スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's

 2012-07-28
魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's

見に行ってきました♪

IMG_5404.jpg

初日舞台挨拶の行われた新宿ミラノ!!
自分は仕事も忙しく、チケットが獲れなかったので今回は断念しました(;>_<;)

朝イチの回と言うことで空いていたね♪
新宿ミラノはスクリーンが大きくて迫力があります!!

今作は、魔法少女リリカルなのはA'sのスーパーリメイク。
13話分を150分で収めているから展開はかなり早いですね。
でも、物語的にはしっかり繋げてると思います。
テレビ版に比べて少し時間軸を変えてはいるけど。

ただ、カットされたキャラがいるのが少し残念なところでした。その辺りも物語で上手くカバーはしてますけどね。

戦闘シーンに関しては文句の付けようがないです!!個人的に。←
キャラによっては魔法名も変わっていました。

変身シーン見応えがあったね。
セーラームーンを見て以来変身シーンにはちょっとうるさいですwww

テレビ版にA'sでもあった、フェイトとアリシアのシーン。

ここが、今作一番の見所だよ。あのセリフががたまらないです。

Sacred Forceも凄く良かったと思う。ただ、攻撃の効果音などかちょっと大きくて聴こえにくいかな(^^;まぁ、挿入歌だし、そこはCDかってじっくり聴くとしよう♪
闇の書さんもテレビ版とは違って追加設定やら書き換えられたりで変わったね。

最後のフルボッコバトルもいい感じでした。

そして、闇の書事件後のエピソードもテレビ版とは殆ど違うので必見です。アニメディアかメガマガに収録されていたエピソードも入っていたね。


自分として、この終わりかたの方が好きです。

こんな感じの150分でした♪
時間だけ見ると長く感じるけど見始めちゃうと、吸い込まれちゃうような感じであっという間でした。
また、時間があれは見に行きたいね。

で、終了後は…

IMG_5412.jpg 

新宿ミラノにだけ展示してある初日舞台挨拶の時に書いた出演者全員のサイン入りポスターを見てきました!!

一眼レフだから綺麗なんだぜー(笑)
新宿ミラノで見る人は是非拝んでいきましょう。


IMG_5430.jpg

その後は秋葉原に潜伏して今回の劇場版のサントラを買っていきました。
写真はゲーマーズ秋葉原前。

IMG_5438.jpg

今回、劇場で買ってきた物。

グッズは、パンフとバックとタオルピンクだね。
ゲボコちゃんも欲しかったけど売り切れちゃったみたい。朝はあったんだけどね、ちょっと失敗(^_^;)



つぎの「なのはプロジェクト」 何だろうな??
自分としては、空白の10年を埋める作品を製作して欲しいな。

ゲームではあるけどアニメはないし。

三嶋さんお願いします!!
スポンサーサイト

ニコ生♪

 2012-07-25
今日は、

NANA MIZUKI LIVE GAMES BLUE STAGE

から丁度2年の年月が経ちました。

アリーナセンター最前12連番!!

ホントとんでもない席を引き当てたなww
根拠のない自信…

みんなの想いがサイコフレームに反応したに違いない T

想いは大切だよね♪


今年も千葉マリンは、もちろん最前!!


さて、今夜は奈々ちゃんのニコ生です。

奈々ちゃん可愛いかったよー(≧ω≦)b

BRIGHT STREAMのMVも凄く良かった。
途中、プレミアム会員によって追い出されちゃったけど(^^;


その後のコーナーも面白かったね。
健ちゃんが司会だと、トークも凄く盛り上がるよね。

アニスパで鍛えてるだけあるwますみん、ネタにされていたなww

声優らしいコーナーもあったから個人的には良かった。


BRIGHT STREAMのポスターも気に入ったよ。
ちょっと欲しいな。やっぱ、ヤフオクじゃないと無理かな??

いや、応募して奈々ちゃんのサイン入りポスターを当てれば問題ない!!

