
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ライブ・ユニオーン

 2012-06-30
このタイトルが、ガンダム・ユニコーンみたいで好きww


NANA MIZUKI LIVE UNION 2012


セキスイハイムスーパーアリーナに行ってきます♪


なか゛いたひ゛か゛はし゛まる


先ずは

にしへいけ…


ではでは、ドライブとライブを楽しんできます。
去年の10月の新潟以来、久々の長距離運転も楽しみです。

リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 舞台挨拶決定

 2012-06-27
先日、公式HPにて発表されました!!

~転載~

◆新宿ミラノ1
7:30の回(上映終了後)/11:30の回(上映開始前)
【出演者】田村ゆかり、水樹奈々、植田佳奈、清水香里
     真田アサミ、柚木涼香、一条和矢、小林沙苗
     久川綾、高橋美佳子

◆109シネマズ川崎
12:00の回(上映終了後)/15:30の回(上映開始前)
【出演者】田村ゆかり、高橋美佳子

◆京成ローザ⑩
12:00の回(上映終了後)/15:30の回(上映開始前)
【出演者】水樹奈々、久川綾

◆MOVIXさいたま
11:20の回(上映終了後)/15:10の回(上映開始前)
【出演者】植田佳奈、清水香里、真田アサミ、柚木涼香
     一条和矢、小林沙苗

今回はヴォルケンリッターのメンバーがいるからかなり豪華!!
ますみんがいないのが残念だけど><

しかし、朝7:30とかwww
始発で出ないとなw

やっぱ、参加するなら全員揃ってる会場じゃないと意味がないね。
奈々ちゃん、ゆかりんだけじゃなく佳奈さん達もいなくちゃ、なのはA'sじゃない!!
だから何としても当てないと。

そういえば、年末のコミケで買ったドラマCDも未だ未開封だから聴かないと。


それと、明日の深夜が「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の最終回なので見れる人は夜中まで頑張って、見れない人は録画してでも見ましょう♪



LIVE UNION スタート

 2012-06-24
つにきた・・・・

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012

もう少しで、島根会場からスタートするね。
当初はチケットも取って現地に相変わらずの車で弾丸ドライブの予定だったけど、チケットは獲れなかったから中止です。結局のところ仕事も忙しすぎて厳しかったですね><

自分は仙台から参戦になります。
仙台は、自分にとって初めての地方遠征であり、自分のバースデーライブでもあった場所。運命的な出会いもした場所wそして、震災の影響でJOURNEYの最終公演になったりで色々とトラブったけど楽しかった場所。

昨日は、奈々スペシャルも食べてライブへの気合いも注入しました♪
これからは奈スペシャルのお店も有名なってきたし、他のカレーも紹介していこかなw


最後にライブが始まるという事で当ブログでもライブの感想を書くと思います。
取りあえず、簡単には書くと思います。
ライブの詳細やセットリスト等は「つづきを読む」を押すと見れるような仕様にしときますのでご了承下さい。
直接タイトルをクリックすると全部表示されますのでご注意を。

では、みんなで楽しいライブにしましょう。


P.S.
前回の記事で「テイルズオブシンフォニア 世界統合編3」の発売を来月なんて書いちゃったけど10/24の間違いでした。すいません・・・。
因みに今までは、「シルヴァラント編 全4巻」と「テセアラ編 全4巻」でしたが世界統合編は全3巻なので次回が最終回となります。

テイルズオブシンファニア世界統合編2

 2012-06-21


先日、アマゾンから届きました♪
「テイルズオブシンフォニア世界統合編2」


IMG_4831.jpg

内容的にはトレントの森からデリス・カーランに突入した所。
奈々ちゃんが喋ったのは最後の1分くらいww
ミトスが乗り移ってたので殆ど声なし><

テセアラ編の時は天使化してた影響で奈々ちゃんはアフレコにも呼ばれなかったので(^_^;)
それに比べればまだマシかなww


相変わらず、アニメーションはいい出来でしたw
今まで次回作はまでは1クールくらい間があったけど「世界統合編3」は来月発売!!

愚痴になっちゃうけど、片面一層DVDで30分チョイくらいの内容では8000円超えはキツイね><
それで後からBlu-rayBOXとかで値下げもしなし・・・もうちょっと売り方よくすれば買う人も増えると思うんだけどね・・・。

第一波 チケット発送!!

