
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

甲信の旅が終わりました。

 2012-09-30
昨日は帰ってきて書こうとしたらそのまま寝落ちでした(笑)

この土日は、ゆかりんのライブで山梨県へ。上松美香ちゃんの故郷である安曇野の観光に行ってきました。

もう、メチャクチャ楽しかったよ♪


詳しくは後日書くとします。

第3回 アルパグランフェスティバル 星の奏

 2012-09-25
IMG_6961.jpg


9/23に東京都世田谷区にある成城ホールで開催された

第3回 アルパグランフェスティバル

星の奏 上松美香 Presents Orquestra del arpa
【スタジオアルパ 上松美香教室コンサート】


に行ってきました!!


「第3回 アルパグランフェスティバル 告知」に詳しくね。

簡単に言うと、アルパ奏者である上松美香ちゃんがプロデュース、アルパの祭典です。
日本各地でアルパを教えてるインストラクターさんが集まってアルパをみんなで弾くんですよ♪

現地には14:40頃に入って座席は自由なので美香ちゃんを正面から見れる斜め30度くらいの位置に。

開演前に、物販コーナーで「ココリータ」って言うニャンドゥティをアレンジして作ったブランドの店。
美香ちゃんも監修してるみたい。
色んなアクセサリーからインテリア商品が並んでました。
シュシュとか女の子が付けるようなグッズが沢山ありました。

IMG_6991.jpg

第1部は、各教室のインストラクターさんや塾生?よる演奏。

最初はアルパ15台でのアンサンブル。
2曲目は中学生の女の子のアルピスト河瀬歩佳ちゃんの演奏。
まだまだ若いのに力強くアルパを奏でていて将来の有望株ですね!!

3曲目は小林知加さんによる、一青窈さんハナミズキを演奏。
ピンクのニャンドゥティが凄く可愛かった。まだ二十歳と若いので期待です。

その後は飛ばして・・・7曲目のTESORITOを弾いた古江かをりさん。
茨城でアルパ教室のインストラクターをしてるみたいです。行ってみようかな・・・?

途中、流山公演に参加したチェリストの原口梓ちゃんも登場。青のドレスが凄く似合うし綺麗。

チェロの重低音が迫力あっていいよ。

2部は美香ちゃんと金子芽生ちゃん中心のコンサート。

ここから、パーカッションの山下由紀子さんがも登場。
美香ちゃんと藤間さんの夫婦漫才もあったりww
最初は美香ちゃんが話していたんだけど、調律の為に藤間さんがマイクを渡して、藤間さんのグランフェスでの思い入れついて色々と話していてくれて、調律の終わった頃に美香ちゃんにマイクを返そうとすると・・・美香ちゃんがもっと話していいよってマイクを取ろうとせずに・・・お互いに牽制ww

2部での自分にとっての一番良かったのは「光の記憶」。
美香ちゃん(アルパ)、藤間さん(ギター)、梓ちゃん(チェロ)、藤縄洋子さん(ヴァイオリン)、山下由紀子さん(パーカッション)、藤本幸二さん(ケーナ)の演奏が特にヤバい。
バースデーコンサートの時も聴いたけど更に凄かった。あの時は確かヴァイオリンがなかったんだよね。
楽器1つ増えるだけで曲ってこんなに感じが変わるんだって思いました。
曲に奥行きが出たというか・・・下手な説明ゴメンなさいw

最後の4曲は全員での演奏。
サウンド・オブ・ミュージックが懐かしかったな♪

アンコールは、もちろんコーヒールンバ!!
美香ちゃんいる所にコーヒールンバありwww
アルパ15台と沢山の楽器が入って凄く迫力がありました。
アルパって人によって弾き方も全然違うから美香ちゃん以外の奏者の演奏を見るのもとても興味深いです。
その他にも菱本さん使っているケーナてって楽器にも興味を持ちました。