ってか、当たってるよ。
と根拠のない自信に賭けてみる♪

そーいえば、ライブも折り返しに来たし、グッズも追加されるのかな??

上松美香 ミニコンサート&アルパを楽しむ夏

 2012-07-23
7/21(土)に行ってきました。

上松美香 ミニコンサート&アルパを楽しむ夏

In 神奈川県大磯町 海の見えるホール(聖ステパノ学園内)

相変わらずのギリギリの入場でした。
海の見えるホールと言う事だけあって凄く高い場所にあるw
大磯駅の前から登って行くんだけど、険しい道と緩やかな道があって・・・・時間がなかったから険しい道を選んだww

確かに結構激しかった><

IMG_5381.jpg

会場内はこんな感じ。
学校のホールみたいな感じだから撮影はOKみたい。
普通のホールはNGだよ!!

IMG_5354.jpg

外の光が強くて後が見えないけど海があります。
上手い人が撮ると光量も調整してできるんだろうけど・・・まだまだ未熟ですw
後ろの扉は開放できて開けると心地よい風が入ってきて気持ちよかったです♪

会場は凄く小さくて今まで入った中でも最小サイズのホール。キャパも200人くらい。学校のホールだからこのくらいなんだろうね。だから一番後ろでも結構近い!


IMG_5431.jpg
IMG_5435.jpg

今日のプログラムはこんな感じ。
一部では美香ちゃん、藤間さん、金子芽生ちゃんによるミニコンサート。

曲は、過去にも紹介したので一部省略ですw
前の記事を見て下さい。
でも、1つだけ言っときます。
1曲目で奏でた「みかの夏休み」は夏限定だと思うから聴きたい人は夏に行きましょう。
CD化はされていませんので。聴きたいのなら会場に足を運びましょう。

3曲目の海の見える街は、まさに現在見ている風景そのものでしたw
5曲目のパハロ・カンパーナは芽生ちゃんのソロアルパと藤間さんのギターでした。

藤間さんが途中、マイクを持って舞台裏に戻ってしまって美香ちゃんがマイクではなく直接喋るなどトラブルもあったりww

あとは、みんな2拍子や3拍子で手を叩いてみんなで盛り上がったり。
普段のコンサートではない盛り上がりでした♪


美香ちゃんもコンサートで手拍子して下さいねと言ってくれたので今後機会があったらやってみようっと。

2部はアルパの起源等についてのお勉強です。

アルパの弦ってナイロンでできているんですよ!!
これには少しビックリです。
そして、弦の数は37本。←奈々さん(73)を逆にした数字なので憶えやすいですw
使われてる木はカナダ産の杉を使ってる事が多いそうです。

自由研究にはもってこいですね♪
今回は、今までの美香ちゃんのコンサートでも聞いた事のなかったアルパの事を色々と聞けました。
子供たちがアルパを体験したりね。

コンサート終了後は17時くらいまでは会場にいるという事で、それまではアルパをご自由に体験して下さいという事でアルパに触ってきました♪

IMG_5361.jpg

アルパは7キロぐらいで大人が肩に乗せるくらいなら問題ないですね。
隣は金子芽生ちゃん♪
ホントに弦がナイロンだった。
アルパって爪で弦を弾くんだけど、自分は爪は基本伸ばさないのでハープのように指のお腹でw

そして、藤間さんともお話しが出来た。
もう何回もだから当然だろうけど藤間さんにも顔を憶えて頂き光栄です。
相変わらずな、紳士ぶり。ホントいい人です。
7月7日の時に取手公演後の裏話などの話をしました。
アイニースタッフさん達もやはり、楽器の移動もあるあから車での移動できたそうです。
そうすると、自分は裏道を使ったりして2時間で来たけど、普通のルートなら2時間半程度・・・7時7分到着と言うと16:30くらいに出てきたのかな??

