
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

11月終了

 2012-11-30
今年も11月までが終わってしまった。

11月は、美香ちゃんのオーケストラコンサートに行って、翌週はマリーンズの秋キャンプで鴨川に行って、更に翌週はあの男の生誕祭で湘南の方に行って、更にまたまた翌週は長野群馬までリリカルなのはA'sの映画を見に行くついでに、頭文字Dでも舞台になった碓氷峠と榛名湖に行ったりと・・・。

走行距離が1000くらい走ったなぁ。

ゲームも、10月にバイオ6を買って3/4くらい終わったけど、テイルズエクシリア2を買って封すら開けてないw
みんゴル6にどうぶつの森・・・第2次スパロボOG。

12月は師走って言うだけゲームで忙しくなりそうだね。


紅白&音楽熱帯夜

 2012-11-26
先ずは奈々ちゃん、紅白4年連続おめでとう。


奈々ちゃんが出ないなんてあり得ないと思うけど正直ほっとした。


今年は、BRIGHT STREAMだろね。
なのは曲が2回も紅白で歌われるかもって思うと本当に凄い事だと思う。


そして、土曜日の夜にBSでLIVE UNIONファイナルを見ました。

空から映す千葉マリン最高だね!オレの車が映ってた(笑)

ライブ中も自分が2度映ってた。ビックリだねー。


奈々ちゃんが瞬間移動したりでかなりカットされていたけど熱い夜でした。

最近夜は、大分冷えてきたけど、この夜はまさに番組のタイトル通り熱くて熱帯夜だった(*´∀`)♪


今から紅白もとても楽しみ♪

上松美香ちゃんの故郷を訪ねて

 2012-11-23
9/30にゆかりんの山梨公演行くという事で、その近隣の県である長野県はオレが大好きな上松美香ちゃんの故郷という事もあって長野県安曇野市に行ってきました。
自分にとっては、奈々ちゃん続いて2人目の故郷を訪ねての旅ですw

水樹奈々さんの故郷を訪ねて・・・ 【LESSON 1】

水樹奈々さんの故郷を訪ねて・・・ 【ファイナル】

旅行から大分、時間が経っちゃったけど書いておきますw
良かったら見て行って下さい。

写真も多めなので続きからどうぞ。

上松美香ちゃんの故郷を訪ねて の続きを読む

PS3に遂に魔装機神

 2012-11-22
久々にゲームの事を書いてみるw


雑誌とかにも書いてあったけど遂に魔装機神がでる!!

魔装機神は中学の頃から大好き。
設定もデザインも音楽も(*´∀`)♪

そいつらがフルHDの画面で動くなんてね。

素晴らしいよ☆彡

発売まであと1週間。

バイオ6は、シェリーで積みそうだし、エクシリア2は封開けてなくて未知数だし(笑)

スパロボは全力でやろう。

奈々、女医さん

 2012-11-16
奈々ちゃんの女医さんは萌えるよねwww

水樹奈々 × JOYSOUND直営店コラボキャンペーン

都市部のジョイサン直営店で奈々ちゃんのコラボ企画があるみたい。

点数で777を取るとサイングッズが貰えるとかいいね。まぁ、オレは下手だから狙えるのは70点台だねw

機会があったらチャレンジしてみよっと♪


でも、奈々スペシャルは個人的に残念な企画かな。
奈々スペができた経緯とか存在意味を考えたらね。


どういう経緯でなったかは知らないけどアレは当時、奈々ちゃんと交流があったスタッフ達で誕生したカレーで今更だけど隠れメニューとしてやってきたんだから、大きくアピールさせちゃったらね…。

まぁ、ファンに喜んでもらうって事の企画なんだろうけど…複雑。


個人的な意見だけど、やっぱ店は違うけど奈々ちゃんと交流あるスタッフさん達が作ってくれた奈々スペシャルが一番かな。
みんないい人達だし、スタッフも最高!!

カレーの事なら是非ルルマージュへ

って最後は宣伝になっちゃったな(笑)


※この意見は自分の個人的意見なのでお店とは一切関係がありません。

テイルズオブシンフォニア世界統合編3

 2012-11-05
IMG_7433.jpg

「テイルズオブシンフォニア世界統合編3」

が届きました。
2007年にシルヴァランド編が始まり、2009年にテセアラ編、そして2012年、世界統合編。

遂に完結です。
最終巻は、デリスカーランでのミトスとの最終決戦からエンディングです。

IMG_7442.jpg

コレットの秘奥義であるホーリージャッジメント。
しっかり狙って出していますw

全員がミトスとの会話アリの戦闘で見応えはあります!!ただ、ゲームみたいに激しくはないですね。
戦闘は15分くらいかな。

IMG_7443.jpg

コレットの笑顔がカワイイよ♪
絵がしっかりしてるので、見る価値はありますね。

IMG_7446.jpg

最後のロイドとクラトスの絡みとかもいいです。

まぁ、何だかんだで上手くまとまったのかな。

テイルズオブシンフォニアは、自分が声優・水樹奈々を好きなった作品であり、初めてのテイルズ作品にもなります。


ゲームの方の主題歌はday after tomorrowがStarry heavensとそして僕にできることが凄くよかった。
ヒロインを演じてる奈々ちゃんもいつか主題歌を歌ってくれないかな?って願っていたらテセアラ編では天空のカナリアも歌ってくれたし♪歌詞が物語とリンクしていてたまらなかったよ。
ただ、テセアラ編では声出さなかったけどw