最後は美香ちゃんの挨拶や出演者の紹介で幕を閉じました。


終わった後は、美香ちゃんとも色々と話してきたよ。
今回は何故か緊張して余り話せなかった(笑)

顔合わせた第一声が本当に来てくれたんだって喜んでくれてた。
美香ちゃんに自分のアルパの想いやグランフェスの感想を沢山伝えてきた!!
あと、アルパやりたーいって(笑)

藤間さんとも沢山話してきた。
奈々ちゃんの平安神宮の話や藤間さんの昔話(ギタリストのなったキッカケ)。
あとは、美香ちゃんと藤間さんの楽しそうに演奏してるのを見てたら自分も音楽やりたくなったって話してたら一緒に音楽やりましょうよってww男性のアルピストを増やしたいんだってw
茨城に教室もあるから紹介しますよって!!って凄くノリノリだったw

やる時は藤間さんから紹介してくれるとか、凄くうれしいです。
上手くなりたとかじゃなく、タダの遊び心なのに・・・それでも初めは遊び心ですよって藤間さんの軽い自称伝を教えてもらいましたw

藤間さんは本当に紳士でいい人です。今後も藤間さんからの色々と音楽の話も聴きたいですね。

最後に、アルピストの撮影会とやったりww藤間夫妻とも写真を撮らせてもらったりw
ありがとうございました。それと美香ちゃんのパピィと遭遇したので一言挨拶してきたww

コンサートも終了後のロビーでの雑談も凄く楽しかったです。
美香ちゃんのイベント会場ってとても温かいです。

美香ちゃん大好きだーーー!!!
美香ちゃんのプロデュースしたアルパグランフェスは本当に楽しい時間でした。
これからも、アルパグランフェスティバルが4回、5回と続いて行ってもらいたいです。

美香ちゃん、藤間さん、スタジオアルパの皆さん、ゲストミュージシャンの方々、アイニースタッフさんお疲れ様でした。

IMG_6990.jpg

会場で買ってきたココリータのクッション。
凄く綺麗で丁寧に縫い付けてあって、第1印象でピーンと来たんでこれにしちゃいました。
パラグアイなのかな?南米でしか手に入らない材料で作ってるだって。
何か不思議な感じがします。

今後、男でも使えるようなグッズを作ってくれないかな~?
美香ちゃん、お願いしますww

TOKYO ゲームショウ2012

 2012-09-23
IMG_6685.jpg

今年も東京ゲームショウ2012に行ってきました。
人の数が半端ない・・・

毎年は有野課長を見に最終日に行っていたんですが今年は美香ちゃんのアルパグランフェスティバルに行きたいから日曜ではなく土曜に来ました。

個人的にはJAM PROJECTのミニライブが目的でした♪
最初は会場全体を見てきました。

人凄すぎる・・・今年は去年より9000人も上回る95000人が来場したみたい。
まだ歩けるだけましだけど数年後にはコミケ並みになっちゃうにね。

今年はゲームよりコンパニオン見てた気がするww
個人的にはPS3のみんゴル6とバイオ6が見たかったんだけどね・・・混んでいて。
まともに見たのは、Gジェネとオリジェネ2くらい。

IMG_6878.jpg

15:30に戻ってきて、先ずはトークショウ。
プロデューサーの寺田氏と声優の緑川さん、置鮎さん、岡本さん。
緑川さんのマサキの生アフレコ見れて最高だよね。
緑川さんは初めて好きになった男性声優♪ゼルガディス推しでww
声が素敵で叫び声とかヤバいよね!!

サイバスターのBGMで登場も良く似合ってるw

たいしたトークしてないけど、その後はJAMのミニライブ
福ちゃんは今年もお休みでした。
まぁ、仕方がないよね。今はゆっくり休んで欲しいし。

1.BREAK OUT(スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ)
2.MAXON (スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクターOP1)
3.Rocks (スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ)
4.僕らの自由 (スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクターED1)

最後の挨拶

5.SKILL (第二次スーパーロボット大戦α)

最初の4曲は会場は控えめだったけど・・・SKILLは完全にライブモードww
I can fly も結構多かったねw

とても楽しかった。
この映像を見てオリジェネがやりたくなった。
今までOGはあまりやる気起きなかったんだけど・・・この戦闘シーンを見たら凄くやりたくなった。
あれだけ非難しといてねw何でやってみよう。

やーってやるぜ!!