その後は、美香ちゃんともこの前のお礼を兼ねてお話ししてきました。

シマ「美香ちゃん、この前はありがとね。無事間に合ったよ♪」
美香「三嶋さんと話したでしょー?」
シマ「えっ、何で知ってるの?」
美香「三嶋さんから、私のコンサートに来て奈々ちゃんのライブに参加したファンがいたんだよって聞いたよ!!」
シマ「マ、マジで!?」
美香「ブログも見たよ。」
シマ「えっ?」
美香「ブログ見て、すぐ分かったよ。」
シマ「オレのブログは…だよ。」
美香ちゃんが、うんうんって反応♪
まぁ、こんなやり取りかな。今でも、嬉しすぎてビックリで混乱してますw
7月7日に美香ちゃんの取手公演と奈々ちゃんの前橋公演をハシゴするという無謀な挑戦をするのは自分くらいだろうからなww話しておけば分かるよね。

最後に、美香ちゃんに奈々ちゃんの前橋公演のテープをプレゼントして一緒に海をバックにツーショット写真を取りました♪

もし美香ちゃんが見ているなら、何度も言ってるけどありがとうと言いたいです。コメントしてくれたら嬉しい(笑)まぁ、それは贅沢だね。これからも、こんなブログだけど奈々ちゃんの事も書いたりするので奈々ちゃんファンとして見てくれると嬉しいです。
それと、アルパの説明は間違ってないよね??(^_^;)

これからも同じ奈々ちゃんファンとして、同じ歳同士仲良くして行きましょう♪
最高に楽しい時間でした。毎回毎回、同じ事言ってるけどww


終演後は、ふみ氏と都内に戻ってルルマージュで殴り込みww自分は奈々スペシャルを食べずにビーフカレー。
ルルの代表取締役さんと奈々話で色々と盛り上がりました。
機会があれば、奈々スペシャルの起源で書く予定です。お店の宣伝も兼ねてww
そういえば、「魔法少女リリカルなのはMOVIE 2nd A's」のED曲ゆかりんの「微笑みのプルマージュ」はルルマージュから来てるらしい・・・・(嘘)

この日は、ホント最高な1日でした。
奈々ちゃんのお陰で知り合えた、ふみ氏、上松美香ちゃん、藤間仁さん、カレー屋の代表さん。
などなど交流できてでホント楽しかったです♪

奈々ちゃんにもありがとう!!

イオン presents マリーンズスターライトハーモニー

 2012-07-22
月曜日に今年16回目のQVCマリンフィールドに行ってきました。

昼は、東京ベイ舞浜ホテルにて千葉ロッテ検定が行われました。これは、後日書きたいと思います。


この日は、試合終了後に

イオン presents マリーンズスターライトハーモニー
という企画が行われました。

入場者全員にピンクのサイリューム配り試合終了後にイベントを行うという球界初の試みです。

何故ピンクなのかは分からないけどw千葉に移転してきた時に来たピンクユニにに因んだか、イオンの文字色かは定かではないけど。


試合の方はエース成瀬が見事に完封して連敗を6で止めました。チームが苦しいときに勝てる!!流石はエースです。

ヒーローインタビューなどは何時もより早く終わらせて、球場の照明を落としてイベントスタート!!


IMG_5333.jpg

内野スタンド、外野スタンド、360°ピンクピンク♪
自分は王国ライトで振ってたけどwww
M☆Splash!!が出てきてマリンスタジアムで流されてる歌に合わせてのダンスパフォーマンス。

流れた曲は

千葉、心つなげよう
野球があるから
マリンフィールドの風
千葉マリンに集う我ら

ファン同士で歌ったりして、ちょっとしたミニライブでした♪


IMG_5336.jpg

球場はピンク一色!!


