
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

再生篇

 2012-04-26
またまた久しぶりな日記になった訳ですw

自分は、今絶賛に第2次スーパーロボット大戦Z再生篇をやっている訳です。
スパロボは毎回の事ですが進化が凄いですね。
第○次シリーズ、αシリーズ・・・Zシリーズ。
唯一残念なのが、据え置き機から携帯ゲーム機になった事><

それでも、ここまでの進化は相変わらず凄いと思う。
次回はPS3でオリジェネは無しとしてスパロボシリーズを出してもらいたい。
オリジェネファンの人には申し訳ないけど・・・自分は色んな作品の共演するスパロボが好きなのでね。

話を本題に戻して・・・

今回の押しは何と言っても、νガンダムですね!!
フル改造するとボーナスでフィンファンネルが更に強化される!!
更に今回新しく追加された「連続攻撃」も熱い!!
できる事ならサザビーに使ってみたいね。

ガンダム系では、ウイングガンダムゼロも鬼畜だねwエースボーナスでゼロシステムが気力110で使えるし・・・闘争心つければ1ターン目から使えるw
ターンAも月光蝶を装備すると凄く使える。
Zもまぁまぁ、ガンダムDXもGファルコンと合体してそれなりに使えるようになった・・・でもダサいww
ダブルーオーライザーもかなり熱い!!一番微妙なのが・・・ストライクフリーダム><
凄そうなのに使いづらいww

スーパーロボット系も語りたいけど長くなるからこの辺でww
リ・ブラスタは射撃系の方がブルーカラーリングでカッコいいよ。
格闘系はレッドカラーリングで微妙にカッコ悪いw

GW前半までにはクリアするつもり。
できれば、スーパーロボット魂までには!!
その日には、お台場のガンダムも見てくる予定ですw

ではでは(^o^)丿

UNION当落

 2012-04-17
お久しぶりです。

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012の当落が出ましたね。

自分は、千葉の大型連番と群馬1枚で申し込んだんですが・・・ハズレました><

一人でいくつも申し込むと地方はハズレると思ったので他にも単発でしか申し込まない友達に、島根、福井、秋田を1枚ずつ頼んだんですが・・・島根と福井がダメでした。

福井ダメでも何とか島根は行きたいな・・・先ず、行く所でもないしツアーの最初だから参加したいんですよね。
一般で挑戦してみよと思います。それがダメならヤフオクで定価以下の場合かな。まぁ、先ずありえないだろうけど。高額払ってまでは行きたくないらね。

奈々ちゃんの人気度は本当に上がってるね。地方でここまで倍率が高いとか前はなかったし。
とてもいい事です。

ただ、mixiとかで周りの人の意見を聞いてみると・・・取り敢えず取っとくかとか、どうしても行きたいからって一人の人が知人などを頼んで同じ会場でいくつも申し込んだりと。
こういう事をみんなでやるとチケットが本当に手に入らなくなっちゃうよね。
悪循環です・・・そして、余ったら知り合いなどに定価で譲ってくれる人もいるかもしれないけどヤフオクで高額転売する人もいると思います。

もう地方ホール公演は限1でもいいのかなと・・・ただ、友達とも行きたいって人もいるからできなんだろうけど。
それか、転売をできないような方法を作ってほしいな。それだけでも大分違うと思う。


今回は奈々公演とか言わずに・・・参加できる所を全力で楽しもうと思います。

プロ野球開幕にしこり

 2012-04-04
3月末からプロ野球2012が開幕しました。

えーと、知ってる人は知ってると思いますが自分はマリーンズファンです。
年に10回以上は千葉マリンに見に行ってたりしますw

今年はライブが開催される9月までには15回は行きたい!!

マリーンズは昨年は一昨年日本一からの最下位・・・と言っても3位でルール上勝ち上っての日本一ですがw
昨オフ、即戦力ルーキーを獲って他球団からも使用済みの外国人ほ補強しての今シーズン。

楽天イーグルスとの開幕戦。

・1戦目
昨年、投手タイトル7冠の沢村賞の田中マー君と成瀬の投げ合い。
今ではマリーンズの3番に定着してしまった井口さんが公言通り早打ちで打ち崩して気付いたら相手のエラーとかも重なって去年2点しかとれなかったマー君から1試合で5点とかw
最後は危なかったけど5-3で勝利。8年振りの開幕戦勝利。

・2戦目
いつの間にか右のエースになった唐川君の先発でスタート。
マリーンズ今回も初回から2点先制。だけど、唐川君の立ち上がりが最悪で・・・伸びがない、制球が最悪><
だけど、12安打も打たれながら6回を3点と先発としては上々の出来。去年まではそのまま崩れていたので試合を壊さなかったのが成長だね。
途中、1死満塁のピンチもあったけどルーキーの中後が2者連続三振と守り切った。
あのスライダーがエグイですwバッターが真ん中付近に入ってきてスイングしたら空振りした球が身体に当たるというボール。キャンプ中は制球難で叩かれていたのに短期間で良く成長したものです。今後も期待です。
最終的にはこの日も5-3で勝利。11年振りの開幕2連勝w

.3戦目
この日は、アマNO.1ルーキーの藤岡が先発。
序盤は新人らしからない投球で三振の山。打線も初回からまたしてもクリーンナップでの得点。
球数が多くて完投はできなかったけど、まだ初めて何だから今後に期待です。
打線は、リズムの良い点の取り方でいいね。ただ、最後に夢がない・・・
1死満塁で今江。内野ゴロさえしなければ次はHISAO。満塁ホームムランという演出があったかもしれないのに・・・結果は外野フライでタッチアップかと思ったら井口が2塁から暴走して3塁でタッチアウト。3塁ランナーが生還する前にアウトになったから0点チェンジ><ロッテらしいといえばロッテだけど・・・夢が欲しかった。
この辺はヴェテランのロッテファンじゃないと理解不能だろうけどww
試合の方は4-2で勝利。55年ぶりの開幕3連勝。


開幕から3連勝なんて、ロッテじゃない!!
毎年開幕は黒星スタートが基本なのにw
4連勝すると60年振りらしいです。


取り敢えず、時々は野球ネタも書いていこうかと思います。
今年は、奈々友さんもライブ前に千葉マリンに招待したりするのでここで、マリーンズのロッテの観戦の楽しみ方を書いていこうかとww他球団みたいに勝つ事が全てなんて言ってちゃこの球団の応援は楽しめないぜw
負け試合だって面白いのがロッテ野球w

という事で、今回はここまで。
※mixiにも同じ事書いてますので悪しからず・・・
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