その後は、会場をもう一度一回り。

IMG_6891.jpg

IMG_6942.jpg

IMG_6959.jpg

今年はゲームをあまり見ずにコンパニオン眺めていたゲームショウでしたww
もうね、人多すぎて・・・並んでまでゲームある気はしないし人の流れが激しくて映像もゆっくり見てられないし・・・。
ゲームショウも今後は色々と考えないとイケないね。

来年もゲームショウが楽しみです。
来年はまた有野課長を見に行こうwww

上松美香 アルパ&チェロ コンサート

 2012-09-20
IMG_6648.jpg

9月17日行ってました♪
千葉県流山市
流山生涯学習センター

写真が妙にリアルに見えてくるwww

IMG_6677.jpg

今回のコンサート名は

上松美香 アルパ&チェロ コンサート 月と星


IMG_6684.jpg

1曲目は「星の小さな贈り物」です。兄である上松範康さんが作曲です。
このコンサートのタイトルに相応しい曲でした。
1部はタイトルの星をイメージして黄色のニャンドゥティ。奈々ちゃんで例えるとACADEMYの天空のカナリアの衣装。美香ちゃんは黄色が凄く似合うね♪自分も黄色推しですw

2曲目は。流山は緑が多いという事で選曲したトトロの曲。

ここのmcだったかな??
アルパって言うのは爪で弦を弾くんだけど、その繋がりで美香ちゃんの付け爪の話で美香ちゃんは爪が弱いんだけど補強用で、アロンアルファを使ってるんだってwそれも釣り具屋に売ってる釣り名人っていうブランドを箱買いしてるらしいよwww
水とかに強いとかで爪にもよく付くらいしいです。ってあるギタリストさんに薦められたそうです。


5曲目が終わった所でチェロ奏者の原口梓ちゃん登場。
美香ちゃんとのコンサートとしては初めてのチェロとデュエット。

1部の最後の曲、美香ちゃんが作曲した「TESORITO」
この曲は普段は美香ちゃんのソロアルパなんだけど今回は梓ちゃんとデュエットしたかったという事で二人の演奏。何時もはアルパの高い音での演奏だったけど、チェロの重低音が入って重みも増したというか、こんなに変わるんだってビックリしましたね。

2部に入ってからは

MCで梓ちゃんの名前の由来の話、梓ちゃんの親がよく上高地に行っていたらしく、そこに流れる梓川が綺麗だったのでそこから梓を取ったみたいですww

美香ちゃんが調律の間には藤間さんからは、クアトロギターの紹介。

ここでもクワトロ!!
日本では弦がないらしくアルパの弦を使ってるみたいですw
そこから南米パラグアイに行った時の話をしてくれました。
ギターをやり始めたキッカケとかね。

昔は千葉の八街市住んでいて、落花生の産地で育ったのに舞台でギターを演奏するようになって親がとても驚いてるって言ってましたねw

アンコールは、もちろんアルパの十八番!!

コーヒールンバ♪

今回は梓ちゃんのチェロも入って重低音が凄く効いていました。
最初の藤間さんのギターの入りの所も結構好きなんだよね。
コーヒールンバは美香ちゃんが凄く楽しそうに弾いてくれるので自分も大好きです。
演奏しながら時折、梓ちゃんの方を見ている美香ちゃんもまたいいんだよね!!

コンサート終了後には外で・・・

IMG_6650.jpg

虹が出ていました♪二日連続でみることができました!!