9月には奈々ちゃんのライブでも千葉マリンがこんな感じで青色に染まるといいな♪

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 SESSION3 群馬公演

 2012-07-15
NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 SESSION3 群馬

行ってきました。

IMG_5143.jpg


前回の記事の続きになります。

上松美香ちゃんの取手公演を途中退場して、車を走らせて14:50、開演は17:00。取手市民会館からグリーンドーム前橋まで約150キロ。

国道で常磐道柏IC行こうとすると楽だけど交通量が多いから、裏道を使っていきました。高速に入って、先ずは三郷まで南下、外環道をにしへいけ!!草加辺りで雨が強くなる。
大泉JCTから関越道を北上する。川越を過ぎると豪雨に遭遇して前方が殆ど見えない><
途中晴れ間も見えたけどね。兎に角極端。

渋滞は全くなかったので16:40頃に前橋ICを下りる事できました!!
国道17号も七夕祭りの影響で混んでるかなと思いきや全然だった♪

最後の心配は現地の駐車場。グリーンドーム付近行くと流石に混んできた。
でも、駐車場も空いていて普通に停められたぜ!!
この時点で16:50。
カーナビの予定通りで2時間で到着できた!!

それも会場から近い駐車場だったおかげで5分で入れた。
開演も遅れていたから助かった。

今回は、本当はハズレちゃって行けなかったけど2枚獲っていた友達に譲ってもらっての参加。
アリーナC1の130番代だったからアリーナでも後ろだなって思いながら座席付近行くと・・・花道がメチャ近い!!花道の挟んだ反対側には三嶋さんと矢吹さんがいた!!

座席に興奮しながらもライブスタート!!
※ここでは簡単にセトリはなしで簡単に書いちゃうよ。深くは「続きを読む」で。
でも、奈々ファンなら誰もが分かるだろうけど1曲だけは書いちゃいますよ。

花道に来ると、奈々ちゃんが凄く近い!!
一番近づいてくると距離は2mくらいかな。
ここまで近いのは初めてかもしれない!?
角度がつくと、スカートの中が見えちゃうぜww
奈々ちゃんのふともも♪♪(≧▼≦)

これが幾度もなく体験しちゃったんだぜーーー

あとは、三嶋さんが激しく飛んでるしww矢吹さんはスマホか何かで写メってるしww
奈々ちゃんが来れば手振りまくってるしw面白いwwww

奈々ちゃんとは来るたびに手を振ってもらって目も合っちゃったし最高だ!!


そして、最後にあの曲が来る訳です。

今日は何日って話から・・・7月7日・・・美香ちゃんは今日は茨城でコンサートをしてます。

オレは美香ちゃんのコンサートに行って来たけどねww

その上松美香ちゃんが茨城県の取手市から駆け付けてきた!!!
奈々ちゃんが美香ちゃんを呼んだ時は、もうヤバいとしか言いようがなかった!!!
気持ちの高ぶりが半端ないよ。
自分・・・すごく震えてた。

だってさー、数時間前に茨城の取手市でアルパコンサートをやっていたのに前橋で見れるんだよ!!
今日2度目の美香ちゃん♪
因みに、グリーンドーム前橋と取手市民会館って共通点があるんだよww
同じ利根川沿いという事、だから道さえあれば普通に川がさかのぼる事が一番の近道だったりするw

画像7


美香ちゃんは7時7分に着いたらしいよw
自分が取手で「7月7日」を聴いて14:45だから15分の休憩を入れて2部が15:00でMCとかアンコールもあるから16:00くらいかな・・・それからサイン会もやったろうから16:30くらい?
美香ちゃんたちも車を飛ばしてきたのかなw

美香ちゃんたち・・・アイニースタッフもやるぅ!!(笑)

7月7日が流れてきた時は・・・もう今日の出来事が脳内再生されてきた。
凄く無茶な計画で最初は決行するか本当に迷ったけどこうやって、無事に「7月7日」が聴けて・・・

自分の七夕の願いは2つの「7月7日」を聴く事だったから願い事は叶いました!!

