スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

テイルズオブシンフォニア テセアラ編最終章

 2011-02-25
今日アマゾンさんから届きました!!

テイルズオブシンフォニア テセアラ編 第4巻

遂に・・・奈々ちゃんが声を出したw
3巻まではコレットが天使化してしまって喋るシーンもなく、奈々ちゃんも知らぬ間にシンフォニアのアフレコが終わってるという日々w

コレットはやっぱいい!!
声優・水樹奈々を好きになった最初のキャラだから。
そして、この作品は自分のテイルズ初デビューの作品だしね。

あと、テイルズオブフェスティバル2010の奈々ちゃんの出演の回を見ました。
内容的には修正入れ過ぎで微妙かと・・・。
声優・水樹奈々見れるから良いんだけど値段が高いかな。
会場はぼかし入って雰囲気が分からないし・・・他社の作品の話はピー音だし、子安さんも出ていたのにそのシーンはカットだしさらに微妙。1万近く出すのはキツイと思う。奈々ちゃんのライブ映像もナナクリの方が綺麗だし。
折角、面白いのに残念。

テイルズオブシンフォニアの最終章・世界再生編もでるので楽しみ。
きっと奈々ちゃんの新曲も入るんだろうし。

いつか、ヴェスペリアも何らかの形で映画だけではなくアニメもやってもらいたい。



スポンサーサイト

あれから1年♪

 2011-02-14
2月14日・・・

一昨年は石垣島に千葉ロッテのキャンプを見に行ってました。
そこで泊まったペンションのオーナーから肌が白い事で付けられたあだ名がパンナコッタw
そして、チョコも貰ったw

昨年は、ライブアカデミーの初日の福岡公演。
今頃はライブ終わって、福岡の街を徘徊してたなぁw
確か、友達が1000円拾っていたりwww
ここから過酷な人生初のライブツアー全制覇したんだよね。

その前日は、シュガーさんと出発前の決起集会で雪の降る街で飲んだもんだ。
今年も相変わらず雪だなぁw

さて、今年もツアーが発表されましたね←遅すぎw

今年もやります。
奈々公演ツアー!!


ダブル奈々は行けない事もないけど・・・やはり金銭がw
行く公演は、

・5/14 岡山
奈々ちゃんが瀬戸内の大会で上京するきっかけになった場所。
きっと、その大会で歌った曲を歌うと思うから絶対に行く。
勿論、茨城から車でw新居浜より2時間早く着くんだよw

・5/21 栃木
関東では最初の公演だし、行くしかないでしょ。
もち、車w

・5/28 仙台
ココは、思い出の場所ですから♪
同じく車で攻めます。

・6/5 新潟
新潟はさいたま以外では一番友達が集まるんじゃないかなww
地方で一番行きたい場所、絶対行く。車~
若しかしたら、北陸シリーズで6/4も石川に行くかもね。

・6/18 北海道
今回唯一のミラクルフライト!!
茨城空港を初めて利用しようかと。

・7/9 愛知
1年チョイぶりに帰ってくるぜw
終わった後は、隣の入浴施設でみんなで裸の付き合いしてまったりwww
みんでドライブもできるし一番楽しみでもある旅♪

・7/24 埼玉
ファイナル!!地デジが終了する日らしいww
そして、「LIVE GAMES BLUE STAGE」の奇跡の12連番からちょうど1年。

今年もこの担当は自分が担当させていただきます。
行くぜ!!連続最前!!!!