終わった後は、美香ちゃんともお話ししました。

青が自分、ピンクが美香ちゃん。

美香ちゃんお疲れさまー
久しぶりー、元気だった?
全然元気だよ(笑)奈々ちゃんのライブ良かったねー


うん、凄くよかった
流れ星凄かったよね。
ホントだよねー最初は空撮のヘリか飛行機かなー?って思ったんだけどね。
オレもそう思ったけど、途中で消えたからさ。
だよねー。
星空と月と花火の下も良かったよね。
うん、私泣いたよ(笑)
だよねー。アレはヤバイよね。花火も綺麗だったし。美香ちゃんの今回のコンサートの名前も月と星なんだから花火もつければよかったのにー(笑)
あー!!そっかそうすればよかったねー(笑)
そうだよー奈々ちゃんとお揃いだよ
でも、お兄ちゃんの曲だから(笑)


そっか、そうだよね。今度、安曇野にも行くからね。
ホントにー!?わさびやりんごが美味しいよ。
大王わさび行くよ。
そこから家近いよ♪
じゃあ、美香ちゃんの実家見てくるよ(笑)分かりやすい?
どうだろ(笑)


あと、来週のアルパグランフェスティバル行くからね。
奈々ちゃんの京都行かないの?
翌日仕事で辛いし、やっぱ美香ちゃんのアルパの祭りも見たいよ。
ホントにー ありがとう。
アルパグラフェスティバル楽しみにしてるよ♪

的な会話♪
美香ちゃんのコンサートに行くようになって最初は話すだけでも緊張したけど10回以上も行ってるから今では普通に話せるようになったよね♪同じ歳って事もあって敷居も低く感じるのもあるけどね。

藤間さんとも沢山話してきました。
初めて千葉マリンに行ったみたいなんだけど気に入ってくれました♪野球には興味があまりなかったからもと千葉県民なのに全然行ってなかったみたい。
何でマリンを薦めてきました(笑)マリーンズ弱いけど
梓ちゃんとも初めて話してきた。スゴく可愛いの。
チェロの音色が入ると別物になるよね。
改めて重低音って必要だなぁって思いました。

美香ちゃん達の演奏を聴いていると音楽って本当に楽しくなってくるね。
まさに音を楽しんでるよww


IMG_6656.jpg

今回の会場の最寄りの駅である流山セントラルパーク。
名前から近代的なイメージを受けるけど、まだ発展途中で今後開発されそうな感じだけど田舎。
つくばエクスプレスも各駅しか停まらない><


美香ちゃんのコンサートはとても温かくて楽しいです。いつもニコニコしながらアルパを奏でてくれるので見てるこっちもニコニコしちゃいます(笑)

次の美香ちゃんのコンサートは9/23にある

世田谷の成城ホールで行われる

第3回アルパグランフェスティバル

コンサートって言うよりはフェスティバル・・・お祭りだね。
美香ちゃんのプロデュースする上松美香の全てが詰まってるイベントです。
時間のある方は是非行ってみましょう。

チケットもまだあるし、座席も全席自由なのでベストポジションも早く行けば取れますよw
美香ちゃんのベストポジションはステージか真ん中から左30度くらいです。
この位置がちょうど美香ちゃんを正面から見れるポジションですよww100%の保証はできないけど。

アルパグランフェスティバルが凄く楽しみです♪

この日に買ったCD・・・

INOCENCIAINOCENCIA
(2000/06/07)
上松美香

商品詳細を見る


上松美香1stアルバム「INOCENCIA」
まだ美香ちゃんが17歳、高校3年生だった頃に出したアルバムです。
自分はこの頃は・・・同じ17歳で何やってただろう??ww

思い出してみると少ない小遣いで当時4万円のPS2を買ってPSのスーパーロボット大戦αをやりまくってたなぁww
ポケステのミニゲームで資金稼ぎしてたっけww
この頃から美香ちゃんとんは雲泥の差だよ。