自分は2年前のJ-POP Wendsdayではハズレてしまい7月7日に2人の「7月7日」が聴けなかったので今回は初めて。
もう、感動でした。


無事に群馬公演も終了しました。

終わった後は、三嶋さんと少し話もできた。
「7月7日は良かったです。実は美香ちゃんのコンサートで「7月7日」を聴いて奈々ちゃんのライブにも来たんです。」って言ったら流石に三嶋さんも「凄いねー」驚いていたwwまぁ当然wこんな無茶なチャレンジする奴は自分以外いないだろう。


退場後は友達と合流して雑談。
誰もが第一声が「いつ来たの??」的な事だったけど、ホント奇跡が起きて間に合っちゃったw
駐車場も混んでいたからしばらくライブ話で盛り上がってましたw

駐車場はかなり混んでいたみたいだけどギリギリに来て自分の停めた第6だったかな・・・超ガラガラで空いていたww奥の第5はメチャ混んでるのにwwwお陰で5秒で道路に出れました♪

IMG_5147.jpg



その後は、前橋のけやきウォークっていうショッピングモール内の豚肉屋でみんなで食事。


IMG_5156.jpg

自分は限定20食のちょっと高めな肉を頼んだよ♪

ライブが楽しかったから話題が尽きなかった。色々と盛り上がったぜ!?


帰りは、夜遅くまでいたから敷地内の一部以外を除いて門が閉まっていたから出れないと思って焦ったよ(^_^;)

時間にも縛られないから、もうのんびりと帰りましたよ♪


美香ちゃんが、本当に自分のお願いを聞いてくれて7月7日を早い段階で入れてくれたかは定かではないけど本当に感謝です。

奈々ちゃん、美香ちゃん…
いつもありがとう。


この日は最高の7月7日になりました。


次の奈々ライブは8月18日の秋田公演!!
1ヵ月以上も空くなー。
でも、ホール公演は今回初めてだから楽しみ♪
大きい場所から小さくなるから不思議な感じw


ホント楽しみです。

上松美香アルパリサイタル取手公演

 2012-07-11
7月7日行ってきました。
取手市民会館!!

IMG_5137.jpg


上松美香ちゃんのアルパリサイタル。
7月7日と言う事で「7月7日」を聴く為にやってきました。
13:30に開場して、先ずは入場の時に貰う本日のプログラムを確認。

IMG_5215.jpg


1部の最後にホントに「7月7日」が入ってた♪
美香ちゃんが自分のお願いに応えてくれたのか分からないけど美香ちゃんありがとう。

IMG_5217.jpg


スタッフさん(多分、マネージャーさん)に美香ちゃんのへの誕生日プレゼントをお願いしてきたよ。
本当なら公演終了後に直接渡したかったけど奈々ちゃんのライブで途中退場しなくちゃならないからね。
字が下手だけど、メッセージカードに美香ちゃんへの想いも同梱しました(笑)

14:00になって1部開演♪
座席は、10列目だけど丁度ステージと同じ高さで美香ちゃんとも目線が合う。
それもセンターど真ん中!!

テソリートがまた聴けた♪美香ちゃんの持ち曲の中ではNo.1!!
MCの第一声でいきなりマイクを歯にぶつけるという美香ちゃんのドジっ子属性が発動ww

今回は藤間さんのトークもよかった。
藤間さんは葛飾区で生まれてその後は千葉県に住んでいたらしい。確か、八街市って言ってたかな・・・?
だから、柏や我孫子や常磐線が懐かしかったらしいwwこういう地元トークはいいね。

1部最後は「7月7日」。
「7月7日」を弾く為のアルパに交換。音質を調整できるアルパらしい。
今回はこれを聴くために来たから凄く盛り上がった。
美香ちゃんも「今日は、前橋で奈々さんはライブをします。だから奈々ちゃんの事を想いながら弾きます」的な感じで7月7日を奏でました。