取り敢えず、シングル奈々の7公演で進めていこうかと思います。
12公演いくなら全通しちゃおうよwwww

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-

 2011-02-05
土曜日に更新したつもりが下書きのままになっていたw
ゴメンサイ

奈々ライブお疲れさまでした。
自分は資格試験と言う魔物のせいで土曜は参加せずに日曜だけでした。


日曜は試験が16時までという過酷な条件でした。
途中退室可能なので15分前に出てきました。

田端駅まで歩いて10分かかるところを3分で駆け抜け、渋谷では山手線から東横線2分で乗り換え、菊名でも横浜線に乗り換えるのに2分しかないし。

そして、新横浜に着いたのが16:50でそこから更に全力で走りファミマによってアリーナ入りしたのが2分前で席に到着したのがほぼ17時。

かなり走ったし、疲れたべよ。

開演も遅れていたので息も整えてライブスタート。

1.天空カナリア
空から奈々さんが舞い降りた。

2.Tears' Night
冬って言ったらこの曲だよね。

3.undercover

4.ファーストカレンダー
さいたま以来だよね?
オケ版凄いなぁ~。
因みに、このPVが撮影された場所はウチから車で5分ですw

5.テルミドール
懐かしいなぁ。
あの頃とはまるで歌唱力が違うね。

6.PHANTOM MINDS
この曲はやっぱいイイネ!
この歌はやはり水樹ブルーがいいと思うんだ。

7.MARIA&JOKER

8.Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
横浜アリーナでこれを聴くとアカイキオクを思い出させるね。自分は青振ってたけど


9.オルゴールとピアノと
奈々ちゃんがピアノって言った時に真っ先に浮かんだね。しっとりして本当にいい歌。

10.LOOKING ON THE MOON
奈々ちゃんのデビューした頃の曲って凄く歌詞が良いよね。

11.大好きな君へ

12.Astrogation

13.Orchestral Fantasia
オーケストライブだから来るとは思ってた。交響団がいると迫力が違うね。でも一番って言ったらフォーミューラーのさいたまスーパーアリーナだね。

14.ETERNAL BLAZE

15.Crystal Letter
前日にフィーバー見ていてまさか歌ってくれるとは。オーケストラはヤバすぎる。そして、あの詞も思い出しました。

16.Heart-shapet-chant
奈々ちゃんの大好きな人って言ったらアルパ奏者の上松美香ちゃんしか思い付かない。
確か、美香ちゃんとのこの曲の共演はたまアリ以来だよね。

この曲がなかったら美香ちゃんとも出会う事がなかったので思い入れのある曲です。
奈々ちゃんもアノ時よりレベルアップしてるから歌が凄かった。

17.深愛
美香ちゃんがいるならこの歌も歌わないと。
声にしびれました。


~アンコール~

18.SUPER GENERATION
オーケストラの入ったスパジェねはとても豪華でした。出だしの勢いと言ったら・・・震えました。
どうせなら美香ちゃんも混ぜてもらいたかった、といっても美香ちゃんのスパジェネはゆったり系だから難しいのかな?

因みに奈々ちゃんの話からすると長男だから男の子らしいですよw

19.Sing Forever

~ダブルアンコール~

20.POWER GATE(23日)
「LIVE MUSEUM」で初参加した時にもパワゲをみんなで歌ったんだよね。
4年前を思い出してました。


全体的な感想としてはオーケストラもありかなと思いました。
曲数が少ないのは残念だけどこれは仕方がない事。
今回一番凄かったのは「Heart-shapet-chant」かな。アルパも入って凄かった。


次は、LIVE JOURNEY2011を目指して気合い入れて行きましょう♪ 
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

シマ

Author:シマ
声優・歌手である水樹奈々さん超絶応援してます。
可能の限り全国どこまでも遠征します。

日本を代表するアルパ奏者の上松美香さんの熱烈ファン。
水樹奈々さんのライブで見てファンになって今ではFCに入って関東のコンサートには参加しています。

ゆかり姫王国に住民税を払い住ませてもらってますw
何時かは、姫の故郷である福岡に遠征に行きたい。

しょこたんのハマってます。
最近の彼女に歌の上達は凄いですね。

全国各地を車で攻めているので時には旅行記も書いたりしてます。
車で行けるなら日本各地RUSH&DASHです。

目指せ、47都道府県制覇!!


ブログへのコメントやツイッターのフォローしやってて下さい。
とても喜びます。

skype ID
johnny54-shima

ご連絡は下記のメールフォームにてお願いします。


前略プロフ

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。