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 SESSION14 千葉マリンスタジアム

 2012-09-14
NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 SESSION FINAL CHIBA


8:30頃に千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド)の駐車場が開場するのに6:30頃に家を出発。

現地にピッタシ位に到着。駐車場は1時間くらい早く開場してたみたいだけど難なく駐車。

マリンはだけは快晴でした。周りは雲が多かったけど。
IMG_6313.jpg

マリンスタジアムでの正装はもちろん、千葉ロッテマリーンズのピンストライプのユニホーム。

先に並んでくれた愛知組と合流。この時点で1000人弱はいたかな?
10時開始だった物販も少し早まって9:30開始。
物販から奈々ソンが流れてくると、やはりテンションが上がる♪

物販に開始前にって並ぶのってGAMES以来だね。
30分くらい並んで無事購入。
千葉で買ったのは当然コレ!!

・NHK-BS プレミアム「あにまるワンだ~」コラボレーション
NANA×ソーラちゃん×ワンダローくん×ナネットさん UNION TEE-QVC MARINE FIELD LIMITED-

・マフラータオル(PINK) -QVC MARINE FIELED LIMITED-
あとは、千葉限定ピンズかな。

NANACAは8枚中レアを含む6種類が当たりました♪
と言っても、宮城で12種類買った時にコンプしちゃったけどね。

当然、QVC MARINE FIELD LIMITEDはコンプリートだね。自分のホーム球場の限定なんてカッコいいじゃんww
西武ドームも東京ドームもツアーとかでは使ってないから〇〇限定って表現じゃないからね。
千葉マリンに野球を見に行った時にでも着ようかなww

その後は、エフユーエムアイ氏とあの男を待ちながら会場をブラブラと。
やっぱ、千葉マリンで奈々ちゃんのライブだし会場の盛り上がりを少しでも感じていたいからね。


IMG_6317.jpg

FCテントにいた、ちょも♪扇風機の風を浴びながら人寄せww
暑いよね><

IMG_6337.jpg

有野課長と仲が良い奈々ちゃん。有野課長個人じゃなくてよゐこからでしたww


合流してからはちょいマリンスタジアムでブラブラして、ご飯を食べに海浜幕張駅へ。
奈々ファンが沢山いてどこも混んでいたよ。
結局はプレナ幕張の牛タンのお店へww今ツアー2度目の牛タン・・・千葉なのにwwまぁ、待たずに食べられたからね。
その後は、さらちゃん親子と合流♪

遠征組のために予約した奈々スペシャルを引き取りにルルマージュ・マリンフィールド出張所に訪問。
角さん直々の販売。
限定Tシャツを来てた(笑)FCがこのデザインをパクったんだって豪語してたなww

ちょっと雑談してたら、店の人が現在位置を説明できないからという事で、海浜幕張に詳しい自分がヘルプw結局、この頃から雷など激しくて出張所に待機になっちゃったんだけどね。


そのあと、まみちゃんや紬希ちゃん達とも合流して会場へ。
開場していたという事でマリン周辺はスゴい奈々ファン。
オー氏や恵梨にも合流してみんなで写真をとったりとワイワイ。

時間も来たんで千葉マリンスタジアム内へ・・・・
普段は野球でしか見た事がないマリンスタジアム、ライブのマリンスタジアムは別物でした。

場所は、3塁側の1階Fゲート13通路の9列。レフトポール際だったけどとても見やすく良い席でした。
マリーンズファンの自分としては、大好きな選手・福浦和也の頭文字のFと背番号の9だったのでそれだけで満足ww

マリンの日も徐々に傾きライブスタート!!

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 SESSION14 千葉マリンスタジアム の続きを読む

ラスユニ終了

 2012-09-10
LIVE UNIONお疲れさまです。

土曜日は自分のホームである千葉マリンスタジアムで奈々ちゃんの歌が聴けたのが本当に嬉しくて…。
千葉マリンでみんなで居れた事も。


日曜は連番の友達らとボーリングをやって、笑っちゃって…


金曜日は、新宿で「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を見て感動しちゃって…
←関係ない(笑)

どれもどれも楽しくて最高な時間でした。

唯一、引っ掛かるのはマリーンズがソフトバンクに3連敗して5位に転落したくらい(笑)


みなさん、お疲れさまでした!!