7月7日に美香ちゃんの7月7日が聴けたのはホント最高でした♪
もう、最高ってしか言いようがない!
ただ、金子芽生ちゃんのアルパが聴けなかったのが残念。

1部終了後は颯爽と会場を去って前橋へのなか゛いたひ゛か゛はし゛まるのて゛した。

因みに、美香ちゃんへのプレゼント♪

IMG_5135.jpg

7月7日と言う事で、7個のクッキーが入ってるギフトセット♪
金魚が可愛いよねw因みに「夏の思い出」って商品名だそうです。

MIKA AGEMATSU BIRTHDAY FESTA!

 2012-07-10
7月1日に六本木にあるSTB139にて、アルパ奏者の上松美香ちゃんのバースデーコンサートに行ってきました。

場所が、六本木とあってとてもセレブな場所。
自分には浮いてる場所でしたw

IMG_4922.jpg


会場もお洒落なライブハウス。

IMG_4923.jpg



自由席なので、スタッフに座席まで案内されて前は一杯って言われたけど、それで良かった感じw前の方って階級が違うもんww
後ろの方で、ぼっちなテーブルで眺めてました(笑)

テーブルにはキャンドルも置いてあって、もう違うwwライブハウスだから仕方がないけど、ドリンク600円だし、パスタとかピザを頼んだら1500円超えww


STB風シーザーサラダが800円で手頃なんで頼みました。美味しかったね。


そして、イベントスタート。

セットリストはこんな感じ♪
IMG_5157.jpg

全部言うのも今更だから印象的な部分をピックアップ♪

3.Cruz der sur / クルス・デル・スル
日本語では南十字星。
今回は、美香ちゃんの創った音楽グループ「Cruz」が参加してます。
その他には、「minimums」【木次谷紀子さん、楡原花さん、山下由紀子さん】とチェロ奏者の原口梓さん、アルパ奏者の黒岩麻衣子さんと金子芽生さんです。
「Cruz」というのは、美香ちゃんが理想とするラテン音楽を創る為に結成した、上松美香(アルパ)、藤間仁(ギター)、山下由紀子(パーカッション)、須長和広(ベース)の4人によるグループです。
「Cruz」というのは十字架、十字、交差する、という意味でそれぞれの個性豊かな音色を輝きのある南十字星に例えて、その4つの星たちの音楽が中心でクロス(交差)して、ひとつになるっていう意味で「Cruz」という名前にしたそうです。

因みに、この4人は全員血液型が違うそうです。
美香ちゃん(AB)、藤間さん(O)、山下さん(A)、須長さん(B)だそうですww

星空を見ながら聴くといい感じな曲です。

6.夜明け
これは、被災地で弾いた曲らしくて、評判が良いらしいです。
どんな事があっても、明るい朝が来るそんな想いを込めた曲だそうです。


7.7月7日
まさか、7月7日が聴けるとは思わなかった。美香ちゃんにとっても大切な曲なんだね。
今回は、美香ちゃんとパーカッションの山下由紀子さんとチェロの原口梓さんの3人での演奏。
奈々ちゃんの歌詞を思い浮かべながら聴き入りました。

そして、奈々ちゃんが登場!!・・・なわけないないw

自分の想像です。

11.生まれゆく時の中で
これは美香ちゃんの従姉妹である黒岩麻衣子さんへ贈った曲です。
麻衣子ちゃんも登場して美香ちゃんとコラボ。
美香ちゃんと麻衣子ちゃんのネタが炸裂ww
この二人は面白いほど声がそっくりなんですよ。多分分からないよ。


17.SOLZINHO / ソルズィ・ニョ
最後の曲で、サプライズ!!

