チェロ奏者の、斎藤静さんと2曲。

藤間さんが登場。
アルパとギターの牛乳列車♪
最近の美香ちゃんのコンサートではよくあるねw
何回も聞いているから美香ちゃんのシュッシュッポッポって声が頭に残ってるよ♪
牛乳列車は、アルパの楽曲の中でもかなりアグレッシブな曲!!
弦が切れないのかな?ってくらいは激しいよ。


休憩を挟んで第2部。
今度は赤い衣装で美香ちゃんが登場。
この2つの衣装はツイッター又はFacebookでもアップされてるよ♪

そして、2部の1曲目は

SUPER GENERATION

アルパとチェロのコラボでした。
最後のla...の所は伝わってきたよ♪
楽器のみ演奏だけど、美香ちゃんは歌っていたね。実際、声はだしてないけどw

2曲終わった所でMC
美香ちゃんがスパジェネについての想いなどを話してくれた。
初めて行った横浜アリーナでのスパジェネにとても惹かれて自分で弾いてみたいって思ったんだって。
自分も初参加は奈々ちゃんの横浜アリーナだから、同じ歳で同じライブが初参加していたなんて嬉しいな♪
奈々ちゃんの紅白のお祝いもしていました。

あと、遠い国からの誕生秘話。
美香ちゃんのアルパの師匠さんが日本に来た時に美香ちゃんらと短い期間だったけど一緒に暮らしたらしくてその時のお兄さんの上松範康さんが作曲したんだって。

2曲終わったところで音質を調整できるアルパからを普通のアルパに交換。
藤間さんもステージに戻ってきて、美香ちゃんがアルパを交換しますって言って沈黙の間…。

どんな段取りだったのかは知らないけど藤間さんが慌ててアルパ交換。
慌ててる藤間さんが可愛かった(笑)。

その後も藤間さんは突然MCを振られたようでグタグタなトーク(笑)
美香ちゃんに返しても、投げ返したボールをキャッチせずスルーな感じ。
焦ってる藤間さんが何とも言えない( ^∀^)

でも、ラ・ビギーナについては熱く語っていたね。
11月のオーケストラに参加した経験談も話してくれました。
自分も、ラ・ビギーナは美香ちゃんのバースデーコンサートでCruz+のを聴いてからは気に入ってオーケストラでも、凄く良かったし藤間さんのこの話は心に残ったね。


話終わった後に一旦、ステージから下がったんだけど美香ちゃんに追い払われる感じだったし。
この日の藤間さんは干されていたな(笑)


美香ちゃんからはnewアルバムを発売。
ベストアルバムから3年振り。
上松美香が3年間培ってきたものを全てを詰め込むって。
発売はセミが鳴く頃らしいw


アンコールではサンタの帽子を被って美香ちゃんの再登場してテソリートを奏でました。


藤間さんと静さんが登場。なんと、藤間さんがトナカイのカチューシャで登場。会場が爆笑。
藤間さんは短髪だからよくフィットしてるwww


クリスマスソングメドレー
最初の曲は分からなかったけど、その後はジングルベル。
お客さんの手拍子も入ってとても盛り上がった。
会場がひとつになるって気持ちいいよね。

また、来年も王子ホールで決まったみたい。


終わった後は、カヴァティナを購入♪
限定版は持ってるので通常版を購入。ジャケットはこっちの方がお気に入り。

美香ちゃんのサイン会にも参加してきた。
マネージャーのあきさんにしっかりと覚えてもらって嬉しかったね。
FCイベントも是非参加して下さいって言われた。
声かけられちゃ参加しないと。

美香ちゃんの所に言って第一声がしまさーんって言われて凄く嬉しい(*´∀`)♪
最初に名前で呼ばれるっていいよね。
名前を呼ぶ事は友達への第一歩だよ!!
高町なのはさんの教えだよww
美香ちゃんには、沢山ありがとうを言ってきた。
特に7月7日の事を。
美香ちゃんが1部の最後に7月7日を入れてくれなかったら、奈々ちゃんのライブを最初から見れなかったし…美香ちゃんの「7月7日」と美香ちゃん&奈々ちゃんの「7月7日」聴けなかったもんね。

序でに言うと三嶋さんにも話のネタにされなかったからね(笑)

後日談って事で聞いたけど、オレが美香ちゃんにお願いしなかったら1部の最後に「7月7日」も入れなかったって。

スッゴーく嬉しいよ。


藤間さんも第一声がしまさんって名前を呼んでくれて嬉しかったよ。
先ず、自分がツイッターで呟いた事件について突っ込まれた(笑)
ポケットティッシュの大切さについてお互いに悟った。

奈々ちゃんのアルバムの話したり、ラ・ビギーナ、ギターの話をしてきたよ。
今年は藤間さんのギターに憧れてやりたいって話してきた。
奈々ちゃんの光やラ・ビギーナを弾いてみたい!!
そして、2013年はギターを始めるって藤間さんと男と男の約束をしてきた!!


IMG_7767.jpg

この日買ってきたアルバム。
ジャケットの美香ちゃんが綺麗☆彡


自分にとって、今年最後の美香ちゃんのコンサートもとても楽しかったです。


今年はアルパに魅せられた一年でした♪その他にも、ギターやチェロなど沢山の楽器を見る機会に恵まれて音楽に凄く興味を持ちました。クアトロギターも良かったな(笑)
そして、自分でもやってみたいって思うようにもなったし。


今年は6月の宇都宮公演に1年半振りに美香ちゃんのに参加して久しぶりだったのに美香ちゃんも藤間さんも自分も覚えていてくれて…、美香ちゃんには「7月7日」を取手と前橋で両方聴きたいからってセットリストのお願いに応えてくれたり、アルパを弾かせてもらったり、グランフェスの時には美香ちゃん・藤間さんとの奈々ショットを最高の笑顔で撮らせてもらったり、アイニースタッフの方々には今年一年、本当にお世話になりっぱなしで感謝の気持ちで一杯です!!

ありがとうごさいました!!


来年は美香ちゃんのFCイベントにも参加しようかなーって思ってます。

来年もよろしくお願いします。


何か、書きたい事が沢山ありすぎて長くなりすぎた(笑)時間もなかったのもあるけどまとめるのに一週間かかっちゃった(^-^;

それだけ楽しかったってこと(*´∀`)♪

エヴァンゲリオン新劇場版Q

 2012-12-08
今年も残すところ1ヶ月。
こないだ、自分もついにエヴァを見てきました!!

ネタバレな事を書くので続きからどうぞ。

エヴァンゲリオン新劇場版Q の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。