詳しくは後日、書きます。
絶対!!

NANA MIZUKI LIVE UNION 千秋楽前夜

 2012-09-07
6月23日から始まった奈々ちゃんのLIVE UNIONもついに千秋楽!!

3ヶ月弱という短い期間だったけどあっというまだった。

本当なら奈々公演行きたかったけど仕事の都合や落選もあり千葉も含めて4ヵ所の参加だったけど本当に楽しい時間だった。

最後は自分のホームグラウンド…千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド)

初めて西武ドームでやった時に、いつかマリンでやってくれないかな?と願っていて、それがついに実現。

こんな嬉しいことはない!!

2004年からマリーンズファンになって9年目…それまでに千葉マリンに野球を見に行ったのは130回くらい。今年も20回行ったしw


この球場で数々のプロ野球選手のプレイを見てきました。

そして、奈々ちゃんのプレイを見れる!?

奈々ちゃんのバッティング、走塁、守備、投球…ポロリもあるよwwって深夜番組だぞ。
冗談はこれくらいで…マリンで奈々ちゃんの歌声を聴けるなんてホントやばいなぁww


座席はGAMESの時みたいにセンター最前列12連番とまではいかなかったけど(^-^;

まぁ、こればかりは仕方がない。でも、見渡しが良いからね。下手にアリーナの後ろよりはいいね。


明日は、会場に早く入って雰囲気を味わおうと思ってます。


たくさんの奈々ファンとも色々話したいしね。
こんな自分と話してもいいよって人は左下のメールフォーム、FC2ブログをやってる方はFC2のメッセージでもいいですよ♪
メールフォームの方にアドレスを頂ければこちらから確認次第、携帯の方から送らせてもらいます。


明日は、奈々ちゃんとチーム水樹、自分達ファンで最高の時間にしていきましょう。

マリンスタジアムを水樹ブルーで染めてくれ!!

アルパグランフェスティバル チケット着弾!!

 2012-09-05
IMG_6300.jpg

アイニーミュージックから届いた!!

第3回 アルパグランフェスティバル

美香ちゃんの晴れ舞台!!
奈々ちゃんの京都より美香ちゃん選んじゃった自分ww

上松美香のプロデュースしてるイベントに参加しないなんて上松美香ファンクラブの会員として失格だぜww
アルパグランフェスティバルは自由席だから早めに現地に行って前のの席に座ろうかな?
美香ちゃんと目線が合うような場所がいいな。
美香ちゃんを眺めるなら正面だと顔が隠れちゃうから斜めになる所がいいなw

オレもアルパを弾きたいな~。でも、趣味程度にしかやらない自分には少し高いしな。

自分は、プラモデルでアルパ・アジールを作る方が性にあってるよかなww


美香ちゃんのコンサートで美香ちゃんのアルパや藤間さんのギター聴くようになってからは自分でも、何か音楽をやりたいなって思ってさー。何か手ごろにできる楽器ないかな??

自身2度目のアルフェスはどんなお祭りになるのかな?
リハも順調に進んでるみたいだし、当日が凄い楽しみです♪

美香ちゃん頑張れー!!

海浜幕張北口!!

 2012-09-04
IMG_5859.jpg

海浜幕張紹介最終回!!

海浜幕張北口。

北口は飲みや街が多いです。
北口を出て右側には飲食街のビルが2つ建っています。

この2つの建物の上には確か両方ともコート・ダジュールが入っていたはず!?終わった後は、飲みもヨシカラオケもアリですね。

ただ、この広場でばか騒ぎすると近くに交番もあるから捕まりますよ。
まぁ、奈々ファンにそういうファンはいないと思うけど。

正面の施設内にもビックエコーやゲームセンターや飲食街もあります。

あとは更に正面に進んでいけばイオンもあります。こちらも色々施設があると思われます。徒歩10分くらいかな?