アイニーのツィッターを見た人は知ってるだろうけど、バースデーケーキのプレゼント♪
美香ちゃん、嬉し泣きしてました。ファンクラブかららしいんだけど…自分知らないw

最後の曲は美香ちゃんが新しく作った曲。
美香ちゃん、感極まっちゃって鼻水が止まらないってwみんな笑ってましたね。

そして、アンコールはテソリートとコーヒールンバ♪
テソリートは奈々ちゃんのある曲とリンクとまでいかないけど同じ感じなので、グッと来ました。

終わった後は、美香ちゃんのサイン会に参加してお話しました♪
美香ちゃんに7月7日を7曲目はもちろん狙ったんでしょ?聞いたら、狙ったよ(笑)って7を並べたかったんだって。
あとは、7月7日の取手の公演では一部で7月7日弾けるか確認したら、入ってるかもしれないよって言葉をもらったよ。

流石に思いっきりネタバレはできないから断言はできないよね。
でも、美香ちゃんが期待を裏切るような人じゃないから信じちゃうよね。
それに、取手公演の話をしていたら美香ちゃんがスタッフさんに、奈々ちゃんのライブにも行くのに、私のコンサートにも来てくれるんだよー♪って嬉しそうに話していたら…強制フラグじゃないですかw

奈々ちゃんのライブの話もして盛り上がりました。


そうえば、帰り際に美香ちゃんの兄である上松範康さんに遭遇。颯爽と歩いていってしまったから話せませんでした(;>_<;)


美香ちゃんの初の試みである、Birthday Festaは最高の時間でした。

上品な雰囲気で自分には場違いだったけど、今回はコンサートって言うよりお祭り的な感じで凄く楽しかった。
普段は美香ちゃんのアルパに藤間さんのギターが殆どだけど、Cruzやminimumsが集まって南米の色んな楽器を使っての合奏も最高だね。

こうやって、音を表現で人を楽しい気分にさせるって素晴らしいと思う。
自分も楽器をいじってみたくなったよ♪

何か挑戦しようかな(笑)


是非、時間がある人は美香ちゃんのコンサートに行ってください。
絶対、世界が広がるよ!!

これからも、美香ちゃんのファンとして未来永劫全開応援をしていきます。

LIVE UNION SESSION2 宮城

 2012-07-05
ついに自分のUNIONがスタートしたぜ!!!

ここ最近では、地方ホールから始まるツアーだけど今年は、イキなりアリーナスタートです。


今回は、友達とぶらり二人旅。
奈々ちゃんのライブのハズなんだけど…何故か道中に見ていたのガンダムシリーズww

その後は、奈々ちゃんのGAMESも見たけど、変なキャラソンも聴いたなww


途中、那須高原SAでご飯♪餃子パンと、奈々ちゃんのJOURNEYの宇都宮公演の時に話題になったレモン牛乳・・・のパンを買ってみた。

餃子パンは餃子の形をしていて、中にも餃子が入ってたwレモン牛乳パンはちょっとくらいなら美味しいけど数あると気持ち悪くなるな。

そのまま走って、13時過ぎに現地到着。


IMG_4882.jpg

セキスイハイムスーパーアリーナ♪
いい形だ(笑)
でも、会場付近は何もなさすぎw15分くらい歩いた所にデイリーがあるけど何も売ってないw

物販の方に行ってみると、意外と空いている。
売り切れはバックだけだったかな。

15時くらいに並んだけど、15分くらいで買えたw


買い物が終わった後は、宮城の友達と合流して、みんなでライブの話などして会場待ち。
開場して中に入ってみると、アリーナって言うわりには小さい。代々木体育館を小さくした感じかな。


この日は、宮城の親子さんたちとの3連番。
昔の記事でも書いたけど偶然な出会いでねww
前にも宮城会場では、ライブがあったんだけど、仙台サンプラザだったから2連番以上が無理で今回で漸くアリーナと言うことで3連番が実現♪