 2012-06-14
取りあえず、コツコツ書くようにしよう。
まぁ、続かないだろうけどww

LIVE UNIONのチケットの第一波が発送されたようです。
自分自身で申し込んだのは、千秋楽の千葉マリンスタジアムなのでそれまではチケットがありません。

みんな届く中・・・チケットの開封の儀もできないのは残念だな~。
まぁ、千葉マリンのチケットも最前が分かり切ってるから気にならないけどねw


折角だから、千葉マリンでライブもやるという事で、海浜幕張駅周辺の紹介でもしようかなww
何て言ったって2004年にマリーンズファンになって海浜幕張には100回以上来てるからね。
期待せずにお楽しみに・・・。

秋葉原・奈々ちゃん

 2012-06-13
日曜日は、東京ドームにロッテ-巨人を見に行った帰りに秋葉原に寄って奈々ちゃんを見てきました♪
ロッテはエース成瀬の快投で勝ちました。最後はロッテらしいよww

前日も神宮の帰りに寄ったんだけど、雨だったから・・・



奈々ちゃんのアドトレーラー!!
これって車体にプリントしてると思ったら、布みたいのにプリントして貼ってあるんだね。
風で結構揺れていた。

IMG_4475.jpg

ゲーマーズ♪

IMG_4490.jpg

とらのあな


この衣装もいいけど、これより今回のブロマイドの写真のPOPスタンドがみたかったなぁw


奈々ちゃんのライブもあと2週間です。
自分のスタートは仙台からだけど楽しみすぎるなー。

グッズも発表されたし。
今回は当然ながらパンフレットも買おう。
ホログラムポスターのtypeAも捨て難い。
ポストカードも・・・UNIONのマークはやっぱりイギリスっぽいねw
TシャツのBもデザインがいいなぁ。

ぱたぱたナネットさんは個人でも簡単に創れそうw
仰ぎ過ぎて根元から折れそうな感じがするなww

今回もツアー後半頃に追加グッズも出るんだろうからそっちも楽しみ♪

みなさん、寒暖の差が激しいので体調には気をつけましょうw
因みに自分は体調崩して今日は仕事を休んで家で静養です。

TIME SPACE EP

 2012-06-06
IMG_4370.jpg

今日は奈々ちゃんの27枚目のシングルの「TIME SPACE EP」の発売。
もうこんなに出たんだね。
初めて買ったのは13枚目の「Justice to Believe」から14枚目。
凄いなー。

今回はワンダーグーで購入。
最近はワングーも特典が付くので都内まで行かずに地元で買えるのは非常に便利です。

~転載~
01. METRO BAROQUE
★ 劇場版 「BLOOD-C The Last Dark」 主題歌
作詞:水樹奈々 作曲:やしきん 編曲:中山真斗(Elements Garden)
02. PARTY! PARTY!
★ TBSテレビ 「ランク王国」 6月度・7月度オープニングテーマ
作詞:SAYURI 作曲:田尻知之 編曲:田尻知之
03. 時空サファイア
★ meiji果汁グミ メグミとタイヨウII 主題歌
作詞:ゆうまお 作曲:吉木絵里子 編曲:陶山 隼
04. ONE
★ NHK-BSプレミアム 「あにまるワンだ~」 エンディングテーマ
作詞:水樹奈々 作曲:内池秀和 編曲:藤間 仁(Elements Garden)

今回はラジオでも殆ど聴いてなかったから情報知らず。
時空サファイアは結構気に入りました。

でも今回は、藤間さんの編曲してるONEに注目!!
この歌は今回のライブの最後にくる予感。

京都のイベントは取り敢えず申し込みはしとくかな。
個人的には、今回みたいな抽選券をセットでは止めてほしいな。
これを目的にして買う人が多いから本当の売上本数も出ないし。
ただ、このイベントの日には美香ちゃんの第3回アルパグランフェスティバルがあるんで寧ろそっちに参加したいwまぁ先ず当たらないだろうけどね←超消極的w


それと、今ツアーの予定がほぼ確定しました。

当初は・・・島根、仙台、群馬、福井、名古屋1、秋田、千葉だったけど
最終的には、仙台、群馬、秋田、千葉の4公演。
取りあえず、1ヶ月で1度奈々ちゃんに会えれば十分ですww

ライブまではあと1ヶ月・・・楽しみだな。

ザ・プライムショー 上松美香

 2012-06-05
今日は奈々ちゃんの「TIME SPACE EP」のフラゲ日!!
自分は、昨日まで発売の事なんて忘れていましたww

最近は、マリーンズが何故か1位にいられるという珍事もあり野球熱が凄いんです。

今日は「TIME SPACE EP」の事よりもWOWOWで放送されたザ・プライムショーの方に熱視線です♪
この番組にはhitomiさんが出てるんですね。
沢山知ってるわっけじゃないけど、「Love 2000」や犬夜叉の「I am」や「SAMURAI DRIVE」は良く聴いたな。
今回はアルパ奏者の上松美香ちゃんが出演するという事で要チェックです!!