あとは南口の方に出て幕張メッセの信号を右折すればずっと真っ直ぐ行けばラウンドワン習志野店もあります。
ただ、駅から徒歩で行くと30分弱はかかるw7月までは海浜幕張からシャトルバスがあったんだけどね。


2階にはシネプレックス幕張もあります。残念な事になのはA'sは前日の絶叫上映会を最後に終了してしまうので当日は見る事はできません。

そして、海浜幕張と言えば!?



以前にも紹介しましたが「innocent starter」の収録地でもあります。
今回は数枚だけど一眼レフで撮ってきた写真を公開!!


IMG_5861.jpg



IMG_5866.jpg

ここに奈々ちゃんが立ってカメラを回してます♪


IMG_5871.jpg


IMG_5876.jpg

最後に奈々ちゃんが少女とすれ違って去っていくシーン。


あとは、直接行って感じてきてくださいw

実は、この後に池に赤とんぼを見つけたので望遠レンズで撮ろうと望遠レンズを変えたら、しっかりと付いてなくて落下させるというトラブルが発生w

でも、レンズにはダメージかなく手ブレ機能の部品だけがダメになっただけだったので致命傷にはならなかくてよかった♪
保証期間もあったので無事直りました。



大きな地図で見る

場所は海浜幕張北口から左斜め45度の方に進んでいけば10分弱で着きます。


これにて、3回に渡る海浜幕張駅の紹介を終わりにします。


当日はみんなで最高の時間を創っていきましょう♪

QVCマリンフィールド

 2012-09-03
海浜幕張特集第2弾

今回はライブ会場であるQVCマリンフィールド。

IMG_2555.jpg

先ずはマリンスタジアムでのライブについての注意。

・屋外と言うこともあって夕方の日差しが少しきついです。1塁側は15時を過ぎれば日陰になるけど3塁側は日没近くまで日が当たるので眩しいです。

・マリンスタジアムは海の直ぐ脇と言うこともあって風が強いです。基本は海側から3m程度の風が吹いてます。10mの風もよく吹きます。軽いものとかビニールはよく飛ぶので管理には気を付けましょう。ライブ中に舞うことになります。
あとはスタンド席は海風をモロに受けるので寒さを凌げる対策も必要です。

・コンビニは近くのアパホテル内のローソンくらいしかないので飲み物等は、早めに確保した方がいいですよ。
駅前にも4,5件くらいしかないです。


マリンスタジアムには100回以上行ってるので分からないことがあればコメントなりしてくれれば教えますよ♪

では、続きをどうぞ。

QVCマリンフィールド の続きを読む

奈々スペシャル

 2012-09-02
奈々スペシャルで有名なカレー店。

欧風カレールルマージュ

奈々ファンの間でもかなり知れ渡ってると思うけど、
自分は、また奈々スペシャルがマイナーだった頃。

2008年の春頃に友達から教えてもらい、当時のオーベルジーヌ四ツ谷店に行きました。
それから、ちょくちょく行くようになって当時の四ツ谷店のマスター角次郎さんと共通の趣味で仲良くなり、2010年春にオーベルジーヌから何人かが退社して、その辞めたスタッフ達でルルマージュを開店しました。

奈々ファンの間ではオーベルジーヌの名残からかマスターや店長さんって呼ばれてるけどw実際は代表取締役で事実上社長だからね。あんな髭面でもww

そして、ここで「NEW 奈々スペシャル」が誕生する訳です。

PC051836.jpg

商品の方は大分昔に撮ったものですw
ここには、ルルケーキというのもあります。(写真左上)
これが美味いんだよwwカレー屋なのにwwお薦めです!!