テイルズオブシンフォニアは、2003年にゲームキューブで発売されて2004年にはPS2に移植されて2007年からはOVAが出て、その途中にラタトスクの騎士も出て2012年まで続くなんてホント凄いと思う。
それだけ、評価されてるし愛されている作品なんだなーって思うよね。
シンフォニアを今のヴェスペリアくらいの感じでリメイクしてくれないかなーw絶対売れると思う!!

やってみる価値ありますぜ!!

これからも、シンフォニアは永遠だぜ!!


IMG_7435.jpg

テイルズオブシンフォニアのジャケットを全部並べてみましたww

上松美香with高崎交響楽団 アルパ&オーケストラ

 2012-11-02
IMG_7428.jpg

11月1日に群馬県高崎市にある群馬音楽センターで

高崎音楽祭2012
上松美香with群馬交響楽団 アルパ&オーケストラ


に行ってきました。

平日だったけど、美香ちゃんのアルパとオーケストラが聴きたくて迷わず決めましたw
当初は仕事を定時で切り上げて行くつもりだったけど夕方の時間帯になるので半休とっちゃいました。

群馬音楽センターこんな所

「アルパオーケストラ♪」 ←過去の記事

久々にのんびりできる時間だったので会場の近くのゲーセンで遊びすぎて相変わらずのギリギリの入場w
折角、半休とったのにww

平日にも関わらずお客さんは結構入ってました。
真ん中は結構埋まってしまっていたので右の方に座りました。
角度的に美香ちゃんがアルパの後ろで隠れちゃったけど舞台裏が覗ける角度だったのである意味美味しい席でしたw

セットリストはこんな感じ。

IMG_7431.jpg

中学の頃、聴いた事があるような曲がいくつか・・・。
テソリートがよかった!!
オーケストラバージョンは迫力がある。自分の言葉では下手すぎて上手く表現できないけど><

アルパの音色に、他の弦・管楽器が後押しするような感じ・・・曲に重みが出て奥行きがでるというか・・・。
自分の表現の下手さが泣けるw

アルパソロのテソリートと違う感じでした。

春花は春が大好きな美香ちゃんが作曲した曲。
花見しながら聴きたい曲w

2部のトヴォルザークとか懐かしすぎwどんな曲か忘れちゃったけど、何か懐かしいw

春江花月夜はチャイナの曲でゲストで登場の王さん。
オリンピックでもやられたようで、タイトル通りの曲でした。
今は、色々問題になってるけど音楽には国境がないと改めて思った。

そして、光の記憶・・・ヤバすぎ!!
迫力があり過ぎて、もう世界が広がって行くような感じ。
オーケストラだから凄いは思っていたけど想像以上でした。

最後は、アルパの為の曲のコーヒールンバ♪
オーケストラアレンジで楽器の特徴を生かしてパート分けしていてそれが、何とも言えなかったです。
これがちょっとでも違うと変になるんだろうね。多分?

アンコールは、ラ・ビギーナのオーケトラバージョン。最近、この曲も好きなんだよね。

アレンジのバランスも何とも言えないくらい良かった。オーケストラの奥深さを感じました。


終演後は、美香ちゃんのサイン会もあったから話をしたかったんだけど何せアルバムは殆ど揃えちゃったんで(^-^;

サイン会後にちょい話したかったけど、サイン会に参加じゃないからスタッフに追い出された(;>_<;)


だから外で終わるのを待ってサイン会終了後に手を振ってアピールして話してきました♪


と言っても窓越しで声が余り通らないからジェスチャーのみだけど。
まぁ、これはこれで楽しかったから良しとしよう。


2時間って短い時間だったけど、楽しかったです。
オーケストラ自体が奈々ちゃんの以来だけど、その時は奈々ちゃんばかり見ちゃったから、他のところに関心がいかなかったけど今回は沢山の楽器も見てきましたw

その中で一番注目していたのは、ギターの藤間さん。藤間さんのギターに憧れてギターを挑戦したいと思ったので研究ですw


あと、指揮者ってカッコイイね。あの身体の動きがいいw


美香ちゃんのオーケストラも終わって次は奈々ちゃんのオーケストラ。
こっちもとても楽しみです。

アルパってホント神秘的な音色♪
眠気があると、一気に誘われちゃうw
それくらいリラックスできる音色なんだよね。


次回は、12月にクリスマスコンサートがあるので行こうかなと思います。
誕生日も近いし美香ちゃんに祝ってもらおうw
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