IMG_4361.jpg

美香ちゃんはカワイイです。
これで今年で三十路なんて信じられないなー。

色々とアルパの事を話してくれたけど・・・

「あたし、みんな知っていたな」

思わず逆襲のシャアのアルパ・アジールのパイロットであるクェス・エアのセリフを吐いてしまったww

いやね、今まで美香ちゃんのコンサートに参加してるからアルパの事や南米パラグアイの話を何度も聴いてるんで覚えちゃったんですww

IMG_4365.jpg

先ず、1曲目はアルパの為に創られた曲であるコーヒールンバ。
この曲で弾く美香ちゃんの身体での表現がホント大好き♪
今回の生放送では控えめだったけどコンサートでは凄くパワフルです。

IMG_4366.jpg

2曲目は美香ちゃんの作曲した「光の記憶」。
生放送では美香ちゃんの故郷である安曇野をイメージした曲って解説してるけど、もっと詳しく言うとこれはBS「写真家たちの日本紀行」で美香ちゃんの方に番組から曲作りを依頼された所が始まりです。
それで、安曇野をイメージして創られたんです。

因みに、安曇野はわさびが美味しいですww
絶賛だよww特に「わさびふりかけ」がお薦め♪ご飯のお供ですww

最近の美香ちゃんのアルパは映像に残らないのでこういう形で出演はとても嬉しいです。
奈々ちゃんのライブに出てくるのもいいですけど、あくまで主役は奈々ちゃんだし・・・美香ちゃんだけのイベントもやっぱ嬉しいです。

そして、美香ちゃんの6月7日で美香ちゃんのアルパデビューして満12年になります!!
これからもアルパの音色で宇宙を魅了しちゃって下さいww

上松美香アルパ・コンサート2012宇都宮

 2012-06-02


約1年振りに来ました。

宇都宮市文化会館

今日はアルパ奏者の上松美香ちゃんのアルパコンサート♪

IMG_4153.jpg

美香ちゃんのコンサートも最後に行ったのが2011年1月だから1年半ぶり!!
奈々ちゃんのライブは大ホールでだけど美香ちゃんは小ホール。大ホールは長淵剛のツアーでしたw

IMG_4154.jpg

今日のセットリストはこんな感じ。
いきなり誤字がありましたw
スタッフさんしっかり見て下さいね。

「夏の思い出」は凄く懐かしいです。
中学の音楽の授業で良く歌ったなww声変わりの頃だったから凄く辛かった><
「Tesorito」は美香ちゃんの作った曲で何ど聴いてもいい気分です♪
1部で着ていた美香ちゃんの黄色のニャンドゥティがとても可愛かったです。
奈々ちゃんのカナリアの衣装っぽい。
金子芽生の衣装の青リンゴ・紫カラーの衣装も可愛かった。


2部では、パイレーツオブカリビアンのあの有名なBGMも弾いてくれたり良かったです。
全然、原曲とは感じが違うけどいい感じです。

アンコールでは・・・コーヒールンバを奏でてくれました。
この曲の美香ちゃんの身体で表現するパフォーマンスが大好きです。
藤間さんも芽生ちゃんも凄く素敵です。

終わった後はサイン会に参加して美香ちゃんとも話ができました。
1年半ぶりだったけど美香ちゃんが自分の事を覚えてくれていたので嬉しかった♪
美香ちゃんとも色々話して・・・7月7日のコンサートは可能なら1部で弾いて欲しいなってお願いしてきましたw
美香ちゃんも「奈々ちゃんの行かないのー」って言われたけど、「両方の7月7日を聴けたら幸せじゃん」って話したら「何とかしてみる」返事を頂いたんで少し期待しておきますww

その後は、美香ちゃん・芽衣ちゃん・藤間さんと写真も撮らせてもらったりと、藤間さんも自分の事をしっかり覚えてくれたり・・・チェリボシックスの写真はお陰かww
藤間さんって自分と歳が1つしか違わないんだよねwビックリでした!!
藤間さんと色々世間話的な事もできたし、最近の地震についても色々と話してました。

今回は久々な美香ちゃんのコンサートだったけど凄く楽しかったです。
奈々ちゃんが元気・・・美香ちゃんは癒しって感じですねw

可能だったら7月1日に美香ちゃんのバースデーライブも参加したいな。
夜だから仙台から帰ってきても間に合うしね。
美香ちゃんのラテン音楽を創る為に結成した「Cruz」(クルス)が3年振りに集結するみたいだから豪華だよー。


POESIAPOESIA
(2001/05/23)
上松美香

商品詳細を見る


今日、買ってサインを貰ったCD。
実はキングレコードだったりww

アメイジング・グレイスはお薦め♪
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