開演前に、配られた宮城の観光情報紙みたいので宮城の事を教えてもらったりゲームの話などで盛り上がった。


ライブは最高に盛り上がったよ。やっぱ、奈々ちゃんのライブは楽しい。
一番は、宮城の友達と連番できたことだけどね。

唯一の残念は、となりの奴がオタ芸まではいかないけどウザかったwフラワーとか前に後ろに動くからステージか見えにくい(;>_<;)

終わった後は、ライブの話で盛り上がったり、一緒に写真撮ったりした。
ツーショット写真も嬉しいね☆彡

IMG_4913.jpg


夜のセキスイハイムスーパーアリーナ。


会場を離れ、仙台駅の近くで、司ってお店で牛タン定食を食べてきた。

IMG_4914.jpg


本場は肉が違うよね(≧▽≦)
この味は何度食べても飽きない。


食後は、汗を流しに仙台市の太白区ある極楽湯仙台南店。
複合施設で昼間なら清原の看板が目立つww
深夜の27時までやっているからライブ後にはのんびりできる施設です♪
値段も貸しタオル等も含めて1000円で入れるの手頃です。

奈々ファンも何人かいたねw
その他にも愛知会場の日本ガイシの隣の湯ーとぴあもいいよね♪

閉店ギリギリまで休んで、夜通し帰ってきました。
疲れが溜まっていたせいか、各SA事いに休んでしまったぜww

取りあえず、朝8時には帰ってきてました。

最後に・・・


NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 SESSION2 宮城公演


は最高だったぜ!!


※つづきを読むをクリックするとセトリが表示されます。
後日、ライブの感想が追記されます。

LIVE UNION SESSION2 宮城 の続きを読む

W 7月7日 

 2012-07-05


昨日は、上松美香ちゃんのチケットを取りあえず購入して来た♪
日曜日のバースデーコンサートに行って来て美香ちゃんと話したら1部に7月7日が入ってるかもしれないよと意味深な事を言ってくれたんで・・・。

美香ちゃんも断言もできないだろうけど、嘘もつくとは思えないから美香ちゃんを信じます!!

奈々ちゃんのライブは確実に間に合わないけど。美香ちゃんの「7月7日」と奈々ちゃんの「7月7日」が7月7日に聴けるなら頑張るつもり。

7月7日に二人の曲が聴けるなんてそうそうあるものでもないからね。
本来、前橋はハズレてしまって行けない筈だったから、これくらいはね。


最高の7月7日にしたいです。

最後に、7月7日はNHKで千葉ロッテの全国放送があるので暇な方是非見て下さいww
午後2時からの放送です。
因みに、マリーンズは全国放送されると負ける確立が高いです。
所謂・・・大敗ですね(>_<)

三十路の上松美香ちゃん

 2012-07-02
上松美香ちゃん、誕生日おめでとう!!

美香ちゃんもついに三十路になりました。
自分も今年中に三十路になるけどw

でも、こんな可愛い三十路はいないよ♪

先日、美香ちゃんのバースデーコンサートにも行ってきました。
凄く楽しい時間でした。
詳しくはまた後日の記事で書きたいと思います。

そして、本日で美香ちゃんのFCに入って2年なりました♪


美香ちゃんにとって良い三十路ライフでありますように。

UNION宮城!!

 2012-07-01
※この記事には一切のネタバレはないですよ。

宮城から無事、帰ってきました。
「LIVE UNION SESSON2 宮城」が無事終了しました♪
メッチャ楽しかったです。

セキスイハイムスーパーアリーナはとてもイイ会場です。
周辺は何もなさすぎるけどwww

詳しくは、後日書くとしよう。
前の記事にも書いたように「つづきを読む」を押すとセトリ等のLIVE内容を見える状態にするので気をつけて下さいね。

仕事の疲れが溜まっていたのか宮城への運転がキツかったな。

夕方は、アキバにゆかりんのLIVE Blu-rayを買いに行って、六本木で上松美香ちゃんのバースデーコンサートに行ってきます。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。