自分は、NEW奈々スペの3番目のお客だったりしますww

今回は、奈々スペシャルの誕生秘話でも。

今から約10年くらい前までさかのぼります。
まだ奈々ちゃんが歌手としては駆け出しだった頃です。
当時、文化放送は四ツ谷にあり、カレー好きの奈々ちゃんはよくオーベルジーヌに通っていたそうです。
何度も通ってるうちに奈々ちゃんと角さん仲良くなったそうです。

そこで、よくカレーを食べに来る奈々ちゃんは2種類のカレーを交互に食べるようになったので角さんが聞いてみると、両方に好きな具が入ってるという事でそれを合体させて「奈々スペシャル」が完成したそうです。

どのタイミングか忘れちゃったけど当時、角さんは奈々ちゃんの職業も良く知らなくて・・・2002年ごろにキングレコードの人だったかな?奈々ちゃんと一緒に来店して、そこで初めて知ったそうですよw
その時に「POWER GATE」の非売品の原版?を頂いたそうです。

奈々スペシャルはこの頃から始まっています!!
今では、ツイッターやmixiでかなり知れ渡ってるけど2008年の頃までは口コミだったから見つけるのが凄く大変でした><

自分は、最初の頃は奈々スペ目的でお店に通っていたけど当時の店の雰囲気やスタッフさんが良い人で通ってるうちに最初にも書いたけど角さん達と話しが盛り上がっていつもの間にか、店員と客の関係ではなく友達になってましたwwそんな感じでの5年の付き合いですw

まぁ宣伝になっちゃうけどw今でも、オーベルジーヌでは「奈々スペシャル」出してます。
元祖・奈々スペシャルを食べたいならアリだと思います。
だけど、「奈々スペシャル」というのも角さん達と奈々ちゃんの付き合いがあってこその商品なので当時の材料などが違うけどオーベルジーヌの「奈々スペシャル」よりルルマージュの「NEW 奈々スペシャル」を自分は推すかな。
今のオーベルには奈々ちゃんと付き合いのある人はいないし・・・前に関西のテレビでもオーベルの偉い人がて色々と奈々スペについて話したけど・・・あの人は当時銀座店で働いてたらしいから奈々ちゃんとは付き合いが殆どないみたいだし・・・。

ルルだと、注文して待ってる間に奈々ちゃんの話を振れば色々話してくるし楽しいですよ。
アットホームな感じでスタッフみんないい人です。
最初はただのお客だったのに奈々ちゃんのお陰でスタッフさん達とも仲良くなれて感謝してます。
奈々ちゃんのお陰で沢山の良い出会いができてるので本当に感謝です。


今回は、「NEW 奈々スペシャル」ついて書いたけどこれからは他のカレーについても少しずつ書いて行こうかと思います。地方からくる人は奈々スペを折角遠方から来るし奈々スペを食べたくなるだろうけど関東の人には、奈々スペ以外も食べてもらいたいしね。正直、奈々スペより美味しいカレーは沢山あるよw
どれも美味しいからあまり順位はつけたくないけどね。
ルルマージュのカレーは全制覇した人の意見ですww


そして9/8には奈々スペシャルの出張販売もあります。
約7,80食かな?こちらは電話予約のみの対応。
芝本店では100食強かな。両方合わせて200食程度予定だそうです。
本店の方はお店に出向けば予約なしで注文できます。ただ数に限りがあるのでご注意を。

流石に当日はスタッフさんは忙しいから話できないけど、普段だったら休憩前とか行くとゆっくり話せますよ♪



お店の方に行くと、奈々ちゃんのサインや美里のサインもありますよww

IMG_4855.jpg

上がヘッド奈々ちゃん♪

IMG_4854.jpg

左下が福ヘッド美里♪


最後にライブだから奈々スペを食べたい気持ちは分かるけど、普段から食べられる関東の人はひとつ我慢して普段食べれない関東以外の奈々ファンに食べてもらいたいっていう個人的な想いです
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

